いろんなその後・・・
リーフの耳
リーフが、耳を掻きむしり、今月の初めに受診し、点耳薬“ビクタスクリーム”を開始しました。
開始してから、2~3日でほとんど掻かなくなり、今は、点耳薬も1日おきにし、耳垢もすごかったんですが、きれいになり、耳の毛も生えてきました。
不思議と、身体もあまりというかほとんど掻かなくなりました。
耳の痒みが、他への痒みを誘発していたんでしょうか?

点耳薬をいつも朝、点しているんですが、そのころの時間になると、私がリーフの周りをウロウロする度に、

やめてよね!
「また何かするんでしょ、やめてよね!」
と抗議します

一応、使い切るまでは・・・と思っているので、もうちょっと頑張ってもらわなきゃ

マリンのトイレ
マリンの、トイレでの失敗が多いため、“ニャンとも清潔トイレ”に買い替え1カ月が経過しましたが、失敗がなくなりました
もう、周りにペットシーツを張らなくてよくなり、一安心。
これで、マリンのトイレの悩みも解決かな?

私の、ダニとの対決
この夏、初めてダニとの対決を迎えました
初めは何にかまれたのかわからず、いろいろ調べたりし、かまれた痕から想定すると、“ダニ”と判明。
ダニへの対策をいろいろ調べ、ラグマット、シーツ類は、一度乾燥機にかけてから洗濯したり、ダニスプレー、布団掃除機、最終的にはダニシート、といろいろ対策を経て、今では、「ムヒ」にお世話になることもなくなりました。
やれやれ・・・

続きを読む

ちちんぷいぷい物産展
関西人なら誰もが知っている(?)毎日放送の“ちちんぷいぷい”
その“ちちんぷいぷい”が放送4000回を記念してを開催中なので行ってきました。

放送4000回記念

DSC_0156_20160813202916bf0.jpg

DSC_0158_20160813202918941.jpg
キャラクターがかわいい~

フラッペを買ったら
げじー
クッキーもらえました
柄を選べるので、私の好きな「げじー」

そして、
DSC_0164_20160813204051c03.jpg
「夏のおせち」買ってきました。

夏のおせち
写真、わかり辛いので・・・
こちらをどうぞ
どれも美味しかったです


まぁースゴイ人でした・・・
昔は、大阪城のところで、“オーサカキング”やってたんだけど、中止になっちゃって・・・
まぁ、この暑さじゃねぇ・・・

ついでに・・・
先日、大阪に用事があったので、行ってきました。
ニフレル
ニフレル

ずっと行きたかったんだー

ニフレルの前で、テレビの撮影が・・・
よく見ると、西川きよしさんがいらっしゃいました。
とても腰の低い方で、見てた私たちに、会釈しながら会場に入っていきました。

私たちも会場へ
いろいろいましたよ~
ニシキテグリ
ニシキテグリ

DSC_0125_20160714111458363.jpg
おそらく、ナガレモヨウフグ

DSC_0126_20160714111500e14.jpg
大きなヤドカリ

ホワイトタイガー
ホワイトタイガー

ミニカバ
ミニカバ

カピバラ
カピバラ
かわいかった~

DSC_0134_2016071411161510f.jpg
これはなんだっけ?

ペリカン
ペリカン
大きさに圧倒されました

他にも、いろんな魚とかがいましたよー。
楽しかった~


     
[広告] VPS

とても優雅に泳ぐ、ナポレオンたち
ちょっと狭そうだったけど・・・


こういうのを見ると、潜りに行きたいなぁ・・・って思うんですよねぇ。
もう、10年以上行ってないもんなぁ・・・

太陽の塔、見るの忘れた・・・




写真展
先日、岩合さんの「世界ネコ歩き写真展」に行ってきました

写真展
先着1000名様にしおり(右上)プレゼント

かわいい写真ばかりで癒されました~

そして、
ポスカ
ポストカード購入
左上の子がめっちゃかわいくて一目ぼれ

そして帰り道、近くに桜が咲いてたので、
桜
ほとんど満開でした。
今年も、一気に咲いて、一気に散っていくんだろうなぁ・・・

続きを読む

載った!!
今、「快適ねこ生活」のサイト見てみたら、“うちのにゃんこ”のコーナーにリーフが
「うちの子によく似た子が・・・」と思ってたら。
ちょっとうれしい。
何回か、カレンダーの画像に応募してたんだけど、なかなか載らなくて・・・
思わず何回も見ちゃう
そのうち、マリンも載るかなぁ?

3月2日の更新時だから、多分今度16日の更新だと思うので、明日までしか載ってないと思います。
※3月18日現在、まだ載せて頂いてます
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード