勝るものなし!!
12月ももう、中旬。
早いものです今年は、大掃除・・・どうしようか迷ったんですが、諦めました
でも・・・年賀状はしなくっちゃ・・・

さて、昨日うちもやっと、コタツ布団を出しました
朝から干して、夕方、カバーを掛けて準備してると
PC090072.jpg
もう、すでに、コタツの下で、スタンバイ

PC090073.jpg
布団を掛けると、匂いをチェックして、その後は・・・

PC090074.jpg
ぴとっ
やっぱり、引っ付いてくる

PC090076.jpg
脚の間に間に挟まってます。

しばらく、放っておくと・・・

SBSH0001_1.jpg
こんな感じで、伸びてました。

昨日から、ご飯を食べては潜り、水を飲みに行っては潜り、トイレに行っては潜り・・・
今日も、朝から「早く点けてにゃ~」と催促され、ご飯を食べると早速、潜ってました。
「お仕事いってくるからねぇ」と声を掛けても、知らん顔・・・
もう、ここはリーフのオアシス
やっぱり、”コタツに勝るものなしですね

でも・・・留守の時は、点けてると電気代がになってしまうので、ケージの中の、あんかで我慢してもらってます


Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-283マイキーさんv-283
猫用コタツって、「夢こたつ」とかいうやつですよねv-361
私も、欲しいなぁって思ってたんですけど、置くところ無くて諦めました・・・v-292

v-283星子さんv-283
コタツは、寒い冬は必需品ですよねv-415二三ちゃんも。コタツを占領してるんですね。
うちの、コタツ布団のカバー、何年も前のなのであちこち、破れてますv-356

v-283さっちさんv-283
さっちちゃんは、コタツに入らないんですね。うちの子は、潜るの好きなので、ケージ中も専用のお布団を入れてます。お仕事、お疲れ様ですv-356無理せず、がんばってくださいね。

v-283猫の事務所さんv-283
うちは、人間も、にゃんこも寒がりなので、コタツは必需品です。
大掃除、お疲れ様です。

v-283cyacyaさんv-283
900枚ですかv-361すごい数ですね。いくら、職場の年賀状とはいえ・・・v-405
お疲れ様です。うちは、小掃除も出来ませんでした・・・v-406
年明けに、がんばりますv-91

v-283りりあんさんv-283
コタツで寝るのって、気持ちいいですよねぇ。いつの間にか眠っちゃってますもん。コタツに入って無くてもだけど・・・v-356
うちも、足伸ばす時は気を使ってますよ。気をつけないと噛まれる上に、ケリが入りますからv-406

v-283YUKAさんv-283
うちは、にゃんこも、人間も寒がりなので、コタツは必需品です。
大掃除、毎年やらなくていいですよね。っていうか、やりたいときにやればいいんですよ(自分に言い聞かせてる・・・v-356

v-283hinaさんv-283
コタツって気持ちいいですよねぇv-398それに、にゃんこが加われば、いうこと無しですよね。
hinaさん、調子悪いんですかv-361あんまり、無理なさらないでくださいね。
ちびたさん!こんばんは!
リーフちゃん、ママの間と暖かいおこたの中でのびのび~~~っと良い感じですね~~(^^)
やはり、ママの傍とおこたがあれば、この冬は乗り越えられそうですね!!!
でも、ママがお仕事の時はちょっと寂しいけど我慢、我慢だね!その分帰ったてきた時いっぱい甘えられるもんね。

ちびたさん!訪問有難う御座いました。
お返事が遅くなってしまってすみません・・・・
また、いつ、入院になるか判らないので・・・
ブログの方は放置状態になってしまいますが・・・
私がお家に居る間はちびたさんの所に遊びに来ますね~~(^^)
いいな~、コタツ!!
我が家にも欲しいよ~。
反対する人が約1名おりまして・・・。
こたつで猫とマッタリってステキです。
やっぱ、猫はコタツで丸くなるですよ~、リーフちゃんは長くなってるけど^^;

年賀状ね~(遠い目)、いつ出来上がることやら。
大掃除ね~(遠い目)、毎年やらなくていいんじゃないの?って勝手な言い分^^;
今年ももう終っちゃうんですね~e-330
また1つ年をっ・・・v-406
リーフちゃん、のび~んi-184って気持ちよさ気v-48
私もたまには足をのび~~んi-184ってして入りたいよっe-263
こたつで寝るのって気持ちいいの知ってるよ~v-398
こんにちは~(^◇^)
大掃除は私も諦めてますが、小掃除だけしときます。
今年は喪中なので、自分家の年賀状は出しませんが、職場の年賀状作成(毎年私がしますので)900枚もようやく終わりました。
こたつ布団、出されたのですね~。リーフちゃん大喜びですね。
うちは、やっぱりまだです。小掃除が大変なんで(^^ゞ
うちもこたつをし始めても電気は切っておきますよ。なんといっても、留守中は電気代よりも火災が心配です。

猫って本当にこたつが似合いますもんね~。ウチはこたつをしないのでとてもうらやましいです。リーフちゃんも満足そうですね。
(我が家は去年、大掃除を諦めたので今年はやらなくちゃ…仕方なく…)
うちも大掃除できません(泣
年末年始もお仕事~!
さすがに笑いが。。。
年賀状も、不義理しちゃってます(笑

おこた、いいなぁ~。
さっちは布団にもぐらないので、おこたをしても入らないかも。
夜も足の間の布団の上にいるようですww
(同居人は爆睡していて気付いてないみたいww)
私も大掃除は諦めました(笑)
こたつはやっぱりにゃんこに人気だね。我が家の二三もリーフちゃんと同じで、ほとんどこたつに入りっぱなし。一日の中であんまり姿を見ないの(笑)
ちびたさんちのこたつ掛けは、内側もかわいい柄なんですね。リーフちゃんに合ってます(*^。^*)
ちびたさん、こんにちは♪
ほんとに、1年あっという間ですね、私は、年賀状すら、15日までに出来るかどうかわかりませんv-395
リーフちゃん、コタツにまったりなんですね、ちびたさんがお仕事に行ってる時は、ゲージの中に猫用アンカですごしてるんですねv-410
5枚目の写真、ほんとにリーフちゃんコタツの中で寛いでる様子がわかりますねv-410
ちびたさんの足の間でもたれてリーフちゃん気持ち良さそうですねv-410
うちは、タマとベル用に2つ猫用のコタツを買いました、ベルは夜9時になるとそこに入って寝てます、タマは、中に入らず日中猫用コタツの上で寛いでますv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード