シャンプーしました(-ω-;A アセアセ
今日は、いつもより暖かかったので リーフを洗いました。
うちの子、お尻の肛門腺のところに、黒いゴマみたいなのがいつも付いていて、拭いただけでは取れないので、いつも、シャンプーの時に、ふやかして取ってるんですが、今回は、大分大きくなってきたので、寒くなる前にと思ってシャンプーすることにしました。

PA290038.jpg

シャワ-する前のリーフ

この後は・・・

「わ~、きゃー、にゃにするの~、やめて~、ぎゃーーーーーー

と、虐待してるんではなかろうかと思われるくらいの叫びよう・・・
お尻の、黒ゴマさん(うちでは、”黒ポッチ”と呼んでいる)も、無事に取れ、そのあと、肛門腺を絞ってみたら、茶色い液体が出てきた・・・
多分、中に溜まってたものだろうと思う。でも、臭くは無かったです

そして、シャワーを終え、タオルドライし、ドライヤーをかけたあと・・・

PA290042.jpg

「んもう、嫌ににゃっちゃうわ

PA290043.jpg

「にゃんであたしが、こんにゃめにあわにゃきゃにゃらないのよ激怒り

PA290044.jpg

「もう、あたし怒ってるんだから

このあとも、「うにゃ、うにゃ」文句を言いながら、
あちこち移動してました

今は、

PA290045.jpg

「疲れたにゃ~
と眠りについております。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-78YUKAさんv-78
肛門腺絞るのって、難しいですよねぇv-356お尻触られるの嫌だから、動いちゃうし・・・シャワーの時は、私の膝の上で洗うので、リーフも、必要以上に動かないので、割としやすいです。チビカツちゃん、掃除機かけると、鳴いちゃうんですね。よっぽど怖いのかなv-361

v-78ジェミーさんv-78
そうそう、引っ張っても取れないんですよねぇ。
黒ゴマさん・・・それに、お尻触られるの嫌だから、ゴソゴソ動いちゃうしv-292
うちは、いつもお風呂の時に取ってます。
やっぱり、定期的に絞ったほうがいいのかなぁv-361

v-78男爵ママさんv-78
前に、病院で絞ってもらおうと思って行ったら、「ウンチですねv-294」って言われて・・・「でも、違うよなぁ・・・」と思いながら帰ったんですが、黒ゴマさんがあんまり大きくなると、気になっちゃうんですよねぇv-292やっぱり。

v-78さえママさんv-78
肛門腺の分泌液、溜まりやすい子と、あんまり、溜まらない子がいるみたいですね。
でも、黒ゴマさん、ほとんどの子があるみたいで、ホッとしましたv-411
シャンプーは、やっぱり、怖いし、嫌いだし、疲れるみたいですよ。

v-78りりあんさんv-78
はいv-222今月から、仕事、再開しましたv-411薬も飲んでるので、胃のほうも、大分マシになりました。ご心配ありがとうございますv-435
ほんと、これ以上体重落とさないようにしなければ・・・でも、食欲もアップi-184してきてるので、増えてるかも・・・v-11
ちびたさん、もうお仕事再開されてるんですね^^
検査も異常なかったようで、よかったですv-344
でも、あまり体重落とさないように、気をつけて下さいね。
体力勝負のお仕事みたいだし(?)
リーフちゃん、シャンプーお疲れ様、おちりも綺麗になってすっきりしたね☆
こんにちは~v-278
シャンプーお疲れ様でした~v-425スッピーもこの間シャンプーして肛門線を絞ったのですが、片方しか出てきませんでした。。。初めてだったので、今回はコレまでという事で。。。やはり皆ニャンお尻に黒いポチポチ出てくるんですね~v-389始めはスッピーが不精してウ○チの後にちゃんとお尻を舐めてキレイにしてないんじゃないかと思ってましたが。。。v-403
そういえば出てきたモノの臭いはスッピーもしなかったような。。。でも夢中だったから臭ってたのかなv-356
シャンプーって疲れるみたいですね~リーフちゃんと同じでスッピーもグッタリしてました。。。
リーフちゃん、お疲れ様~でも、しばらくフワフワで良い香りだねv-218
お風呂のあとのリーフちゃんの怒った顔もまたかわいいですね(笑)(口元がぷーーーって)
でもふっわふっわになった感じだからきっと自分でも気持ちいいんじゃないでしょうかね(笑)
肛門腺絞れるなんてすごいですね~
私恐くてできないです。
でもそういえばバロンのお尻にも黒ぽちがあるような・・・ちょっと勉強しないといけませんね。
リーフちゃん、洗ったらますます女ニャっぷりが上がったじゃないですかぁ~v-238
怒った顔も超キャワイイしぃ。。。v-238v-238v-238
ウチのニャンズにもオチリ穴に黒ゴマみたいのありますぅーv-12
引っ張っても取れなくって、ニャンズが怒ってた。。(哀)
ちびたさん、自分で肛門腺しぼりができるなんてすごいですーv-237
ウチは十らしかやってもらったコトがないんですが、どの子も定期的にやった方がいいのかしらん。。?
フテ寝してもリーフちゃん、カワイイんだからぁ~(*´艸`)
すご~い!!
肛門線、絞れるなんて!!
うちのニャンズもやってあげたいけど、流血騒ぎ間違いなしだもの^^;
リーフちゃん、顔が怒ってる!!
綺麗になって美人倍増だよ!!
怒らないで^^
うちはシャンプーも何年やってないかな?
(体は拭くけどね)
虐待してるような騒ぎなのは同じ~!!
掃除機もチビカツだけは「うぎゃ~!!」って、恐ろしい声をだします。
コメントありがとうございます♪
v-78hinaさんv-78
うちの子も、前に1度いつも、黒ゴマさんが付くので、病院で絞ってもらったことがあるんですが、「溜まってませんねぇ。」って言われて・・・
なので、いつもそのままにしてたんですけど・・・
やっぱり、定期的に行かないとダメなのかなぁv-361

v-78マイキーさんv-78
絞ってみたのは、今回初めてですv-3561回、やってみようと思って。
でも、「ねこきも」で見たのとは違って、茶色い液体だったので、びっくりしました。
最近、病院サボってるので・・・やっぱり、半年に1回くらいは行かなきゃダメかなぁ・・・v-356

v-78ねこぺんさんv-78
みんな、黒ゴマさんが付くんですね。でも、やっぱり、病院に行かなきゃダメですねv-393
でも、なかなか・・・最近、病院サボってるし・・・v-356

v-78さっちさんv-78
うちの子も、ドライヤー嫌いですよぉ~v-356いつも、追いかけながらかけてます。
ほんとに、シャンプーの時は、ネコも、飼い主も終わったとはへとへとですv-394

v-78たまちゃんさんv-78
久しぶりの、シャンプーだったので、疲れました・・・v-356でも、ふわふわの毛って、気持ちいいですよねぇv-238

v-78まみねこさんv-78
風邪、大丈夫ですかv-361
最近、寒いですもんねぇ。
にゃんこって、ほんと、癒されますよねぇ。

v-78とっちーさんv-78
シャンプーした後は、いつも怒られますv-13
一人で、文句言ってますよv-356
シャンプーの後は、お互いへとへとになってますv-394

v-78ニャンコママさんv-78
黒ゴマさん、みんな付くんですね。
でも、なんか定期的に取らないとって、思ってしまうんですよねぇ。病院にも、行ったほうがいいんでしょうけど・・・v-356

v-78cyacyaさんv-78
「ねこきも」には、定期的に絞ったほうがいいみたいなこと書いてましたけど、どうなんだろう・・・
私も、今回絞ったのは初めてで・・・
病院で、やってもらったほうが1番いいのかも知れないですねv-356

v-78ひでのひめさんv-78
なんか、黒ゴマさんが付いてると、気になっちゃってv-356かといって、お尻触ると、嫌がるしv-292お風呂で、ふやかしたほうが、一番手っ取り早いんですよねぇv-356ストレスになるけど・・・

v-78てるてるさんv-78
肛門腺、定期的に絞ったほうがいいみたいですよ。私も、前、病院に行ったとき、見てもらったんですが、看護師さんに、「ウンチですね。」って言われて、ちょっと、v-236って思っちゃったことがあって。それからは、もうほったらかしにしてたんですけどねぇ・・・

v-78mintさんv-78
肛門腺、絞ったの今回初めてなんですが、いつも、黒ゴマさんが気になって、拭いても取れなくて、お風呂でふやかして取ってました。
でも、肛門腺、溜まる子と、溜まらない子いるみたいですよねぇ。

v-78レイナさんv-78
うちの子は、多分、あんまり溜まらない体質なのかなぁ・・・お尻、擦り付けてるところも見ないし。
ほんとは、絞ると、ペースト状のものが出てくるみたいだし。また今度、病院に行ってみようかなぁ。

v-78きゃろさんv-78
いつもは、抱っこしてもそんなに嫌がらないのに、何かを察するんでしょうかv-356
シャワーする前に抱っこするところから、叫び始めます。
肛門腺、定期的に絞ったほうがいいみたいなんですけど、私も、今回初めて絞ってみました。
シャンプーお疲れ様でした。
リーフちゃん、鳴き喚いちゃうんですね。
リーフちゃんの怒ってる顔も、可愛いですね。
肛門絞り、やったこと無いです。
絞れるんですか・・・
肛門腺・・・・知ってはいましたが,自分で絞ったことはナイです・・・。うちもシマ猫のダヤンちゃんがお尻を時々スリスリしているので,きっと絞んないとだめなのかな~と思っていますが・・。今度予防接種があるので,医者に相談してみますw
寒くなる前に洗ってもらってよかったね~リーフちゃん。
シャンプーおつかれさまでした~♪
リーフちゃん、シャンプー前は香箱組んで寛いだ顔してるのに、シャンプー後は警戒しまくりな顔ですね(笑)
ちびたさん、肛門腺絞れるなんてスゴイ!
私、一度もやったことないのですが…(^^;)大丈夫なのかな?
シャンプーのあとはあったか毛布でお休みですね♪
うんうん♪お風呂上りは風邪ひかないようにあったかくしないとね(^^)b
ちびたさん、リーフちゃんお疲れさんでした。
黒ポッチうちの子にも付いてるよ。
これってウ○チだと思ってた。
肛門線も気になってたんだ。
某雑誌に書いてる記事を見たことあったから。
それって絞った方がいいの?
オスメス両方にあるんだっけ?^_^;
シャンプーお疲れ様でした。
肛門腺絞りはしたことがないんですよ。
怖くてできないんです。

リーフちゃん、綺麗にしてもらってよかったね。
いつ見ても潜って寝ている姿が可愛いのよね。
こんにちは~(^^♪
ちびたさん、リーフちゃんお疲れ様でしたぁ。。
ふふふ、リーフちゃん、顔が怒ってますねぇ~。
でも怒った顔もかわいいですけどね。
ちびたさん、肛門腺ご自分で絞られたんですか、すご~い!!
うちも子は、匂いもしないし、うちの獣医さんもあまり肛門腺のことはおっしゃらないので、1回も絞った事がありません。
みなさんのコメを読んでいると絞っている方も多いのですね、やっぱり何もなくても絞った方がいいのでしょうか?
お2人ともおつかれさまです~(笑)
お尻についてますよね、黒ゴマ!
肛門腺は絞ったことないです。
臭くなかったらほっといてもいいの?
シャンプーお疲れ様でしたー(≧▽≦)
リーフちゃん、怒ってますねぇ(笑)
綺麗綺麗してもらったんだから、怒らないでねぇぇ!!!
どんな顔でも・・・
可愛いですね~!怒っていても可愛いし寝顔も可愛い~♪
申し遅れましたが、風邪を引いていたのでHPをお休みしていましたm(_ _)m
でも、もう大丈夫なので、ちょっと前から再開することにしましたのでまたよろしく
お願いします。
リーフちゃんの顔見るだけで、とても癒されますぅ♪
リーフちゃん 綺麗になったんだから
怒らないでね^^
でも 怒ってる顔もなかなか
可愛いよ^^
きれいになってよかったね!
「あたち怒ってるんだから」のお顔、かわいいわぁ~。
怒ってますよねぇ~ww
ドライヤーさせてくれていいなぁ~。
さっちはドライヤーいや~んなんですよ!
リーフちゃん、お疲れ様でした。
きれいになってよかったね!
・・・猫も肛門線絞りって必要なんですね・・・わんちゃんだけかと思ってました。ダメ飼い主だわ、私。v-406
うちもお尻の周りに黒ごまが付くとお尻だけ洗ってます。今度病院で聞いてみようっと。
ちびたさん、こんにちは♪
hinaさん、同様、私も、ちびたさんが、リーフちゃんの肛門腺絞ってあげてると書いてたので、凄いな~って思いましたv-405
うちのタマとベルも、病院で2週間に1回絞ってもらってますv-410(肛門腺、猫ちゃんの場合は、絞ってあげないと、溜まって破裂すると、死にいたることがあるみたいですv-399(肛門腺には、ウンチの分泌物(臭いのが)溜まるんですよ、溜まると、お尻を床にこすり付けます、ちなみに、スカンクの臭いおならは、肛門腺から出してるんですよ、ワンちゃんの場合は、絞ってあげなくても、ウンチのときに、出るみたいです、ニャンちゃんは、その辺が退化してしまってるそうですv-410
リーフちゃん、シャンプーされたんですね、ちびたさんお疲れ様でしたv-410
リーフちゃん綺麗になってよかったねv-407
リーフちゃん、肛門腺絞り嫌がりませんでしたかv-410
うちのタマとベルは、病院でして貰う時、嫌がって、シャーっていって怒りますv-412
リーフちゃん、疲れて寝ちゃったんですね、可愛い寝顔ですねv-410
ちびたさん!こんばんは!

あはは・・・リーフちゃん、シャンプーだったのね~
それにしても、ちびたさん!凄い!!肛門絞り出来るなんて!!私は2にゃんやれる自信無いので病院でして貰ってます。
うちの2にゃんも肛門の所に黒ゴマみたいなのが
付き始めるともうそろそろ、肛門絞りだわ~って
目安にしてます(^^)
リーフちゃんもさっぱりして良かったね・・・って・・
不貞寝しちゃったか~~~(^^;)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード