ぬっくぬく~(*^ω^*)
明日は、ひな祭りですね。
皆さんのお家には、ひな飾りがあったりするのかしら
私の実家には、ありませんでした・・・
なので、いつもデパートに飾られているお雛様しか見たことありません。
でも・・・何故、5月5日の端午の節句は祝日なのに、3月3日のお雛様は、祝日ではないんでしょうか
いつも、疑問に思います(。-`ω-)ンー

さて本題

以前、紹介した(って、大分前だけど・・・)100均で購入したリーフのお気に入りのカゴ
未だに、お気に入りで毎日使ってくれてます(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

P2230155.jpg
いつも、こんな感じで入ってます
上のフリースは、飼い主が掛けました。)

このカゴの中には、同じく100均で購入したクッションが入っています。
PA150006.jpg
                 これこれ

クッションの縁が、顎乗せにいい具合

上から見ると

P2230156.jpg
ちゃんと、顎を乗せてますjumee☆faceA61

P2210150.jpg
ちょっと、巻き巻きしてみました
迷惑そうな顔してますが・・・
「あたしであそばにゃいで
「ごめんねぇ~

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-460hinaさん
うちも、小さいお雛様すらなかったです・・・v-406
女の子なら、やっぱり欲しいですよねぇ。
実家も、甥っ子ばかりなのでお雛様には、無縁です・・・
このカゴ、ほんとにお気に入りなんですよねぇ。
買った甲斐がありましたv-343

v-460マイキーさん
え~v-405お母様、雛人形の頭取っちゃって、トイレに・・・ってv-356
あとの、胴体の部分はどうなったんでしょうかv-361
このカゴ、ほんとにお気に入りなんです。
買った甲斐がありましたv-343
腰は、大丈夫ですよぉ。ありがとうございます。
今は、仕事中も用心のために、コルセットしてます。

v-460さっちさん
お雛さまの顔も、今風になってきてるんですかね。
でも、やさしいお顔してますv-290
リーフは、ちょっと気に入らないと、すぐ目つきが悪くなるんですよねぇv-292困ったもんです。

v-460cyacyaさん
お寿司のお雛様、食べるのもったいないですよねぇ。
うちは、ちらし寿司止まりでした・・・v-356
ほんとに、今の100均って、何でもありますよねぇ。
100均を見かけると、いつも立ち寄ってしまいますv-411

v-460星子さん
ほんとに何で、祝日じゃないんでしょうかv-292
男のほうが偉いからv-361なんて思ってしまいます。
そうそう、寒くないようにってついつい、掛け物したり、いろんな工夫したり。親ばかなんでしょうかv-411v-356
過保護だなぁ~って、いつも思いながらやっちゃってます。

v-460きゃろさん
そうですよね。にゃんこは、珍しもの好きだから、ひな壇に駆け上がって、お雛様倒しちゃうかもですね。
このクッションの厚みが、顎乗せにちょうどいいみたいですv-426

v-460YUKAさん
今の100均って、いろんなのがありますよねぇ。
いつも、見かけると、立ち寄ってしまいますv-356
材質も、前よりもよくなって、結構長持ちしますv-218
うちの子って、やっぱり小さいのかなぁ・・・

v-460みほちんさん
最近の100均って、何でも揃ってますよねぇv-290
感心します。
材質も、結構良くなってきてますv-218
中には、「やっぱり、100円・・・」っていうのもあるし。
腰は、大丈夫ですよぉ。ありがとうございます。
やっぱり、仕事の時は、コルセットしてたほうがいいのかもですね。あとは、筋肉を鍛えなきゃv-91

v-460mintさん
お雛様も高いv-61ですよねぇ。
デパートで見て、びっくりしました。
でも、出すのも、しまうのも大変そうですv-356
100均って、今は何でも揃ってますよねぇv-343
行くと、端から端まで見てしまいます。
にゃんこの目って、見る角度によって、色が変わりますよねぇ。
うちの子は、グリーンにみえたり、ゴールドに見えたりしますv-416
No title
お雛様、一応あるのですがもう何年も出していないです~。
今年こそ!といつも思いつつ毎年スルー(^^ゞ
おかげでお嫁に行きそびれてます(;▽;)

カゴ、クッション、フリースの三点セットで
とっても居心地がよさそうですね~(^^)b
リーフちゃんだけのプライベートスペースで落ち着けるのかな♪
お目目のグリーンがきれいで:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
No title
リーフちゃん、マフリャーまいてるみたいでかわいい!
お昼はだいぶあったかくなってきたけど、
まだまだ朝夜は寒いしね(>▽<;;
それにしても100均活用術、すごいですd(。ゝд・)

そうそう、何で3月3日は祝日じゃないのかなぁ?
やっぱり男の女の違いなのか。。(*-゛-) サベツダー!

腰、大丈夫ですか?
そうそう、腰痛は筋肉をつければだいぶよくなりますよね。
完全ではないかもしれないけど。。
でも筋肉つけようと思って逆にいためちゃう場合もあるし(>_<)
なかなか難しいけど、とりあえず今はなるべく安静ですね。
マイキーさんが言ってるコルセットや腰椎バンドも、常用すると筋肉落ちてダメだけど痛みがひどい時はむしろやったほうがいいと思いますよ。
お大事にしてくださいね(ρ_;)
いつみても
リーフちゃん、いつ見ても可愛いわね~。
あご乗せて寝てる写真なんて、うっとりですわ^^
最後の怒り顔も笑えたけどね~^^
額の縞模様が眉間にシワが寄ってるように見えたわ^m^
100均のカゴに入る大きさで羨ましい~。
小柄なのね。
うちで入れる可能性があるのはチビカツぐらいかな?
あとみんな大柄だから^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
実家から、雛壇持って来ましたが…ここ数年出してないです。きっと…駆け上られて、悲惨な事になりそうです(泣)
ガラスに入った雛人形すら、最近お目にかかってません(爆)

リーフちゃん、あごのせてて…寛いでますね。
No title
ほんとだ~。明日はひな祭りですね。私の実家にはひな壇がありました♪
それにしてもどうしてひな祭りは祝日じゃないのかな~って、私も思います。端午の節句は子供の日だから?う~ん。。。わからんわからん!お休みはたくさんあった方がいいよね(笑) 
猫が寝てると寒いんじゃないかとつい、何かかけてあげたくなりますよね。かけてあげて喜ぶ猫と、迷惑そうな猫っていますよね~。ちなみに我が家では、吾朗は迷惑そうで、二三ちゃんは喜んでます(笑)
No title
こんにちは~(^o^)丿
うちも、お雛様ってありませんでした~
でも、子供の頃、母が散らし寿司でうずら卵を使ったお雛様を作ってくれていましたね。
その甲斐もなく、今だに嫁にいけてませんが(´ヘ`;)とほほ・・
リーフちゃん、顎のせが楽そうでいいですね。
100均って、結構優れものがありますよね~♪
巻き巻きのちょこっと迷惑そうなリーフちゃんのお顔が又々かわゆいですね。
No title
おひなさま、今年は大型スーパーで見てきました。
毎年、お顔が違いますね。
流行のお顔になるんでしょうかね!

リーフちゃん、とっても気持ちよさそうにあご乗っけてますね~!
巻き巻きリーフちゃんは、目力がすごいww
ちょっとお怒りモードですにゃ!
No title
ちびたさん、こんにちは♪
ひな祭り、もうすぐですね、うちにも姉がいますが、雛人形はなかったです、端午の節句のこいのぼりや、兜鎧もありませんでした、私も、良くデパートに行って、雛人形眺めてました。(って言うのは冗談です)v-410
うちの母の実家にはあったらしいんですが、母がすべて首をとってボットントイレに捨ててたそうですv-405
リーフちゃん、籠とクッション使ってくれてるんですね、一番嬉しいですよね、こうして使ってくれるとv-410
リーフちゃん枕に顎乗せて可愛いですね、最後の写真も迷惑そうですが可愛いリーフちゃんですねv-410
ところで、ちびたさん、腰の方はどうですか、コルセット私も作ったんですが、仕事中も普段もつかってません、でも筋肉落ちるというのは聞いたことありますが、1日中つけてなくても、齟齬との時だけ付けると、特に筋肉が落ちる事はない見たいですよ、ただ頼りすぎるとよくないみたいですが。
No title
ちびたさん!こんにちは!

ちびたさんのお家もお雛様無かったのですね・・・・・
家もでしたよ~~~お友達のお家に行って眺めたり、デパート行って眺めたり~~ってしてましたv-406
小さいのでも買って欲しいって~~駄々こねた事もありましたが
却下されていっぱい泣いた記憶だけが残ってますv-399

っと!!リーフちゃん!良い感じ~~~ですね~~~v-398
ちゃんとクッションに顎乗せてv-353まったり寛ぎ中!
それがまた、可愛いですv-344最後の写真暖かそうだけど・・・リーフちゃんにはちょっと駄目だったかな??
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード