水飲んできた♪&頂き物♪
花粉、飛んでますねぇ
や、鼻が、痒いです
でも、くしゃみは出ません・・・まだ、花粉症ではないようです
えっこれって、立派な花粉症ですか


何やらアゴに付いてますよぉ

P2290169.jpg
見えますかぁ

もっと、近寄ってみました

P2290170.jpg
アゴに、水滴が付いてます

この時いつも、「リーちゃ~んお水飲んできた~ん」と、リーフあまあまな私です


 頂きもの 

りりあんさんから、”つつみ八橋”と、”生八橋”が、送られてきました

P3160174.jpg

”つつみ八橋”八橋をどら焼きの生地で包んでるお菓子。
実は、私は八橋のニッキの味がちょっと苦手・・・なのですが、これは、ニッキの味も気にならず、おいしく頂けました

そして、”生八橋”
初めて食べたんですが、めっちゃおいしくって、ばくばくいっちゃいました

りりあんさん、ほんとにありがとうございました
先日、腰のMRIの結果を聞きにへ行ってきました。
ヘルニアにはなって無いのですが、椎間板が下にいくほど、真っ黒になってました。
普通は、白い状態が正常らしいです。
なので、これからも腰痛は起きるし、ぎっくり腰になる可能性も高いとのことです。
治療法・・・筋肉をつけるしかないとのことでした。

で、社会保険が経営している、健康づくりセンターのプールに行くことに決め、4月から「腰痛改善スイミング」のプログラムに、通うことに決めました。
週1回で、3か月の講座です。
これで、大丈夫になってくれればいいけど
この、講座が終わったら、ここの会員になって、いろんなプログラムに自由参加できるので続けていこうと思ってます。

旦那に、「お前に続くんか」なんて言われてしまい、何も言い返せない私でした・・・
3日坊主ならず、1日坊主ですから~
でも、このままでは、仕事できなくなるのでがんばって続けたいと思ってます。
ちなみに、今の腰の状況・・・
仕事中は、骨盤バンド(ゴム状のやつ)をつけて仕事してますが、腰の調子は今のところ大丈夫です
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
e-263YUKAさん
多分、自分でもあごに付いてるの気づいてないんですよv-411
時々、ついたままブルブルっとされたとき、あちこちに飛び散りますv-292
お菓子、おいしかったですよv-238
来週から、いよいよプールですv-78
がんばりますv-91
また、どんなんだったかupしますねv-290

e-263まみねこさん
時々こんな風に、顎に付けてることあります。
いよいよ来週からプールですv-388
どんな感じなのかなぁ・・・
でも、楽しみですv-343

e-263星子さん
ちょっとしたしぐさや、e-29こういうことって、かわいくってついつい、あまあまになっちゃいますよねぇv-356
プール、いよいよ来週から始まります。
がんばらなくっちゃv-91

e-263mikumonさん
花粉症、私はまだ初期症状なんですが、旦那は、朝からくしゃみ鼻水で大変らしいですv-292
年々、花粉の飛ぶ量も増えてますもんね。
黄砂も混ざって・・・

e-263cyacyaさん
ちょっとしたしぐさや、e-29こういうことって、かわいいですよねぇv-343
お菓子、おいしかったですよねぇv-290
プール、いよいよ来週から始まります。
がんばらなくっちゃv-91

e-263さっちさん
よく、顎に水付けてきて、そのまま近くにやて来てブルブルって、やられることもしょっちゅうですv-292
プールって、全身運動でいいっていいますよねぇv-290
がんばりますv-91

e-263きゃろさん
ついつい、何でも声かけたくなっちゃいますよねぇv-411
プール、いよいよ来週から始まります。
どんな感じかドキドキv-345なんですが、楽しみです。
お祝いの言葉、ありがとうございますv-290

e-263ブースカママさん
私も、食べてるしぐさ見るの好きです。
”ニャグニャグ”って食べてるの見ると、萌え~v-398って感じでv-411v-356
プールは、全身運動なのでいいらしいですよ。歩くだけでもいいって聞きました。
あと、水圧が、循環をよくしてくれるとか。
コメントありがとうございます♪
e-263マイキーさん
花粉、飛んでる量が年々増えてきてるそうですよv-292
なって無い人も、いつかはなる可能性があるんじゃないでしょうか。
お菓子、ほんとにおいしかったですv-218
水泳って、全身運動だし、歩くだけでもいいみたいですねぇv-411
循環も、よくなるみたいだし。がんばって、続けますv-91

e-263りりあんさん
お菓子、ほんとにおいしかったです。
ごちそうさまでしたv-435
八橋食べたのって、何年振りだろう~v-290
首輪、そうです。56nyanさんのです。
ミルクちゃんは、白いから赤が映えるでしょうねぇv-398
プール、がんばりますv-91

e-263hinaさん
ちょっとしたしぐさや、e-29こうゆうことって、かわいいですよねぇv-343
もう、親ばか全開ですv-356
お菓子、ほんとにおいしかったですv-218
腰は、ほんと、またいつぎっくり腰になるかもしれないと思うと、怖いです。
プール、がんばりますv-91

e-263男爵ママさん
ついつい、いろんなこと話しかけたくなっちゃうんですよねぇv-356
「ウザッ」って言われそう・・・
お菓子、ほんとにおいしかったですよぉv-218
プールは、全身運動だから、いいみたいですねv-290
がんばって続けますv-91

e-263mintさん
ご飯食べてきた時も、「食べてきたんv-361」なんて、聞いたり・・・でも、聞くと、「うん」と言わんばかりに、大きく口をあけて口の周り舐めたりv-290
ほんとにかわいいですv-343(親ばかv-356
プールは、全身運動でいいって言いますよねぇv-411
がんばって続けなきゃv-91
お口v-419におみじゅつけてリーフちゃん、可愛いですv-343
うちも飲んでる時からじーっと見て飲み終わったら「シュッちゃんおみじゅ、飲んだんの~v-341」と言ってます。食べたり飲んだりしてる所を見るの好きでよくじーっv-416と見てます(笑)
お菓子、美味しそうですね~v-398私もにっき、得意じゃないですけど、これは好きですv-410
スイミング通われるのですね~。腰にいいのですか~。頑張って続けられてくださいねe-343
リーフちゃん、お水つけて可愛い~
「お水飲んできた~ん」分かります。分かります。
うちも同じ様な事言ってますから(笑)
「お水ついてんで~」って(爆)

つつみ八ツ橋…美味しそう♪
嬉しいいただきものですね。

腰…ヘルニアでなくって良かったです。
手術とか、大変って聞いた事ありますよ。
スイミング…良さそうですよね。
水の中は負担も軽くなるし~
呉々も無理しないで下さいね。

遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます。
腰痛
ヘルニアじゃなかったんですね!
よかったですね!
腹筋背筋、一緒に鍛えましょうww

リーフちゃん、水滴かわいいです!
さっちの場合、よだれですからぁ~!!!

お菓子おいしそうですね。
いただきものってうれしいですよね!
うわ~、リーフちゃんめっちゃかわいい!!!
あごに水滴つけたまま、リーフママンを見上げてるなんて、なんたるかわいらしさ!もうそりゃ、めろめろになるに決まってます!!!

おお!つつみ生八つ橋!これ美味しかったですよね、生八つ橋もだけど、包んでるどら焼きの皮がほんとに美味しいんです。いくらでもたべられちゃいますよね。
ちびたさん、椎間板が随分減ってきているのですか、大変ですね。腰痛には水泳がいいって私も聞いた事があります。がんばってプールに行って下さいね。
花粉、本当にツライです。
私は鼻水ズルズルのハクション大魔王状態です。
目もウルウルです。。。。(涙)

リーフちゃんみたいに、我が家でも顎の下に滴が付いてる時があります。
あれって、本当に可愛いですよね~(笑)

アゴに水滴がついてる猫ってかわいいよね~v-238私もちびたさんと同じく、「おみじゅ飲んできたの?よかったね~e-266」なんて、完全にあまあまですv-407e-330

腰が痛くても仕事はしなくちゃいけないし、お家のこともしなくちゃいけないし大変ですね。腰痛には筋力アップがいいとよく聞きますが、それで少しでも良くなるのであれば、3ヶ月間のトレーニング、頑張ってくださいねv-364
八つ橋に生つばゴクリ…e-273
こんばんは~♪
ちびたさんこんばんは。先日は失礼しましたv-436
リーフちゃん、あごに水滴なんかつけちゃってかわいい~!!
ちびたさんは腰が悪いのですね・・・私も一度立ち上がれなかったことがあります。
ゴム状のベルトもしていた時期もありましたが今はもう大丈夫です。
お仕事等いろいろ大変かと思いますが頑張って下さいねv-410
あはは^^
水が垂れてる~。
気が付いてない?

八つ橋、美味しそうです。
たま~に食べたくなるんだよね。
お茶にあうものね~。

腰、ヘルニアじゃなくて良かったですね。
私も腰痛持ち。
辛いよね・・・。
筋肉付けなきゃいけないのか・・・どうやって?
どんなプログラムだったか、UPしてくだいませ。
参考にさせていただきます^^
お水飲んできたリーフちゃん、とっても可愛い♪
お目目が見開いちゃってますけど(笑)何を見ているのかしら?(*^^)
ウチも水滴ついていると「お水のんできたの?偉いね~♪」って褒めちぎってます(^^ゞ
わ~♪京都の八橋、美味しそうですね(^^)b
”つつみ八橋”は食べた事がないのでどんなだろう~今度探してみよう~っと♪
そうそう!腰痛には水泳がいいですよ♪
私は会社を辞めていた時に運動不足解消のためにプールに通っていたのですが、腰痛がおきませんでした。
会社勤め復活してプールやめたらまた腰痛に…(^^;)
筋肉鍛えるって大事なんだな~と思いました。
猫のシルエットのテンプレ、とっても素敵ですね☆
お水が見事にあごについたままですね(笑)
「お水飲んできた~」って感じがして可愛いですね(#^.^#)
ニッキの味がちょっと苦手 というのはなんとなくわかる気がします^_^;(私もどちらかというとそうかも)
でも美味しくいただけてよかったですね!
スイミング始められるのですね。確かに筋肉をつけるのが一番ですよね。スイミングって水の中にいるときは平気なのに結構体力使うんですよね。
続くか不安になっちゃいますよね(汗)でも週1だとそこまで負担もないので良さそうですね。
ノルマ的な感じで構えると辛くなるので、楽しくいけるといいですよね!
こんにちは!
うんうん!!お水が顎についてると、ついつい言ってしましますよね~お水飲んできたの~~~??って私も2にゃんに言ってしまい・・拭ってあげちゃいます(親ばか)でも、そのおまぬけさがちゃっと可愛いんですよね~(^^)
りりあんさんからのつつみ八橋&生八橋!!
美味しそうですね~~~(^^)
うちも旦那と結構好きなので生協で八橋があると買ってます!!
腰・・・・ヘルニアじゃなくてもそれは痛い・・・
これから腰痛とギックリ腰になる可能性が高いなんて!仕事が仕事だけに・・・辛いですね・・改善策はやはり腰に筋肉をつける事ですか~!!って良いですね!プール!!
大丈夫!!頑張って続けて下さいね。
わゎっe-330 わざわざ紹介してくれてありがとうヾ(;´▽`Aハズカシー
ニッキ、苦手だったんですねv-364生のほう、普通のニッキ味にしようかどうしようか迷ったんだけど、やっぱ京都ってことで抹茶味にしてよかったv-344いただいたパペット、かなり活躍してますe-287
リーフちゃん、お水付けたまま何見てるのかなv-398
あっe-317 その首輪、白いお花のバックルがついてるやつじゃないかなv-362(56nyanさんの)ミルも同じの持ってますよ~、でもつけるにゃんこによって雰囲気変わりますねv-354リーフちゃんも、超可愛いv-345 「も」ってとこが親ばかポイントですv-356
私も旦那も水泳で腰治しましたよ。腰に負担をかけずに筋力をつけるのはプールがいいみたい、頑張って下さいね。(でも水泳ってめっちゃお腹減るから食べ過ぎ注意ですv-394
ちびたさん、こんにちは♪
花粉、かなり凄いみたいですね、こちらは昨日から雨で少しは花粉ましみたいです、私も花粉症はまだなってないので分かりませんが突然なると困りますねv-395
リーフちゃん、顎にお水飲んだ水滴が付いてるんですね、首輪良く似合ってますよ~v-425
りりあんさんから、生八橋と八橋のドラ焼きバージョンを頂いたんですね、何処かの猫友さんのプログでも見ました、ホントに美味しそうですよねv-410
私もニッキの味は苦手ですv-395
腰の方は、ヘルニアではなかったんですね、でも椎間板の下のほうが真っ黒だったんですねそれってもしかして軟骨が減ってしまってなくなってると言う事ですか、ぎっくり腰と腰痛になる可能性が高いのは辛いですね、腰に筋肉ですか私もないかも、水泳は浮力が働くから腰が浮いて良いのかも知れないですね、それに筋肉も付いて、ダイエットにもなるし良い事尽くめですね、絶対に続きますよ、夏場になると行きたくてしょうがなくなりますよv-410
お仕事の方は、腰に負担のかかるお仕事だと思いますので、無理をせずに頑張ってくださいねv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード