ベランダ
今日は、朝から雪が降って、山のほうは雪で真っ白になってました。
明日も、あんまりいいお天気じゃないみたい・・・

うちの子、ベランダに出るのが大好きで、この寒い時期でも平気で出ます

PA280032.jpg
網戸の前で、待ち構えてます
洗濯物ベランダ外に出れる・・・と学習したようで、私が、洗濯物を持ってベランダに向かうと、何処にいてもやってきて、上の写真のように、網戸を開けてくれるのを、待っています。

動画を、撮ってみました。
ベランダに出るときは、いつも「んにゃんといいながら出ます。
音を最大にしていただければ、なんとか聞こえるはず・・・

[広告] VPS

ベランダに出たあとは、匂いをかぎまわって、私が洗濯物を干し終わるまで、じーっとしてます。
PA280036.jpg

そして、私が洗濯物を干し終えて部屋の中に入ると、自分も付いて入ってきます
灯油缶や、ゴミ箱など、台になるものがいくつか置いてあるんですが、乗ろうとしたりすることは今までにはありません。臆病なだけかもしれませんが・・・
先日、六甲道で「はっちゃん日記」のはっちゃんの、パネル写真展をやっていたので、見に行って来ました

P2070135.jpg

写真撮ったらいけないと思って、この部分だけ撮ってきました。
やっぱり、めっちゃかわいい~
うちの子も、こんな風に写真撮らせてくれたらなぁ・・・と、つくづく思いましたjumee☆faceA51
公園時代のはっちゃんの写真もあったんですが、今とはまったく別人(別猫)のような感じでした。
詳しくは、こちらをご覧ください
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-283おぶたにょんさん
匂いを嗅ぎまわったりはするのですが、上に上がろうとはしないんですよねぇv-411
ネコなのに・・・
チャイム、懐かしいでしょうv-361v-363
近くの、教会から聞こえてくるんだと思います。
多分・・・

v-283星子さん
ほんとに、ベランダ大好きみたいですv-290
やっぱり、外に興味があるのかなぁv-361
はっちゃんの写真パネル展、今回初めて行ったんですが、もっといろんなの見たいと思いました。
野良ネコちゃん、まだまだ減らないですよねぇ・・・

v-283cyacyaさん
うちも、ベランダ、コンクリートだったんですが、タイル状の物を敷きました。今は、いいのがたくさんあるんじゃないかなぁv-361
ホームセンターなんかに売ってます。
はっちゃんって、ほんとに大人気ですよねぇv-343

v-283マイキーさん
いつからかベランダが好きになっちゃって、洗濯物を干しに行く時は、必ず付いてきますv-411
うちの子も、台所に行くと必ず付いてきますよv-292
やっぱり、何か貰えると思ってるんでしょうねv-411

v-283りりあんさん
「うにゃんe-343」っていうのは、やっぱりうれしいからなんですかねぇ。
はっちゃんって、抱っこが好きで、甘えんぼで遊び好きで、かわいいですよねぇe-266
でも、やっぱりうちの子が一番ですけど^m^

v-283ジェミーさん
うちのマンション、ベランダがあるのはいいのですが、日当たりが悪いのでちょっと不満・・・v-292
でも、移動には便利なので、まぁいいか、って思ってますv-411
チャイム、懐かしいですよねぇ。
近くの教会で鳴ってるみたいです。多分・・・

v-283さえママさん
スッピーちゃんも、ベランダ好きなんですねぇ。
やっぱり、にゃんこはお外が好きなんですねぇv-411

v-283mikumonさん
いつもは、家の中ばかりなのでたまには、外に出たいんでしょうねぇv-290
でも、ジーッとしてるだけで、塀の上にのろうとしたりもしないんです。ネコなのに・・・
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますv-435
コメントありがとうございます♪
v-283YUKAさん
いつも一緒・・・ストーカーですからv-411
ほんとに、まとわりついてきます。
はっちゃん、今は結構ふくよかだけど、公園時代は、痩せてて、顔つきも違いますよねぇv-292

v-283ひでのひめさん
神戸は、教会が多いのでそこで鳴ってるようです。多分・・・v-361
ベランダに出るの、楽しいみたいですよ。
はっちゃんの写真展は、地域の公民館みたいなとこでやってたので、はっちゃんは、来てませんでした。私も、はっちゃん来てるかなぁって、ちょっと、期待したんですが・・・^m^

v-283hinaさん
うちの子も、初めはベランダの前で見てるだけだったんですが、いつからか出るようになってv-390
でも、台の上に乗っかったりしないからいいかなぁと思って、私がベランダにいる間は、放ってますv-411
動画、拝見しましたよぉ~
喜んで、飛んで出てる姿が何とも可愛いですね~
今は、賑やかな場所にいるので、声は分からなかったのですが、また、今度静かな所で聞いてみますね~

遅れすぎですが、今年もよろしくお願いします。
こんにちは~v-279
リーフちゃんもベランダが好きなんですね~v-398しかも一緒に出て、一緒にお部屋に帰るなんて。。。なんていい子なのかしらv-410スッピーも大好きで、この間の雪が降った日は寒いのに、ず~っとベランダに出てましたv-388
はっちゃん、かわいいですよね~パネル展なんてやってるとは知りませんでしたぁv-405見てみたいなぁ~v-353
リーフちゃん楽しそう~♪やっぱ、ベランダ付きのおウチって、猫さんにもヒトにも重宝でいいなぁー♪
ちびたさんちって学校の近くですか?懐かしい音に、◎十年前を懐かしく思い出しました(笑)
はっちゃんのパネル展、関西の方ではよくやってるので、はっちゃんファンのジェミーはいっつも羨ましいですー(泣)
はっちゃんのような幸せになった子を通して、住民に働きかける活動っていいですね~(○´∀`)
ミルもベランダに出るとき「うにゃん♪」って言いますよ^^
あれ、やっぱ嬉しいんでしょうねe-343
そうか、開けてくれてサンキュって感じなのかなv-361
はっちゃんは可愛く懐いてくれて抱っこも大好きなんですよね、いいなぁv-356
ちびたさん、こんにちは♪
動画見ました、リーフちゃん、ちびたさんが、洗濯物を干される時に一緒にベランダについて出るんですねv-410(リーフちゃんの、鳴き声ちゃんと聞こえました、可愛い声ですね)
それに、なんかするわけででもなく、じっと、ちびたさんが、洗濯物干し終わるまで待って一緒に中に入るんですねv-410
リーフちゃんにとっては、ちょっとした冒険なのかな、うちのベルは私が台所に行くと必ずついてきます、何かもらえると思ってv-410
はっちゃんパネル展にいかれたんですね、はっちゃん牛猫で可愛い猫ちゃんですねv-410
ちわ~(^o^)丿
リーフちゃんもベランダ大好きなんですね~。
ちびたさんのところのベランダはタイルなんですね。うちはコンクリートむき出しです。
でも、リーフちゃんはベランダに出てもスリスリはしないのですか~?
うちはきちゃないコンクリートの地面に身体を擦り付けてスリスリするので、なるべく阻止しようとしますが、ニャンズ達の方が早くて、いつも負けてます。
はっちゃは、大人気ですよね~。
ちびたさんこんにちは。
ベランダがあるといいですよね。猫ってやっぱり、お外の空気を感じたいみたいだものね。
ベランダに出たリーフちゃん、とーっても楽しそう♪
はっちゃんパネル展、いいなぁ!前から一度は行きたいと思ってるんだけど、遠いのよね(T_T)野良猫時代のはっちゃんは、今とは全然違いますよね。本当に野良猫は厳しい環境の中で暮らしているんだと思いました。
ちびたさん おはようございます。
リーフちゃんの“んにゃ~ん”聞こえましたよーv-343
可愛い声ですね~v-10
でもベランダに出ても大人しいなんてリーフちゃんエライね(^^)
うちは絶対ムリだろうなぁ~^^;
チャイム懐かしい響きでしたー(笑)
ちびたさん!こんばんは!
動画見ました~~~チャイムがなってますね~
リーフちゃん本当にお外が楽しみなのですね~
洗濯干してるちびたさんの傍にちゃんと居るなんて・・可愛いな~~
うちの宙良はベランダでたら隣の御家に行きそうで・・・出せません(汗)
姫菜は部屋から出てきません(笑)
ちびたさんのおうちは学校の近くなんですね。
うちもチャイムが聞こえるというかほとんど学校の敷地の中にあるようなものです。
リーフちゃん、ベランダに出ても大人しくしているんですね。
ちびたさんがお洗濯物を干し終わったら一緒におうちの中に入るのですか?
はっちゃん展、見てらしたんですね。
はっちゃんはこなかったのかな?
勢いよくベランダに出るんですね~^^
いつもちびたさんと一緒がいいんだね。
可愛いわ^^

はっちゃんの公園時代、痩せてたね。
他のにゃんちゃんたちも飼い主が見つかってるといいな。
地域猫ボランティアさん方の活動に感激しました。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード