換毛期
暖かくなってきましたねぇ
でも、それと同時に花粉も飛んでるんですよねぇ
私は、まだ花粉症になってはいないんですが、この時期、なりそうな予感・・・
顔は、すでに痒いです(ーーゞ

リーフも、暖かくなってきたせいか、毛の抜ける量が増えました。
今日、ラバーブラシでブラッシングすると、

P3090172.jpg
こんなにいっぱい毛がついてしまいました

P3090173.jpg
今年初の、毛玉ボール

置いとくと、「うにゃうにゃ」いいながらキャットタワーから降りてきて、早速遊んでました
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-22まとめレスで・・・すみません
ほんとは、毎日ブラッシングしてあげれたらいいんだけど、今は、週に1回か2回ぐらいしかしてあげれません・・・v-13「ごめんねぇ・・・」と思いながら。
花粉症は、ほんと辛そうですよねぇ。
旦那は、朝からくしゃみ連発ですv-393
ネコも、花粉症になるのかなぁv-361
No title
いや~、猫毛は舞うわ、花粉は舞うわで。。。
室内外で舞いモノに苦しみますねぇ~(ガクーン)
リーフちゃんはマイ毛のマイ毛玉ボールで遊ぶんですねっ♪
ウチは。。なんかジブンの毛で作った毛玉ボールだとテンション下がるみたいですー(笑)
リーフちゃんの毛玉ボールの色、優しい色味でかわいいなー♪
No title
こちらもだいぶ暖かくなってきたので、そろそろ毛が抜け始めるかも(>_<) 普段も毛が抜けてすごいのに、換毛期になるとものすごく毛が抜けますよね。コロコロと掃除がかかせません。
リーフちゃんも毛玉ボールで遊ぶのですね。かわいい毛玉ボールだな(*^。^*) 欲しい。。。♪ ←はっ!気にしないでね(笑)
私は花粉症ですが、今年はまだ反応が出てないのですよ!このまま治ってくれるといいな~。
No title
こんにちは~(^o^)丿
今日も花粉はいっぱい飛んでいるんでしょうね。
最近どこへ行っても「花粉症?」って聞かれますが、
「いいえ、違います!」ときっぱり否定しているcyacyaです。
ほんとのところは、知りません。調べてもらったことがないので・・・検査して花粉症って言われたら嫌なので検査をうけたくないのです^_^;そんだもんで、毎日くしゃみ&鼻水と戦っています。

そうですよね~、この頃掃除をしているにも関わらず、抜け毛がよく漂ってます。ニャンズも毛の変わる季節なんですね。
毛玉ボール、うちの子も大好きです!!
それで、ほんとによく遊びます(*^_^*)
No title
言われてみれば!
最近急に抜ける量が増えた気がします!
そろそろうちも本格的なブラッシングをしてあげないといけないかな・・・。
ブラッシングのあとも毛玉ボールで遊べるというのはいいですよね~なんだか一石二鳥な感じですよね(笑)

うちの主人が今花粉症の闘いの真っ最中です。
(なーんも当てにすることができないです(笑))
今年は去年よりひどいみたいで、去年飲んでた薬では効かない!と騒いでおりました。

同じく
うちの仔も最近抜け毛多いですよ~v-388
コロコロフル稼働です(笑)
うちの仔、ガムテープでペタペタされるのが好きなので、ブラッシングせんとそんな事してますv-398
ちびたさんも花粉症仲間入りかな~v-391
私はお薬e-403飲むか、マスクe-448するかしないとえらいことになりますe-270
父がアレルギー体質なので受け継いだようですv-390



No title
花粉症には辛い時期なんですね。
北海道は杉はなくて白樺の木なので5月~6月にかけてが花粉のピークかな。
にゃんずの抜け毛が増えたのを見て春を感じるのは猫飼いならではですね。
こんばんは!
こんにちは。ここのとこいい天気でしたが、今日久々に雨が降りました。でも、すぐ止んでしまいましたけどね・・・。
リーフちゃんの毛玉、あんな大きくなる=沢山抜け替わるんですね~!びっくりです。
それで遊ぶリーフちゃんを想像すると楽しそうな姿が目に浮かぶようです♪
No title
ちびたさん!こんにちは!
そうなんですよね~今、換毛期なのですよね・・・
うちも凄い量で・・・・でも、宙良はそんなに抜け無いのですよ~

ちびたさん、花粉症予備軍にはいりましたか(^^;)
私はすでに辛く・・・・毎日格闘中です(><)
こればっかりは仕方ないですね・・・

リーフちゃん毛玉遊んで食べないのね~~
うちは作ってあげたら食べようとしてたので取り上げました。
No title
ちびたさん、こんにちは♪
そうですね、もう花粉の季節ですね、花粉症の人には辛いですねv-395
私は、まだ花粉症にはなってないんですが、年中鼻かんでますv-406
ちびたさん、顔がかゆいんですか、でも、花粉症って、目がかゆくなって、鼻水が止まらないんですよねv-395
リーフちゃんも、暖かくなって毛が沢山抜けるんですね、アメショーは短毛種ですがダブルコートなので毛が沢山抜けるんですよね、うちのタマは、年中ぬけてるきがします、ここ何年かブラッシングもできてません、ベルも結構毛が抜けるんですよ、タマよりはましですが、ベンガルは毛があまり抜けないはずなのにv-399
ちびたさんは、ちゃんと、リーフちゃんのブラッシングしてあげてるんですね、偉いですねv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード