お気に入りの場所♪
3週間ぶりの更新になってしまいました・・・汗-2
もう、すっかり秋ですね。

リーフのベットも、秋仕様になってから

P9290540.jpg


昼間も、ここで過ごすことが多くなりました

PA150006.jpg

「あったかくて気持ちいいにゃ~

以前、「さらふわマット」を入れていたのですが、100均で、ベットを買ってきて入れました
(100円じゃなくて、1000円だったけど・・・
周りの縁があご乗せにちょうどいいみたいで、お気に入りです

PA200008.jpg

今日も、入ってますjumee☆faceA60
(更に、フリースの布を上から追加しました
ちなみに、最近は夜寝るときも、自分からケージに入って寝てます。
最近、体調があまりよくないため、先月、人間ドックを受けてきました
検査結果も、返ってきたのですが、どうやら、肝臓、腎臓が悪いらしく、胃にもポリープがあるようで、再検査をすることになりました
そんなに、めちゃくちゃ悪いことも無いんですが、血液検査で、数値が基準値より少し高めで、でも、やっぱり心配なので再検査することにしました。
本当は、退職しようか悩んだのですが、とりあえず、休みを取って再検査受けることを薦められ、今日から1週間休みをもらいました。
今のところに就職してから、もう、8ヶ月になるのですが、働き出して、半年で体重が8kgも減ってしまい、急激に痩せたことでかなりしんどく、疲れやすく、仕事が終わって帰ってくると、もうぐったりという感じで、何も手につかないことが、多くなってきました。
更年期に入ってるのかなぁ・・・とも思い再検査のときに、甲状腺の方も調べてもらおうかと思ってます
体力だけには自信があったのに・・・
でも、1週間ゆっくりして、また、がんばって働けたらいいなぁと思ってます
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-476ひでのひめさんv-476
もう、完全に過保護ですv-356
あんまり甘やかしすぎたせいか、わがままで困りますv-292
ご心配くださりありがとうございますv-435
休みを貰って、少しは身体も楽になりましたv-343

v-476hinaさんv-476
なんか、かなり気に入ったみたいで毎日昼間は、ケージで寝てますv-290ちなみに、今日も・・・
ご心配くださり、ありがとうございますv-435
再検査・・・胃のほうがちょっと心配です。
今度、金曜日に胃カメラしに行きますv-356

v-476マイキーさんv-476
なぜか、えらく気に入ってくれたようで、昼間も、夜もちゃんとケージで寝てくれてますv-411100均で、1000円なんてちょっと高い買い物したなぁとか考えちゃうんですけど、リーフが気に入ってくれたので、まぁいいかv-398って思ってます。(親ばか・・・v-356
ご心配くださり、ありがとうございますv-435肝臓のほうは、絶食で採血v-74した場合、数値があがることもあるそうです。ちなみに、私は、下戸ですv-411v-356腎臓は、そうですね・・・おトイレ・・・v-303ついつい我慢しちゃうというか、飲水量の割には回数少ないかも・・・

v-476男爵ママさんv-476
これからの季節、お布団が恋しい季節ですもんねv-238
やっぱり、にゃんこも、暖かいのが好きなんでしょうねe-266
私は、お布団よりもリーフが乗っかってきてくれたほうがうれしいけど・・・v-411v-356
ご心配くださって、ありがとうございますv-435
今度の、金曜日に胃カメラしてきますv-292

v-476YUKAさんv-476
布団に、器用に前足でカシカシして、中にもぐってますv-411
中にもぐれない時は、諦めて上に寝てますけど((*≧m≦)ププッ
ご心配くださり、ありがとうございますv-435
甲状腺の症状と、更年期の症状と、よく似ているそうです。
この前、採血に行ったときに先生に言ったら、「まだ早いんとちゃうかv-361」って、言われました。でも、今は若年層でも多いらしいですもんね・・・今度、金曜日に胃カメラですv-13

v-476きゃろさんv-476
うちの子は、ほんと寒がりなんですよねぇv-292
そろそろ、あんかもいるかなぁv-356
ご心配くださり、ありがとうございますv-435
ほんと、急激にやせてしまって・・・原因もわからず、身体はしんどいし・・・
でも、仕事に行くと、自然に身体が動いちゃうんですよねぇ。
家では、ほとんど動かないクセしてv-356
再検査、なんとも無ければいいんですが。

v-476みほちんさんv-476
リーフは、ちゃんと、寝るときはケージ(夜だけ)っていうのはわかってるみたいなんですが、前までは、昼間はダイニングの椅子の上で寝たりとか、キャットタワーで寝たりとかしてたんです。昼間に、ケージに入れると、怒ってたんですよv-283v-359でも、今のベットにしてからは、なぜか、昼間もケージで寝るようになっちゃって。えらくお気に入りのようですe-266
ご心配くださり、ありがとうございますv-435
そう・・・人間ドックでも聞かれました・・・ダイエットしたのかってv-356そうじゃないんですよねぇ・・・活動量が増えたからかなぁとか思うんですが、それにしてはちょっとやせ過ぎだし・・・前よりも、食欲は増えてきたんですが、体重戻らないんですv-356
今度の金曜日、胃カメラに行ってきますv-292

v-476たまちゃんさんv-476
このベットにしてから、なぜかえらくお気に入りのようで、いつもケージで寝てますv-411
ご心配くださり、ありがとうございますv-435
仕事のこと考えると、落ち着かなくってv-356
ただでさえ、人数少ないのに・・・って思ってしまう。
でも、みんなに悪いなぁと思いながら、ゆっくりさせてもらってますv-290

v-476星子さんv-476
このベットにしてから、なぜかえらく気に入ってくれたみたいで、好んでケージの中で寝てますv-290
もう少ししたら、あんか出さなきゃv-356
ご心配くださり、ありがとうございますv-435
休みを貰ってから、これでもかっていうくらい良く寝てますv-75
というか、良く寝れるようになりました。
今度の、金曜日に胃カメラがありますv-13
嫌だけど・・・がんばりますv-91

v-476ニャンコママさんv-476
ご心配いただき、ありがとうございますv-435
この前、血液検査v-74の再検査のときには、先生に「更年期になるには、まだ早いんとちゃうかv-361」って言われたけど、今は、40代からなる人も多いんですよねぇv-292
甲状腺も、更年期の症状とよくに似てるみたいだし。
1週間、しっかり休んでまた来週からがんばらないとv-237

v-476りりあんさんv-476
100均で、1000円の買い物はちょっと高いような気もしましたが、リーフが気に入ってくれれば、言うこと無しですv-398
ご心配いただき、ありがとうございますv-435
前、仕事してた時は、体重キープできてたのに・・・
今は、ちょっとやせ過ぎみたいな感じで、急にやせたのもあって、ちょっと身体もしんどいですv-292
今度、金曜日に胃カメラの検査がありますv-13
何も無ければいいんだけど・・・

v-476cyacyaさんv-476
ちょっと、過保護すぎますよねv-356
でも、暑い思いも、寒い思いもさせたくないし・・・
もう少ししたら、あんか出さなきゃv-355
ご心配いただき、ありがとうございますv-435
仕事的には、前の時より楽なんですけどねぇ・・・
夜勤もないし。なんで、急にやせてしまったのか、自分でもわからなくて。
検査の結果、なんとも無ければいいんですが。
こんにちは~。
リーフちゃんのベット、あったか仕様のいたれり尽くせりのベットですね。
ちゃんと夜になったら、そこに寝に行くなんて賢~~い(^O^)/

体調崩されてしまったのですね、この際ですから詳しく調べていただいた方がいいと思います。数値に異常のあるところが出てきても、早めに対処すれば、回復も早くなりますし、大した事がなかったらうれしいですし。
8キロも体重が減るなんて、余程しんどいお仕事なんですね。
健康第1です、御自愛くださいね。
100均の1000円ベッド、いい感じですね~☆
色も綺麗だし、顎のせにちょうどいい形(*^^)v
リーフちゃん、自分からケージに入るなんてお利口さんだね。

半年で8キロは辛いですね。。。
もともと太ってたってこともなさそうですよね?
何をするにも健康が一番大事ですもん、心配です。
休めるときにゆっくり休んで下さいね。
お大事にねv-345
再検査なんですか。。。
精神的にきついって言ってましたよね。
8キロも痩せたってことは体力も落ちてるんでしょうねぇ
無理せずに、と言っても仕事してるとなかなかそうもいかないか。
ちびたさんは更年期になるお年頃なんですか?
私はあと数年すれば更年期になる予定(笑)
リーフちゃん布団かけてもらって赤ちゃんみたい。
大事にしてくださいね
いよいよ猫がもぐる季節がやってきましたね。
リーフちゃん、ちゃんと自分の寝床で寝てえらいです。我が家のにゃんこたちはしつけがなってないから、やりたい放題ですよ(笑)

お仕事、いろいろと大変だったのですね。体重が8kgも落ちるなんて…。まずは1週間、ゆっくりお体を休めてくださいね。
ちびたさん おはよう^0^/
リーフちゃん 気持ち良さそうだね^^
体調崩されたんですね。
大変だけど ちゃんと検査してくださいね。
休みの間は ゆっくり過ごしてください。
リーフちゃん、あったかそ~(〃∇〃)
最近ほんとに寒いですもんね~。
でもちゃんと自分からケージに入るなんてすごい!
自分の寝る場所ってわかってるんだね♪
うちの3にゃんは私がベッドに行かないと絶対ベッドには入らないんです。
それもまた嬉しいけど、私のことベッドと思ってない?って感じ(笑)

ちびたさん、8キロって!Σ(・ω・;ノノ)
私はダイエット目的で、1年で12キロ落としたことあるんだけど、
でも、ちびたさんはそういうんじゃないんですよね?
ダイエットだったら最初の体重がそこそこあれば(私はそこそこ以上にありました:笑)1ヶ月に1キロ減るのは問題ないらしいんだけど、でもそういうんじゃないのなら。。ほんとに心配ですよ(>_<)
お休みもらったとのことなんで、とりあえずゆっくり休んでくださいね。
仕事は体が元気でこそ出来るものだと思います。
体が1番ですよ!頑張り過ぎないようにしてくださいね(ノ_<。)
リーフちゃん、寒がりさんなんですね。
あったか仕様のベッド…素敵ですね。ちびたさんの優しさが伝わってきます。
リーフちゃん、あごのせて、気持ち良さそう~

ちびたさん…大丈夫ですか?
8kg減は、かなり体力低下しますよね。
それでいて、介護のお仕事…
きっと、ご無理されてたのではないですか?
1週間、ごゆっくりお過ごし下さい。
お大事にして下さい。
体、大丈夫ですか?
8キロも体重が落ちるなんて・・・そうとう体が悲鳴をあげてるはず。
甲状腺も調べてもらうんですね。
母が亜急性甲状腺炎になって、更年期?鬱病?のようになったこと
がありました。
ステロイドを1年ぐらい飲んでたかな。
ちびたさん、無理しないでね。

リーフちゃん、自分でお布団に入れるって偉いわ~。
うちの子は無理だろうな・・・中に入らないで上に乗ってねるだろうな^^;
リーフちゃん気持ち良さそうですね~
寒い季節になると私もふかふかの布団に包まって寝ると幸せなので
きっとリーフちゃんもそれと同じ感じなのかな?と思いました(*^_^*)

ちびたさんは体調崩されて大変でしたね。
8kgを短期間で減量してしまうのは
体にもきっと負担になっているのではないでしょうか。
8ヶ月間ずっと走り続けていた感じだったのかもしれないので、
このお休みの1週間はしっかりと休息してリズムを整えられたらいいですね。
再検査、異常がありませんように☆彡
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんのベット、秋使用になって、リーフちゃんの、ゲージでの居心地がさらに良くなったんですねv-410
自分から、ゲージに入って寝るんですねv-405(うちのベルにも見習わせたいです、でもうちのゲージは、大きくないので、このベットは入らないです)v-395
え~、100均一なのに、ベット1000円もしたんですね、でもベットでその値段なら、買いですねv-410
リーフちゃん、チョコンと顎乗せて、気持ち良さそうですね、可愛いですv-410
ちびたさん、人間ドックはいられたんですね、肝臓は、お酒とか飲まれるんですか、腎臓は、おトイレ我慢したりすると、悪くなるので注意してくださいね。
お仕事で、体重8kg減っちゃったんですね、介護の仕事は、体力使いますから、無理せずに、がんばって下さいね。
この際、色んな検査して、悪い所を見てもらうのもいいかもですね、きっと、神様が、ちびたさん、働きすぎだから、お休みをくれたんでしょうね、ゆっくりと休んでくださいね。
ちびたさん!こんばんは!

リーフちゃん、とても、暖かそうね~~
新しいのも買って貰って(^^)それに、ちゃんと寝る時は自分のゲージに入るなんて!!偉いな~~~うちの2にゃんは私達のベッドで優雅に寝ています(^^;)

ちびたさん!大丈夫?????
かなり、心配・・・・・
お仕事頑張ってるですもんね~~~(^^)
1週間ゆっくり休んで再検査異常ありません様に~~~
お大事にして下さいね!!
リーフちゃん、暖かそう。
大事にされているのがわかりますね。

ちびたさんの方がちょっと心配ですね。
でも悪いところは早く見つけて治した方がいいですからね。
ゆっくり休んで日頃の疲れを取ってくださいね。
お大事に。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード