fc2ブログ
ご無沙汰しています。
気付けば6月も終わりに近づいています。
ブログも更新サボってました😅

マリンの嘔吐は、一食を8分おきに4回に別け、落ち着いてます。

リーフは、今年に入ってから、食後2~3時間後に水を大量にのみ、気持ち悪くなって吐いてしまうことが続き、食事も、ドライよりウェットのほうが食べやすいようなので、ウエットの量を増やし、ドライと、ウエットを半々に与えるようにしました。
それで、ウエットの水分のお陰か、2ヶ月くらい落ち着いてたのですが、昨日、久し振りに水を大量にのみ、嘔吐しました…
これまでも、昨日も吐いたあとは、ケロッとしてるんですけどね。

1ヶ月程前から、咳とくしゃみが頻繁に出始め、先週、尿検査と血液検査をし、昨日、結果を聞いてきました。
今すぐにどうこうということはないのですが、血糖値が、基準値より低く、ちょっと心配です。
カリウムも、高めでした。
数ヶ月後に再検査したほうがいいと言われました。
咳のほうは、肺に関する数値には異常ないので、気管支炎か、アレルギーの可能性もあるとのことでした。
あと、年令的なものもあると…
酷くなるようなら、レントゲン、エコー検査したほうがいいとのことでした。
色々、心配事が多いこの頃です😞
Secret
(非公開コメント受付中)

マイキーさんへ
年齢が行くと、ほんと心配です・・・
特に心配性なので・・・e-330

病院の先生にも言われました、痩せてくると、本能で食べなきゃ・・・と思うようです。
今年に入ってから、月2回体重測定してます。

ベルちゃんも、14歳なんですね。
早いです。

お母さま・・・亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
こんにちは。
ちびたさん、こんにちは。
マリンちゃん。ご飯の回数を増やすことで吐く事はなくなったんですね♪
リーフちゃんは、水を大量に飲むと吐いてしまうんですね、血糖値が低いんですね、カリウムも少し高めで、もう1度再検査されるんですね、咳とクシャミが頻繁に出るのは辛いですね。
肺の巣値は異常なしで、気管支炎かアレルギーの可能性もなんですね、年齢的なものなんですね、酷くなるようなら、レントゲン、エコー検査ですね(-"-;A ...アセアセ
年齢が行くと心配事が増えますね、家のベルも14歳あと2年後ですね、タマは11歳で誤嚥性肺炎で亡くなりましたが、咳してました、食欲はあったんですが💦
ステロイドも、抗生剤も効かなかったんですよね、間質性肺炎みたいなものですと言われました、越智氏の5月に家の母も特発性間質性肺炎で亡くなりました、89歳でした(;´・ω・)
リーフちゃん、良くなりますように。
以前お話した、ヴェラスキャットフードお勧めです、免疫力もつくし、抵抗力もつくし、筋力もつくようです、猫ちゃんで吐く子がいたそうですが、そのフードに変えてから吐く事がなくなった猫ちゃんもいたそうです♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
アルバム
RSSフィード