無理があるかも・・・(-.-;)
ある日、私宛に荷物が届きました
すると、お約束のように、あの方がやってきて・・・

P9160530.jpg

箱の中に入ったのはいいんですが、何だか無理があるみたい・・・

P9160533.jpg

「そんにゃことにゃいにゃよ ちょうどいいにゃよ

箱の中の様子を、動画に撮って見ました

[広告] VPS
うちに、おしっこのPHをはかる、ペーハー試験紙があるので、今日、久しぶりにリーフのおしっこのPHを、はかって見ました
まずは、リーフのおしっこを採尿
そして、PH試験紙を浸して・・・・
結果は・・・・

7.5ぐらいでした
やっぱり、高い・・・
まだまだ、処方食から免れることは出来ないようです
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-25さっちさんv-25
箱なら何でも入りたがるんですよねぇ。
サイズなんて、関係無しですv-292
処方食・・・高くつきますもんねぇ・・・v-409さっちちゃんも、がんばってねv-217

v-25ジェミーさんv-25
三っくんも、結晶があるんですね。
うちの子も、尿石まではいかないんですが、結晶が出たり、出なかったりです・・・v-292でも、がんばって処方食食べてくれてます。

v-25cyacyaさんv-25
ジャストフィットですかv-361なんだか、最近あまり動かないせいか、ま~るくなってきたような気がするんですよねぇ・・・v-388
処方食、ずっとかもしれないですねぇ・・・
体質かなv-361

v-25たまちゃんさんv-25
もう、1年半くらい処方食食べてます。
1度、普通食に戻したんですけど、やっぱりダメでした・・・v-406

v-25hinaさんv-25
なんで、こんな狭いところに入りたがるんでしょうねぇ。箱なら、何でもいいみたいv-290処方食、飽きずに食べてくれてます。
一時期、ふりかけとか、かけないと食べない時期がありましたけど・・・

v-25ひでのひめさんv-25
狭いほうが落ち着くんでしょうか。
ネコって、狭いところ好きですもんね。
処方食、もう、1年半くらい食べてます。
結構高くつくんですよねぇ・・・
10月から、値上がりしたしv-406

v-25マイキーさんv-25
袋も好きですよねぇ。箱も、大きさとか関係無しに入って楽しんでますv-283e-266処方食、ずっとかもしれないですねぇ・・・体質かなv-361

v-25ブースカママさんv-25
にゃんこって、箱や、袋ってほんとに好きですよねぇ。狭いとか、小さいとか関係無しに。
処方食・・・高くつくんですよねぇv-406でも、がんばって食べてくれてるので、ありがたいです。

v-25りりあんさんv-25
そうそう、「全然無理じゃないv-237」って顔してますもんね。でも、どうみてもはみ出てるしv-356
処方食、がんばって食べてくれてます。

v-25おぶたにょんさんv-25
箱・・・好きですよねぇ。お届け物が来ると、跳んでやってきます。でも、すぐに飽きちゃうんですけどねv-356

v-25男爵ママさんv-25
ジャストサイズv-361なんでしょうか。
狭くて落ち着くのかもv-411
処方食、一時期飽きちゃって食べなかったことがあるんですが、最近は、大丈夫みたいです。

v-25きゃろさんv-25
新物好きなので、初めは入るんですけど、すぐに飽きちゃって、あとは知らん振りです。
処方食、がんばって食べてくれてます。

v-25mikumonさんv-25
にゃんこにサイズなんて関係ないみたいですよねぇ。袋なんか、入って出れなくなったりv-356
採尿は、そんなに難しくないですよ。座った瞬間に、浅い受け皿をお尻の下に入れると上手くいきます。で、試験紙を浸して測ります。

v-25YUKAさんv-25
狭いところって好きですよねぇ。
「入れないよ!!」って言っても、おかまいなし。
処方食・・・がんばって食べてくれてます。

v-25mintさんv-25
箱・・・好きですよねぇ。ふた閉められてもじっとしてるし。さすがに、e-29の箱は、ふた閉めれませんでしたv-356
うちも、1度獣医さんに、今は市販のフードでも、尿路疾患対策のフードが出てるので、ダメですかv-361って相談したんですが、うちのこの場合、しつこいタイプなので、処方食で無いとダメらしいです・・・v-406
まおちゃんも、がんばってねぇv-217

v-25てるてるさんv-25
ほんとに、にゃんこって見てて飽きませんよねぇ。
おしっこの、PH値は6~6.5が標準値みたいです。うちのこは、いつも7~8くらいで、高めなので、処方食はずっと続けなければいけないかも・・・v-406


いっぱい見せtくれたね
リーフちゃん、箱の中で色んな表情を見せてくれたね。
箱の縁にスリスリする気持ちよさそうな顔
一瞬眠たそうな顔、突然箱の隅に攻撃する顏。
そして可愛い鳴き声…

いっぱい楽しませてもらったよ。

おしっこ数値が高いのですね。
良くわからないのですが普通はどれぐらいの数値なんですか?

早く良くなりますように。
リーフちゃん頑張ってね。
箱があったら入らずにはいられませんねぇ~(笑)
最後のピョンと飛び出すのが可愛いです♪
深い箱の時にこの出方だと、ビックリ箱みたいで面白いな~って思います(^^)
リーフちゃん、ph値が高めだったのですね。
ウチのも未だ安定しません。「7」かと思えば翌日は「5.8」だったり。。。
獣医さんからは「7」が出るからには処方食を続けるように~って言われてるんですが、ずっと同じものを食べているのに改善されないので、処方食の種類を変えてみたいな~なんて思っているところです。(でも種類少ないんですよね)
めげちゃいそうになるけど、一緒に頑張って行きましょうね~└(´▽`*)┘
入っちゃいますよね~^^
居心地良さそう!!
まさに箱入り娘!!

もう少し処方食生活ですね。
健康になるためにがんばろうね!!
お久しぶりです。
えっ?この中に入るの?って箱に入りたがりますよね~(笑)
入ってる姿がまた何とも言えない可愛らしさですよね~
PH試験紙はどうやって検査してるのですかぁ~?尿の採取って難しくないですかぁ~?
ダンボール好きですよね。それでいて入ってくれるし~(笑)
リーフちゃん、おしっこの数値まだ高いみたいですね。
1日も早く、普通食が食べれるようになりますように。
これがジャストサイズなんですよね、きっと!
ちょっと小さい方が密着して落ち着くのかもしれませんね(笑)
箱の中のリーフちゃんもなんだかすっかり自分の指定席のように座ってますね(*^_^*)
リーフちゃんも処方食ですね。
バロンいわく、ウォルサムは美味しいらしいから
頑張って食べてpHを下げようね♪
ちびたさん こんばんは。
リーフちゃんも箱好きなのねv-290
うちも大好きですよ(笑)
満足そうで可愛いよ!リーフちゃんv-345
ぴったりサイズの箱よりちょっと小さめの方が好きみたいですよv-344
ちょっとつぅか・・「いやそれは無理やろ~ヾ(~∇~;) 」ってくらいの(笑)
リーフちゃんのお目目「当然でしょ?」って感じですね~。
処方食、頑張って食べるんだよ~v-356
リーフちゃん、箱の中に入ってご満悦ですねv-415うちもすぐ入りますv-410
尿のPH値調べられたのですね。そうか~、処方食かぁ。頑張れ、リーフちゃんv-363
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、箱に興味心身で、中に入っちゃったんですね、うちのタマとベルも、ビニール袋、箱は、みたら必ず入りますv-410
動画も見ました、リーフちゃんお座りして、鳴いてますね、鳴き声可愛いですねv-410
pH値まだ高いんですね、早く良くなって、処方食でなくなるといいですね。
うちは、タマもベルも測った事ないので、どうか分りません、ちょっと心配です。
やっぱり入っちゃいますよね~。
小さい方が落ち着くのかもしれませんね。
リーフちゃん、まだ処方食は続くんですね。
うちのミュウが急性腎不全のあとに処方食が2ヶ月ほどで終われたのはやっぱり奇跡だったとしみじみ思います。
リーフちゃんもがんばって早く処方食を卒業できますように!
ちびたさん!こんばんは!
あはは・・・・ちょっとリーフちゃん、無理の様な・・・でも、その狭さがまた、良いのかな??
箱に入ってじ~~~~~時々噛み噛み・・・
最後にはジャンプして出て行ってしまいましたね~
ちっこ・・・高かったですか・・・・
まだまだ、処方食なのですね・・・そっか~・・
処方食も食べてくれると何の問題も無いのですがね・・・・(^^;)
うちの姫菜はまた、飽きが出てきて大変です(><)
リーフちゃん もう少し処方食を頑張らないといけないんだね。
リーフちゃん 私も頑張るから リーフちゃんも頑張ってね^^
リーフちゃん、お約束の行動を忘れない飼い主さん思いのお利口にゃんちゃんですね。
いえいえ、無理だなんてジャストフィットサイズですよね~(^◇^)
PH試験紙、うちもありますが長いこと使ってないですわ、やってみようかなぁ。
リーフちゃん、処方食もうちょっとがんばらないとダメなんですね。元気でいるためには仕方ないですね。ガンバレ~(^o^)丿
リーフちゃん、処方食だったんですね( ̄△ ̄;)
(知らなかったデス。。)
尿石症ですか?
うちの三っくん、この間測ったらPh6弱でしたー
でもこの数値でもまだ細かい結晶があるって言われちゃいましたー(哀)
リーフちゃん、もうすこし処方食生活が続きそうだけど、ママの言うことを聞いて、しっかり治すんだよ~!ファイトッ!
箱入り娘姿は。。文句なしの萌え萌えです(特大ハート)
いい感じでみっちり♪
リーフちゃん、いい感じにすっぽりはまってますね~!
このみっちり感がいいみたいww

処方食、大変ですね!
さっちも処方食ですが、きまぐれにゃんで処方食を食べてくれないことが多いです。
困ったにゃんです。
リーフちゃん、うちのおばあにゃんと一緒にがんばろうね!
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード