私とリーフの11個目の約束
今、公開されている映画「犬と私の10の約束」の中に、「犬の10戒」というのがあります。

1.私と気長につきあってください。
  
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  
3.私にも心があることを忘れないでください。
  
4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
  
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
  
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
  
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


これは、にゃんこにも当てはまることじゃないかなぁ・・・と私は思うのですが・・・
どう思われますか
公式サイトで、「あなたと愛犬の11個目の約束は」とありました。

そこで、「私とリーフの11個目の約束」

「あなたは私の宝物。出来るだけ長く一緒にいられるといいなぁ。」
私は毎日リーフに、「リーフは私の宝物だからね」と話しかけてます。
恩着せがましい

そしてもう一つ・・・

「12個目の約束」

「毎朝起きたら”おはよう”、仕事、外出するときは”いってきます”、帰ってきたら”ただいま”、そして、寝るときには”おやすみ”」
毎日、声かけてるとネコってちゃんと応えてくれるようになるんですねぇ
必ず、返事をしてくれます

皆さんの、「私とネコの11個目の約束」は何ですか
季節の変わり目、ちょうど今の時期、毎年必ずやってくるもの・・・
私の持病・・・「蓄膿症」
最近は、左だけ・・・
今年もやって来ました
でも、今年はいつもより、ちょっと重症
今年は、1週間くらい前から発症しました。
そして、日曜日、なんとなく身体がだるく、頭も痛い
夕方、悪寒がして、熱を測ったらちょっと、微熱・・・
その後、37.2℃まで上がりました
翌日も、倦怠感と頭痛があり、仕事休んでしまいました・・・
今日は、少ししんどいですが、回復に向かってます
ちなみに、今日は休みでした。
これで、年休なくなっちゃった

何かと、体調の悪くなるこの季節、皆さんもお気を付けくださいね
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-265まとめレスですみません・・・
「犬の十戒」ほんとに考えさせられる言葉ですよね。mintさんの言われるように、私も8番目の言葉大事にしたいなぁと思います。
この言葉聞いた時、なんか、胸の奥がズキンとしたような感じでした・・・
リーフには、私たち(旦那と私)しかいないんだって・・・
ひとりで、ずっと家にいると誰だって寂しいですもんね。
私も、休みの日は出来るだけ家にいて、リーフと過ごすようにしてますv-290
リーフも、それをわかってるのか、休みの日は私のそばから離れません。
仕事の日は割り切ってるのか、自分のお気に入りの場所(カゴ)に入って、見送ってくれます。こんな姿を見ると、いじらしいなぁと思いますv-409
蓄膿症は、大丈夫ですv-432
夏から冬にかけて、また現れるかもぉ~v-292
これってワンちゃんでも猫ちゃんでも同じですよね^^
ウチは1匹飼いなので、特に8番目の約束は大事にしようと思っています。
会社が土日のお休みなんですが、土曜に出かけたら
日曜はずっと家でまおと一緒にいるようにするとか。
まおもぴっとりくっついてきます(笑)
11個目の約束。。。
「何度生まれ変わっても必ずあなたに会いに行きます」(お互いに♡)
とかですかね~^^

蓄膿症、いろいろな症状がでてしまうのですね。
お仕事も大事ですが無理をされませんように。
お大事になさってくださいね。
11個目の約束・・・
そうですねぇ・・・うちはペットを飼っていないので考えちゃいます。
もうすぐハムスターを飼う予定なので(今度のハムスターで7代目になりますが)、とにかく愛情を注ぐことですね、11個目の約束。
この映画の事は初めて聞きましたが、見に行ってみたいと思いました。
感動する映画みたいですね♪

蓄膿症、大丈夫ですか?微熱まであるんじゃ大変ですね!お大事にして下さいね。
いい言葉ばかりだよね~☆
11個目の約束~・・・考えた事無かったなぁ~。
色んな経験をさせてあげて、1度のニャン生、有意義に過ごさせてあげる事ができたらなぁ~なんて思います^^
自分が猫だったとして、自分に飼われていて、幸せだと感じる飼い方を心がけてます♪
ネコも一緒よね~^^
11個目は・・・毎日抱っこ&ヨシヨシしてあげるから、脱走しないでね。

12個目は・・・絶対あなた達より先には死なないからね。全員看取ってから逝くから、迎えに来てね。
だな。

蓄膿症、お大事に。
頭痛も辛いですよね。
ゆっくり休養も必要ですわ。
こんにちは~(^o^)丿
そうですね、これって犬だけでなく猫も同じだと思います。
11個目の約束ですか、う~ん考えた事がなかったなぁ。なんだろう?
うちの子達は、私にどんな約束をして欲しいと思っているのかなぁ。。。
すごく難しいですね。
でも、私からは
一生涯、あなた達を愛しています。
これだけは、絶対に約束できる事です。
もちろん、毎日、いろんな事を話しかけています
叱るときもあるし、褒めるときも、そしてもちろん、挨拶も。
先代さんも含め、みんにゃかけがえのない宝物です。

蓄膿症って、大変なんですね、お大事にしてくださいね。
うん、犬も猫も関係ないと思います!
すごい言葉。。というか、
考えさせられる言葉ばっかりですよね。
私も常にちょこのたちには話してるな~
ウザいと思われてるくらいかも(笑)
11個目の約束か。。難しいですね~ヾ( ̄▽ ̄;
でも、そうだな。。
「私がいなくなってもずっとあなたの傍にいます。だからダメにならないでください」かな?
これって動物側からのお願いなんだもんね?
だからこれ!
多分、私はちょこのたちが死んでしまったら何も手につかずダメな人間になってしまいそうなんで(^^ゞ
こういう約束してたら、頑張れそうな気がするから(ρ_;)
そういう意味でも。。うん。これかなぁ?
星子さんの11個目もいいな。
なんか考えたらマジで泣けてきたし~(T△T)

蓄膿、大丈夫ですか?
すっっごい辛いみたいですよねヾ(_ _。)
ひどくならないようにしてくださいね。
お大事に~(>_<)
私もこの映画、見に行こうと思っています。
これは犬から人への“お願い”というか、約束して欲しいことなんですよね。

そうですね、我が家のにゃんずが11個目に私にお願いするとしたら、「いつか生まれ変わって姿形は違えども、あなたのそばにいることにどうか気が付いてください」かな。。。
ちびたさん!こんにちは!
ほんと、そう思います!!
犬の十戒はニャンちゃんってかどの動物にもあてはまるのだと・・・・・
だってやはり、愛しい家族ですもん!!
私もちびたさんと一緒で!私の大切な宝物!!少しでも長く一緒に居てね・・・
そして、挨拶は必ずするからしかえしてね!!っていつも2にゃんに言い聞かせてます(^^)
蓄膿症・・・私も持ってるので・・本当に辛いですよね・・・・そんな時は無理しないのが一番!!やはり、身体が疲れてる時はお休みして、のんびり~っと過ごさないとですね。
主人と「シュッちゃんは20年くらい生きるよね~」と話してます。希望ですねe-459元気で長生きしてくれたらそれでいいです。私もうちの仔は宝物e-420ですe-328大事な娘v-206ですねv-341もちろん話もします。ちなみに主人と2人だけで話してたら腹立つのかニャ~と鳴いて自分の存在をアピールしてきます(爆)
蓄膿v-417、大丈夫ですか~v-361知り合いで手術した人いますよ。季節でひどくなるのですねv-388有給なくなるのはつらいですが、お体無理なされないようにv-356
ちびたさん、こんにちは♪
犬の十戒、犬と私の10の約束私も知ってます、動物病院にも貼ってますv-410
ひでのひめさんが言われるとおり、犬も猫も関係ないですよね、この言葉はどちらにも当てはまりますよねv-410
11番目ですか、ヤッパリ健康で長生きしてくださいですよねv-410
それと、猫ちゃんに声かけ私も、家の母と父もタマとベルにしてると言うより、自然にしゃべってますね、本人はわかってるかどうか疑問な時もありますが、あっわかってるんだって言う時も多々ありますv-410
蓄膿症大丈夫ですか、鼻が詰まるのかな、でも、熱に、悪寒に、頭痛、倦怠感って風邪と症状が似てますね、会社休まれたんですね、それだけ体調悪かったら、休まれて当然ですよ、ゆっくり休んで会社は行ってくださいねv-410
私も、おととい夜咳が出て短が絡まって息がしにくくて、寝ていてあれっ息ってどうするんだったかな~って考えてたら余計に寝れなくて昨日1日会社休みましたよ、風邪だったのか、薬飲んだらましになりました、これで私も有休2日になってしましましたv-406
テレビで言ってましたが、鼻をかむときは、右左片方ずつ軽くかむのが良いそうですv-410
この約束は私も犬も猫も関係ないと思います。
私もできるだけ声をかけ、そばに来たときは優しく触れ合うことを心がけています。
ただ、たくさんいるので1匹1匹が満足してくれているかはわかりません。

蓄膿症、大丈夫ですか?
頭痛がしたりと大変なんですよね。
ストレスも関係あると聞きました。
ゆっくり身体を休めてくださいね。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード