洗われました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
今日、久しぶりにシャワーしました
朝から、「リーフ今日は、お風呂入るよ~。」

P5110185.jpg
「えっお風呂

このあと、準備万端にして「さぁ、入るよぉ~」と言って抱き上げた瞬間・・・
「にゃーにゃーとジタバタ暴れられ・・・
でも、それにもメゲずお風呂場へ・・・
初めは、「にゃーにゃー」という程度の鳴き方だったんですが、次第に「うぉーうぉー」という鳴き方に。
「もうすぐ終わるからねぇ」となだめながら、ドライヤーもかけ、シャワー終了

その後・・・
P5110186.jpg
「もう、まったくブツブツ

P5110187.jpg
「いやんなるわ
とでも言っているかのように、ウニャウニャ言ってました

そのあとは、
P5110189.jpg

今日は少し涼しかったので、ケージの布団の中へ・・・
ヒーターも付けてあげたら、気持良さそうに寝てました

今回は、お尻絞ったけど、何も出てきませんでした。
毛が、フワフワになって肌触りも一段と良くなりました
”抜糸””抜歯”やってきました~
抜糸の時は、ハサミで糸を切るとき歯茎に当たるのでちょっと痛かったんですが、糸を抜くときは全然痛くありませんでした。

抜歯は、麻酔をしてほんとにすぐ抜けました。
あとで、歯を見せてもらったら結構大きかったので、びっくりしました
今は、麻酔も切れ痛みも少ないですが、まだちょっと出血してます

これで、親不知も全部なくなってやれやれですjumee☆faceA51
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-78さっちさん
シャンプーって、なんかいつもより倍疲れますよね・・・暴れるし、泣きわめくし・・・v-13
親不知って、疲れるとほんと疼きますよね。
いらない歯なのになんであるんだろう・・・

v-78ひでのひめさん
おぉ~すごいv-237
5にゃんまとめてですかv-236
お疲れ様です。すごい体力いりますよねぇ・・・
1にゃんでも大変なのに・・・
うちの子は、お風呂大嫌いですv-292
お風呂場はすきなんですけど・・・

v-78マイキーさん
”何か”を察知したんでしょうね。
ただならぬものを感じたのでしょうか。
「チー」買われたのですね。しかも、5巻も一気にって・・・大人買い~v-290
なんか、絵もほのぼのしてていいですよねぇv-398

v-78ジェミーさん
お尻絞るのは、シャンプーのときだけです。
普段は、お尻拭くときもゴニョゴニョ動いてしまうので、絞れないんですけど、シャンプーのときは、怖さで肛門もプクッってなってるので、絞りやすいですv-356
親不知抜いた時青あざって・・・v-404
すごい抜けにくかったんでしょうかv-361

v-78hinaさん
お風呂大嫌いなので、もう入った時は、大騒ぎです。たまにしか入れないから余計かも・・・
抜歯、抜糸、終わりました~v-290
これで、辛い日々から抜け出せました。

v-78ニャンコママさん
うちも、たまにしか入れませんよ。
半年に1回とか。
お尻の黒ごまさんが気になったら、入れるくらいなので・・・
体力いるし、暴れるし、泣きわめくし・・・
ほんと疲れますv-356

v-78cyacyaさん
お風呂大嫌いなもんで・・・入れると、人も猫もあとはぐったりですv-393
なだめるのも一苦労です・・・
抜歯、がんばりました~。
もうこれで、一安心v-361

v-78星子さん
シャンプーは、半年に1回くらいかなぁv-236
お尻の黒ごまさんが気になると入れます。
拭いても取れないので・・・
ドライヤーは、逃げ回るのを追いかけながらするので、なかなか乾かないんですよねぇ。
端っこに追い詰めて一気にやっちゃったりとか。
ほとんど、虐待ですv-356

v-78YUKAさん
上の親不知は簡単に抜けるんですけど、下の親不知は、なかなかですねぇ。
なんで、こんなに違うんだろうって思います。
短毛種は濡れてもあまり、変わらないんですよねぇ。長毛種は、半分くらい小さくなりますよねぇ。

v-78りいさん
いい匂いのするのは、シャンプーしてから数日だけですね。舐めちゃうからでしょうねぇ。
でも、うちの子は臭いしないんですよねぇ。
なんでだろうv-236
抜歯も済んで、親不知全部なくなりましたv-221
これで、煩わしくなくなりました~。

v-78男爵ママさん
バロンくんは、シャワー嫌じゃないんですかv-236
ドライヤーは、音と風が怖いんでしょうね。
うちの子も、嫌いで逃げ回る中を追いかけながらやってます。
痛い時って、「病院行かなきゃ。」とか思うんですけど、なかなか行けないんですよねぇ。
で、放っとくと痛みもマシになったりして、「もう、いいか。」って思ってしまって、そのままになっちゃったり。でも、時間が経つと、また痛くなって、の繰り返しなんですよね。
最終的には、意を決して(大袈裟v-356)行くんですけど・・・
やっぱり、病院は嫌いですv-292
お風呂をしっかり察知するあたりが偉いですね~
うちは風呂場のドアが閉まってから「あれ?」という感じになるので、つい苦笑いしてしまいます。
しっかりドライヤーも我慢してくれるんですね~。
お風呂は我慢してくれてもドライヤーは全然うちはできないので、できるのが羨ましいです(コードの長さをわかっているのか?!と思ってしまいますよ・・・)
でもお風呂上りのニャンコってふわふわでいいニオイで本当に気持ちいいですよね~☆彡

抜歯お疲れ様でした。
私も親不知がありますけど普段痛くないのでついつい放置してしまいます。
で、疲れると痛くなるんですけど、そんな時は歯医者に行ってる時間がない・・・(汗)
そして行けるようになったら歯も痛くなくて結局行かない とついつい繰り返し今にいたってしまっています(苦笑)
リーフちゃんのシャンプー、お疲れ様でした~☆
シャンプーの後は、ヒーターでぬくぬく~気持ちよさそう^^
綺麗になって、幸せだね~☆

抜糸&抜歯も、お疲れ様でした~。
でもこれで、親不知の心配もなくなって、よかったっていえば、よかったよね~♪
とはいえ、やっぱり抜歯は怖い~~!
親知らずってそんなに簡単に取れるのもなんですか?
ドキドキ・・・・。

リーフちゃん、濡れても体格が変わらないんですね^^
毛布からのぞいた目が可愛いですね~。
「うお~ん、うお~ん」って鳴かれると困りますよね~^^
「虐待じゃありませんから!!」ってご近所に言いたいもの。
ドライヤーまでw(゜o゜)w
シャンプーは重労働ですよね。
猫は自分で体を舐めるから、短毛猫だとシャンプーはあまり必要ないって本に書いてあったけど、ブラッシングだけだと汚れってとれないですよね。我が家の二三は白い毛が多いから汚れで黄ばむので、シャンプーするとやっぱり白くなります。ゴロフミは年に3~4回くらいシャンプーしますが、リーフちゃんはどのくらいの頻度でシャンプーしますか?それにしてもドライヤーをかけさせてくれるなんて、リーフちゃんは偉いな~。

抜歯と抜糸、お疲れさまでした!でもなんで親不知って生えてくるんだろうね~?

こんにちは~(^o^)丿
シャンプーお疲れ様でした~。
うははは!おんなじですね~。
段々に雄叫びのような鳴き声になって、まるで虐待でもされているかのように鳴きますよね。
うちもやっぱり、宥めたり賺したり大変です。
でも、綺麗になって気持ちよくなったんじゃないですか^。^
親知らず、全部とったんですね、えらいなぁ~。
さらさらっになったでしょうね~^^
触りた~い!
我が家は1年以上洗ってない・・・ちょっと臭ってきたかも(^。^;)
こんにちは!
リーフちゃん!シャンプーお疲れ~~~(^^)
綺麗になって嬉しいね!!って!怒ってしまいましたか~~~(^^;)でもね・・・気持ち良いのには変わりないもんね・・・
その後はお布団に潜っておねむり~~ですか?
やはり、ちょっと寒かったかな??

抜歯と抜糸・・・・・お疲れ様でした(><)
でも、これで、親知らずなくなって!!!
良かったですね(^^)また、来週抜糸かな??
ほんと、お口の中は大事ですね。
リーフちゃん、フワフワ感たっぷりで超ぷりちーですわ~v-10
オシリ絞り、ちびたさんがされるってすごいですよね~!ちびたさんもすごいし、ちゃーんとやらせるリーフちゃんもお利口さんです~♪
親知らずは。。。大変ですよね~v-12
ジェミーも4本中2本は縫いました。。。顔は腫れるわ、青あざになるわで大変でした。。。
でもこれでもう親知らずに苦しめられることはないのですね~♪良かった、ヨカッタ~v-218
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、シャンプーされたんですねv-410
ちびたさんが抱っこして、リーフちゃん何かされるって察知したんでしょうね、やめるニャ~、降ろすニャ~って抵抗してたんですねv-410
その後シャンプーされて、やめてニャ~、嫌ニャ~がエスカレートして怒ってたんですねv-410
でもリーフちゃん、毛がフサフサになって、綺麗になって良かったですねv-410
肛門腺、ちびたさん、ご自分で絞られるんですね、リーフちゃん嫌がりませんかv-362
抜糸と抜歯されたんですね、これでもう親不知全摘出されたんですね羨ましいです、私はまだ2つ残ってます、疲れてくると痛くなりますv-406
そう言えば、土曜日にチーズスイートホーム1~5巻まで一気に買って、読みました凄く面白かったです、チーちゃんの、母親ってアメショーみたいですね、柄見てるとv-410
お疲れ様でした~。
我が家も今日は5にゃんまとめてシャンプーでした。
寒かったのでストーブ点けてます。
リーフちゃんもお風呂は好きじゃないのかな?
うちは気配を察して隠れちゃうので探すのが大変です(笑)
おつかれさまでした。
シャンプー、抜歯&抜糸、おつかれさまでした。
さっちもシャンプーしたいんだけど、ちょっと寒くなってしまったので、様子見です。
親不知、全部なくなったんですね~。
うらやましいわぁ~。
私、疲れると、親不知が疼きだすんです。
虫歯じゃないのに。
リーフちゃん、シャンプーおつかれさま。
ふかふかで気持ちいいですよね~!
おつかれさまでしたi-229
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード