あごぢからの現場
もう、4月ですね
も、もう終り・・・
最近は、急に暖かくなりすぎて桜も、咲くとすぐに散ってしまって・・・
お花見も最近、行ってないなぁ

さて、先日記事にした「あごぢから」の現場を押さえました。
といっても、もう動かしたあとなんですが
こんな風にして・・・っていうのがわかっていただけるかも

[広告] VPS


どうですか
頭の部分を咥えて、ちょっとづつ動かすんです。
ロールキャットちゃん、ごめんねぇ~
あっ、動画の向きは毎回のことなので突っ込まないでくださねぇ
先週の金曜日から、「腰痛改善」コースのプールが始まりました。
ウォーキングが中心で、水の中を普通に歩いたり、後ろ向きで歩いたり、手の動作をつけながら・・・と様々な方法で、歩くんですが・・・
腰に力がないせいか、浮いちゃうんですよねぇ
水の中はただでさえ浮力があるのに、腰の力・・・筋力がないために浮いてしまうんです
ここまでとは思ってなかった・・・
続けてれば、マシになるのかなぁ・・・
もう、何年も同じ講座を受けてる方(かなり年配の方)がいるんですが、一緒にやってても、ついていけない
情けな~い
翌日は、予想通りの筋肉痛と、下肢の重だるさ・・・
普段使って無い筋肉を使ってるんでしょうね(あたりまえ

これから、毎週の様子をアップしていこうと思ってるので、お楽しみに~
えっ「そんなのどうでもいいよ」って

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-283マイキーさん
えっv-405解凍、ファンヒーターの前でしちゃうんですかv-361
それは臭いますよ。でも、パックのまま持っていっちゃうなんてすごいですね。
ベルちゃんも、顎の力強そうv-290
プールの中歩くのって、結構難しいですねv-356体力いりますv-388

v-283hinaさん
ロールちゃん、友達みたいに思ってるんでしょうかv-290
でも、ひげ齧っちゃうし、頭も齧っちゃうし・・・
ほんとは、爪とぎなんだけど・・・
プールって、結構体力いりますねぇv-356甘く見てましたv-390
でも、楽しく続けられたらいいなぁと思います。

v-283さっちさん
舐めたり齧ったり・・・
仲間だと思ってるんでしょうかね。
でも、こんな光景もかわいいなぁと思いますe-266
プールの中を歩くのも、コツがいるのかなぁと思います。重心の掛け方とか。
結構難しいもんです。

v-283てるてるさん
そうですよね・・・フルで働いてるとなかなか時間がないですよね。
家のこともしなきゃいけないし・・・
ロールちゃんのこと、仲間だと思ってるんでしょうかv-361
こんな姿を見てると、かわいいですよね。

v-283ジェミーさん
「どうにかして~」って感じに見えますかv-361
齧ったり、舐めたりしてるロールちゃんの頭は、ちょっとささくれ立っています。
プール、結構大変ですね。
水の抵抗って結構大きいですv-292
負けないように頑張るぞ~v-217

v-283YUKAさん
浮力もあるし、水の抵抗もあるし、水の中で動くと脂肪がブルルンって感じになるんですよねぇv-356
結構大変です。
ロールちゃん、やっぱり仲間だと思ってるんでしょうか。もうちょっと、軽かったらどっかに運んでいっちゃってるかもですね。

v-283りりあんさん
毎週続けてれば、ちゃんとできるようになるのかなぁ・・・って思います。
泳ぐほうが楽だなぁって思いますv-292
マイペースでがんばりますv-91
昔は毎週プール行ってたけど
最近は行かなくなりました。
泳げる自信はあるけど、歩く自信はないかもe-330
そっか、浮いちゃうんですね。。。
いっそ泳いじゃえばv-361
それはダメなのかなぁ。。。
無理しないでゆっくり頑張って下さいね。
え~っ、水の中を歩くのってそんなに難しいの!!
私も腰に筋力ないので、歩けないでしょうね・・・。
報告楽しみにしてます!!

リーフちゃん、可愛い~!!
リーフちゃんより大きいのに、地道に頑張ってるのね^^
舐めてるし!!
大事なお友達なんですね~^^
で、どこへ連れて行こうとしてるのかしら?

動画の後半の『どうにかしてにゃ~』みたいなお顔が超カワイイ~v-10
ちびたさんに何か訴えてたのかな~v-238
プールでの腰痛改善運動(運動でいいですよね~?)動きが出来るようになれば、腰にかなりよさ気ですよね~v-218
なんか。。。年配の方のほうが若いときに鍛えてますから、お元気に動ける方が多いデスヨネ~v-91
きっと継続して取り組むのが効くんでしょうからね~v-63ジブンのペースで無理せずに続けてくださいね~v-219
ご無沙汰していてごめんなさい。
フルで働くと思うように時間がとれず悲しいです。
更新も訪問も怠ってます(;O;)
ぼちぼちといきますので宜しくです。

リーフちゃん、母性本能かしら?
ロールキャットちゃんをグルーミングして可愛がってあげてるように見えますね。

そんなリーフちゃんとっても可愛いです。
あごちからの現場ww
リーフちゃん、子猫と思っているのかしら。
グルーミングもしてあげているようにみえますし。
でも、かわいいわぁ~!

プール、家についた頃には、気だるいですよね。
私も浮いちゃうなぁ~。
筋肉ないし、脂肪もあるしww
経過教えてくださいね!
参考にさせてもらおうっと!
こんにちは!
リーフちゃん!ロールちゃんをお友達みたいな感覚なのかな~~舐めたり噛んだり・・・見ているとそんな感じしちゃいました(^^)
プール!!!始まったのですね!!
結構ハードでは??
かなりご年配の方がスタスタ動けるの見ると・・・結構凹みますよね・・・
でもそれだけ、鍛えてるって事なんですよね!!(^^)
毎週楽しみで!!
ちびたさん、こんにちは♪
こちらは、昨日は1日雨でしたv-395
動画見ました、リーフちゃん、こうして動かしてるんですね、途中毛繕いしてますよねv-410
うちのベルは、鶏肉とか、豚肉を石油ファンヒーターの前で解凍してると臭ってそれを噛んで持って行こうとしますよv-410
プール行かれてるんですね、そっか腰に筋力ないと浮かんじゃうんですね、私もプールはここ何十年と行ってないですね、私もちびたさんと同じかもしれないですv-406
プール頑張ってくださいねv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード