尿検査
約4か月ぶりに尿検査しました。
結果は、リーフPH7.0で、今回結晶が出てしまいました・・・
ドクターズケアは合わなかったのかなぁ・・・
まぁ、寝てばっかりいるのも悪いんだろうけど

で、処方食が変わりました。

看護師さんが調べてくださり、アレルギーもあるリーフに合うのがありました。

ロイカナ
ロイヤルカナンのマルチファンクション

取り合えず、お試しで500gを購入し、2週間後に尿検査します。

こちら、新しく出たものだそうで、PHコントロールと、満腹感サポート(肥満)もしてくれるそうで。
リーフの体重は今4.8kg、ダイエットさせたいと思ってたのでちょうどよかった。
ウエットとの混ぜ混ぜ“禁”なので大丈夫か心配しましたが、食いつきもまぁまぁのような感じ。
リーフのアレルゲンになるものはほとんど入って無いのも嬉しい理想的な食餌。

ただ・・・ネットで売ってないのがちょっと悲しい・・・

実は先日、ドクターズケアをまとめ買いしたばかりで処分に困りましたが、某フリマサイトに出品し、即買い手が付いたので一安心
今の時代は便利になったなぁとつくづく思う

マリンは、PH6.5で、結晶なしで、至って順調です


ある日突然、リーフのケージに付けたスッテップに、マリンが入りました。

マリン
「いや、みにゃいで。」

マリン
「はずかしいにゃ。」

でも、当の本人(リーフ)は未だ入らず・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

マイキーさんへ
新しいフード、結構食べてくれてるので助かりますv-398
前のより美味しいのかな?
ただ、ダイエット用なので、給餌量が少ないので少し物足りなさそう・・・

せっかく買ったのに使ってくれないこと、多々ありますよね。
でも、ある日突然使ってるのを見ると嬉しくてついつい写真撮っちゃいますv-411
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
4か月ぶりに尿検査されたんですね、pH値は大丈夫で結晶が出てたんですね、マリンちゃんは大丈夫だったんですね♪
でも、ロイヤルカナンなら食いつき良いと思いますよ~、リーフちゃんに会う新しいフードが見つかって良かったですね、買いだめされてたフードは、フリマサイトで無事売れたんですね、良かったですね♪
マリンちゃん、リーフちゃんのゲージに付けた、ステップに入ってたんですね、使ってくれてよかったですね、リーフちゃんもマリンちゃんが入ってるの見たら、私のなのに~って入ってくれるかもしれないですね♪

あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード