年末からお正月に掛けて・・・
今日は、年末からお正月に掛けてのことを書きたいと思います

まず、12月18日、リーフのワクチンに行きました
リーフを病院に連れて行くのは、1年ぶり
相変わらず、ず~っと鳴き続けてました
診察の順番が回ってきて、熱を測り、耳掃除をしてもらいました。
体重は、3.58kg
管理が良く出来ていると、先生から褒めていただきました

PC250123.jpg
スヤスヤ

12月30日から、私も休みで、朝ゆっくりしようといつまでも、布団の中に入ってたら、リーフがやってきて、ご飯の催促・・・までは良かったのですが、なかなか起きないので怒って私の手に噛み付いてきたかと思ったら、”プチッ”っという音が
私の手からは、大量の血が流れてました・・・
今も、ちょっと痛いけど、大分良くなりました
朝から、こんなんでしたが、10時くらいに家を出て、私の実家へ
約、2時間半で実家に着きました
リーフは、甥たちにいっぱい遊んでもらい、私達は、3食昼寝つきでのんびり過ごし、1月1日の夜に、こっちに帰ってきました

PC250122.jpg


1月2日は、旦那と、三ノ宮や、ハーバーランドに行ったりして過ごし、1月3日は旦那の実家に行き、ご飯を頂いて帰りました
そして、昨日、1月4日から仕事初め・・・
休みなんてあっという間ですねぇ
でも、はっきり言って休みボケです

PC250121.jpg
手だけ出してる~

皆さんは、良いお正月を過ごせましたか

  おまけ  

PC180110.jpg
年賀状の写真


Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
e-476みほちんさんe-476
ほんとに、「プチッ」っていいましたよぉv-356
未だに、押さえると痛みがありますv-388
年賀状用の写真、撮るのに苦労しましたv-356
カメラ向けてもそっぽ向いちゃうし。なんとかがんばって、この1枚にしました。

e-476cyacyaさんe-476
休みの初日から、流血騒ぎで・・・v-406
でも、お正月は、実家でまったりと過ごしました。

e-476星子さんe-476
私も、実家では寝正月でしたよぉv-356何にも、すること無いしv-411v-356
噛まれたところは、まだ、少し痛いです・・・

e-476とっちーさんe-476
こちらこそ、宜しくお願いいたしますv-435
今年も、よい1年になりますようにv-238

e-476ブースカママさんe-476
ブースカママさんのところは、今月ワクチンなんですね。
手・・・ほんとに、思いっきり噛まれたせいか、まだ押さえると痛いですv-406

e-476男爵ママさんe-476
不妊手術の後は、太りやすいって聞いてたので、食事の量も量るようにして、おやつも控えめに(ほんとはダメだけどv-356)気をつけるようにしてます。手のほうは、押さえると、まだ痛みがありますv-406

e-476てるてるさんe-476
うちも、初めは病院通いが絶えませんでしたよぉv-356
今は、よっぽどのことが無い限り病院には行ってませんねぇ。
手のほうは、思いっきり噛まれたせいか、まだ押さえると痛みがあります。うちの子は、実家に行くと、「借りてきた猫」状態で、慣れた頃に帰るので、ちょっと、かわいそうかもv-356

コメントありがとうございます♪
e-476YUKAさんe-476
そうですね、片手で抱っこできます。でも、長いこと抱っこしてると、重くなってきますけどv-356手は、押さえるとまだ痛いんです・・・e-263かなり、思いっきり噛み付いてきたからなぁ・・・

e-476マイキーさんe-476
初めの頃は、病院通いが絶えなかったのに、今では1年に1回くらいですね。手のほうは、まだ押さえると痛みがありますe-263
私も、実家に帰ってもどこに行くわけでもなく、近所をうろうろするだけですv-356

e-476ギズモさんe-476
不妊手術の後は、太りやすいって聞いてたので、ちょっと気をつけなきゃなぁと思って、食事もちゃんと量を量ってます。
私も、ハンドフェチなので、これを見るたびに、幸せな気分になりますe-414

e-476ジェミーさんe-476
そう、ほんとに「プチッ」っていいましたよv-406未だに、押さえると痛みがありますv-292年賀状用の写真、撮るのに苦労しましたv-356カメラ向けちゃうと、そっぽ向いちゃったりv-29210枚くらい撮ったかなぁv-356
明けましておめでとうございますv-221
今年も宜しくお願いします
リーフちゃん健康優良児なんですね。
年に1回しか病院にいかないなんて。v-22
私が心配性なのかしら?すぐ連れて行ってしまいますv-12

リーフちゃん手にv-222かぶりついたんですか?v-12
以外でびっくりです。
もう大丈夫ですか?

リーフちゃんは環境が変わっても全然大丈夫なの?
私も一回実家に連れて行きたいわ。
体調管理が行き届いていると褒められるなんて羨ましい限りです!
やっぱり女の子は軽いからいいですね♪(バロンは男の子としても重いほうですが・・・)
お手手大丈夫ですか?!
リーフちゃんもちびたさんと一緒にびっくりしたことでしょうね。
新年のご挨拶に出かけたつつ、楽しく過ごされていたようですね。
年賀状に使った写真のリーフちゃん、とっても可愛いです☆彡(口元がチャーミングですよね!)
あけましておめでとうございますv-457
リーフちゃんは無事にワクチンv-74接種済んだのですねv-410うちの仔は今月です。もうそろそろ案内の葉書が届く頃だと思います。リーフちゃん、同じ女の子なのにうちの仔よりとても体重軽いです・・。
年末年始、飼い主同様食っちゃ寝生活でした(笑)
リーフちゃん、ガブ~っと噛んじゃったようですねv-356痛かったでしょうv-419でも、可愛いから許しちゃいますか(爆)
ねずみv-287さんとの記念写真、すご~く可愛いですv-343
あけましておめでとうございます~!!
昨年は大変お世話になりました♪
今年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)
リーフちゃん3.58kgって軽っ!ちびたさん、すばらしい体重管理です。
みなさんのブログに行ってみると、年末やお正月は自分や相手の方のご実家に行ったりと、お忙しく過ごされてるんだな~って思います。私なんか完全に寝正月でしたよ~(笑)

今はかまれたところは大丈夫ですか?リーフちゃん、かんじゃダメだじょ~。
こんんちは~\(^o^)/
リーフちゃんもちびたさんも良いお正月だったのですね(^^♪
ブチッの流血だけは、ちょっと避けたい出来事ですけどね。
リーフちゃん、余程お腹が空いていたのでしょうネェ。
これからは、リーフちゃんに先にご飯をあげて、もう1度寝てください(笑)
今年もよろしくお願いしま~~す。
あけましておめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
てかちびたさん、大丈夫ですか?ヾ(_ _。)
ぷちって。。ぷちって。。
どんだけーーー!(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
いやいや、リーフちゃんがそんだけ元気ってことですよねヾ( ̄▽ ̄;←フォロー
それにしても3.58って!
ことちゃんよりもちっちゃいんだ~。
ことちゃんは3.8だからね(あんま変わらないのかな?)
ちょうちゃんとリーフちゃん、並べてみたい~(笑)
年賀状の写真、すんごいかわいく撮れましたね~ヾ(●≧∀)ノ
ちょっと首傾げててかわいい!
ちゃんとねずみも乗ってるし(笑)うまいっ!
では、今年もちょこの共々
よろしくお願いしまーす(*⌒∇⌒*)♪
ちびたさん、リーフちゃん、あけましておめでとうございま~すv-63
リーフちゃん、3.58kgなんだ。。。いいなぁ。。(ウチ、ひどいですよ。。)
でもっ、ううっ。。。v-237リーフちゃあん。。v-12 プチッて音はすごいかも。。。v-12
でも最後の写真がカワイイから、許しますv-238
今年もよろしくでーすv-238
お帰りなさ~いv-411
ケガの方は、大丈夫ですか?

リーフちゃん、3・5キロって・・・うちの子の半分ですねv-406
うらやましいっすv-356
ハンドフェチのギズモとしては
手だけ出ている写真に「萌~~」ですv-344
ちびたさん、こんにちは♪
去年の12月18日リーフちゃんワクチンだったんですね、お疲れ様でした、リーフちゃんも頑張ったねv-410
特に悪い所もなく、健康だったんですね、先生に褒められると言う事は嬉しい事ですよねv-410
あら~、リーフちゃん、御飯の催促にかなり激しくしちゃったんですね、ちびたさん、傷はよくなってるんですね良かったです、うちの場合は、タマも結構噛みます、ベルは爪の伸びるのが早いのか、あまり爪とぎしないのか、よく手を引っかかれて流血してますv-406
お正月は、ちびたさんの実家で、リーフちゃんも甥っ子さんに遊んでもらって過ごしたんですねv-410
ちびたさんは、4日からが仕事始めだったんですね、私は7日からですv-410
私は、ほとんど家にいました、家族と車で近くのスーパーとかホームセンターに行ったくらいですv-410
最後の写真、リーフちゃんネズミの玩具とハイチーズですね可愛いですねv-410
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
リーフちゃん可愛い~。
やっぱ女の子だね。
3.5キロって片手で抱っこできるでしょ?
女の子らしいわ^^

手は大丈夫ですか?
よっぽどお腹が空いてたのね^^
うちもお腹が空いてると噛んでアピールします。
どこも同じだけ^^
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード