わざわざ・・・
最近、寒いですねぇ
昨日は、雪が降ったところも多いのではないでしょうか。
でも、やっと冬らしい冬がやってきたな、という感じですね
嫌だけど・・・

先日、買い物から帰ってきて、レジ袋を床に置いていたら・・・
P8190521.jpg
やってきて、わざわざ袋の上に

P8190522.jpg


そして、袋の中に入って遊んでて、
PC050070.jpg
こんなことになったり・・・(袋のもち手が足に引っかかってますjumee☆faceA60

そして、新聞を畳んで置いてても・・・
PICT0063.jpg
わざわざその上に乗っかったりjumee☆faceA61(前にもどっかで記事にしたっけ

どうして、ネコって「わざわざ、そんなことしなくても・・・」ってことを、したがるんでしょうか・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-22cyacyaさん
ほんとに、絶対乗らないといけないと思ってるんでしょうね。面白くて、笑っちゃうんですけどv-411またそこがかわいいんですよねぇv-343

v-22みほちんさん
新聞とか、袋とかの音がすると、何処からともなくやってきますよねぇv-411
面白いくらいに。
匂いや、音に反応するんでしょうかv-361
”パワーストアー”は、スーパーです。

v-22mintさん
ほんとに、なんでわざわざ、そのスペースなんだろうv-361って、思いますよねぇ。
不思議です。またそこが、かわいくっていいんですけどねv-238

v-22てるてるさん
すごいですねぇ。その日の新聞にしか乗らないなんて。うちは、読んでる新聞に乗りたがるんですよねぇv-411
乗っかった新聞が読めないから、他の新聞読もうとすると、そっちに乗っかったり・・・
ほんと、面白いですv-411
コメントありがとうございます♪
v-22りりあんさん
ほんとに、冬本番って感じですよねv-292寒いの嫌いな私には辛いです・・・v-390
袋は、カサカサ音がするからなのか、大好きですよねぇ。新聞とかも、置いてると音はしないのに、必ず座りに来る・・・謎ですv-361

v-22ギズモさん
関西も、雪マークが付いてても、雨だったりとかします。山のほうは降ってるんだろうけど・・・v-356
広告は、滑りますよねぇ。
うちも、たまに、走ってきて”ザーッ”ってやってます((*≧m≦)ププッ

v-22YUKAさん
今はやらなくなったけど、前はよく新聞の間に挟まったり、チラシをばら撒いたりしてました。
袋は、音がすると鳴いて走ってきますv-411

v-22マイキーさん
うちは、袋の上に座ったり、もちろん、中にも入ります。買い物から帰って、テーブルの上に荷物を置いてると、必ず頭突っ込んでますv-411

v-22hinaさん
hinaさん、おかえりなさ~いv-237
ほんとに、好きですよねぇ。ビニールに、新聞紙。
何がそんなに面白いんだろうって思うんですけど、にゃんこにとっては、たまらないものなんでしょうねv-290
そうそう、ブログに訪問したんですが、なんか、登録しないとコメントが書けないようになってるんです・・・v-292

v-22星子さん
新聞に乗っかると、退かそうとしても、身体に力入れて動かないんですv-356
ほんとに、なんで乗っかるのか・・・
謎ですよねぇ。

v-22猫の事務所さん
よく、本とかには「注目を浴びたいから」とか、「かまってほしいから」とか、書いてありますけど・・・
どうなんでしょうかv-361
でも、わざわざ乗りにやってくるのもかわいいんですよねv-343

v-22男爵ママさん
そうそう、箱もv-237ですよね。
必ず、匂いや入り具合をチェックしに来ますものv-411
またそこが、かわいいんですけどねv-343

v-22さっちさん
うちは、書き物してたりすると、邪魔しに来ます。
乗っかってきて、スリスリしたり、ペンをチョイチョイしたりv-292
退かしても、退かしてもやってくるんですよねぇv-390

v-22りいさん
他のところとどう違うのv-361って思っちゃいますよね。
でも、ほんとに、わざわざそんなところに乗らなくてもって
いつも、思っちゃいます。
おはようございます。
リーフちゃん足に袋絡まってる~ぅ。
激しく遊んだのかな?
新聞は大好きですよね。
テンテンも何故か、朝、くまが新聞を読もうとするとその上うに乗っかり、ページがめくれずくまは困ってます。
でも、不思議で朝だけなの。
他のときに広げてもやってこないのよ~。
朝、別の新聞を広げてものらないの。
その日の新聞にしか乗らないのよ~。
ホントこのところ寒いですね~(>_<)
休みの日はすっかり家にひきこもっています。。。

リーフちゃんはレジ袋がお気に入りなんですね。
上に乗っても中に入っても楽しいニャ~♪って感じでしょうか(^^)
(リーフちゃん、背中のしましまがキレイですね♡)
四つ折りの新聞紙はまおもやります♪
無造作に床においてあるのになんでわざわざそのスペースなの?って思いますよね(笑)
不思議だけど面白くてかわいいです~
あはは!やるやるーー!(笑)
ウチもののちゃんがよく袋に手が引っかかって、そのまま歩いてますよヾ( ̄▽ ̄;
紙袋だったこともあったなぁ(遠い目)
あとは雑誌とか床に置いて読んでると、
「そんにゃの読まないでー!」と言わんばかりに
上に乗っかってくるよね( ̄∇ ̄;)
今まで寝てたくせに~!(/||  ̄□ ̄)/
ほんとわざわざ来て。。って感じ(笑)
ところで、パワーストアーってコンビニですか??
こんにちは~(^◇^)
するする!!
ビニールに限らず、袋物大好き!!
特に、スーパーの袋はほとんど遊び道具ですよね、寄って集って遊んでます。
新聞の上には、絶対にのらないといけないと思っているかのように、わざわざ乗ってます。
人が新聞を広げて読んでいると、ダイビングしてくる輩も、、、福ですが^_^;
にゃんずにとっては、引きつける何かがあるのでしょうか、楽しいようですね。
猫って、猫って~、何かの上に乗るの、好きだよね~!
そうそう!新聞とか、ちょっとでも高い所に乗ろうとしたりさ~(笑)
人から見たら、なんか変わるの?って言いたくなっちゃう(¨;)
乗る!
リーフちゃんは、ビニール袋なんですね!
さっちはバッグに乗りますよ~!
よだれで汚れます(笑)
そのまま寝ちゃうし。
本見てると乗ってくるしね!

でもなんか足絡まってるけど楽しそう。
昨日の雪は結構ふりました!
バロンを連れてベランダに出て雪を見せてあげたいと思いつつ、あまりの寒さに窓越しにしちゃいました(*^_^*)
本当にニャンコって「わざわざ!」が好きですよね~♪
箱があれば絶対座ってみますものね。
でも新聞はほどよくつぶれていいかもしれませんよ?(笑)
我が家の猫さまたちも「レジ袋命!」て感じで遊びます。リーフちゃんはお行儀良く遊んでますね。
新聞紙の上のリーフちゃんもおすまし顔でラブリーですね。ホント、なんでわざわざ…ですよね。
そうそう!必ずノリノリ猫になっちゃいますよね(笑)なんで乗るのかはそれなりに理由があると思うけど、きっと注目を集めたいのでしょうね(*^。^*)
最後の写真、わざと知らん振りしてる感じが、かわいいリーフちゃんです♪
ちびたさん!お久しぶりです!

本当に寒くなりましたね~

リーフちゃんもビニール大好き!!
ほんと、何でわざわざ色々な所に出没しては乗っかって動かないのでしょうね~うちの2にゃんもです。
でも、それが、また、可愛いんですがね~(^^)
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに寒くなりましたね、こちらは朝方少し降ってたみたいですが、積もってなくて、今では降ってないですv-410
リーフちゃん、ビニールの袋に直接乗っちゃうんですね、うちのタマとベルは中に入って遊びますv-410
あら~、リーフちゃん、ビニール袋足に引っかかっちゃったんですね、これからお買い物にでも行くのかなv-410
新聞の上にも乗るんですね、うちのタマとベルは読んでると乗りますv-410
リーフちゃん、首輪してますよね良く似合ってますよv-426
かわいい~
チョコンと座った感じが可愛い~。
うちもレジ袋で遊びます。
首に引っかかって袋ごと移動するしね^^;
何が楽しいのかしら?って思いますよね~。
そして今日も新聞紙がさんらんしてる我が家です(==;)
この冬、初のv-276マーク天気予報だったのですが、v-276は降らず・・・
とりあえずよかったです。
v-276が降らない所にすんでいる為、降ったらもう大変ですv-388

うちの子も、新聞の上に乗りまよ~。
何故なんでしょう?
広告は滑りがいい為、滑って遊んでいるみたい?っで・・・
寒い寒い~e-60
でも暑いよりいいです^^v
雪は17日にかなり降りましたけど積もらなかったなぁ。
今朝、ちょっと遠くの高い山にうっすらと積もってました。
レジ袋、もうこれはにゃんこの大好物ですよねv-344
何が面白いんだか・・・めっちゃはりきって遊びますv-356
でも時々ガジガジ食べるから、やっぱり片付けときますけど(>_<)
新聞、雑誌が床にあると必ず座ります・・なんでだ?
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード