問題解決
先日造った、キャットタワーもどき・・・
マリンは、問題なく上ったりできるものの、リーフはどう教えても床面から上まで上ろうとするため、落ちちゃったりしたこともあり、向きを縦向きにしてみたりもしたんだけど、やっぱり同じ…
どうも、1段目から2段目までの間が近すぎて、上りにくかったようで、
NEWバージョン
テレビの下にあった収納ケースを並べて置いてみました。

そして、一番右のウッドラックの、ベッドが置いてある段も一段低くしました。

これで、上りやすくなったようで、お昼寝もずっとここでしてます。
年も取ってきて、昔のようなジャンプ力も落ちてきてるのかなぁ・・・

きもちいい~
「早くそうすればよかったのよ」

そうね・・・




今日から3月。
まだまだ寒い日もありますが、梅の花も咲き始めたので、梅林へ行ってきました

DSC_0355.jpg  

DSC_0351.jpg

DSC_0350.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0349.jpg
今、7~8分咲きくらいかな?


ここで、気象予報士の広瀬駿さんに出会いました。



Secret
(非公開コメント受付中)

さっちさんへ
リーフは、結構順応性があるので、大丈夫かなと思ってたんですが、なかなか不器用な子みたいで・・・
何回も、上り方教えたんですけどねぇ・・・v-409

河津桜、キレイですよね。
桜が咲いてくると、なんだかワクワクしちゃいます。
私も花粉症ではないのですが、この時期になると手が荒れたり、顔が痒かったりします。
暖かくなるのはうれしいけど、いろんなものが活発になるのは嫌です・・・虫とか・・・
No title
なかなか飼い主の思惑と、猫ちゃん達とは合わないことがありますね!
うちもタワーの向きを変えたりしています。
リーフちゃん、良かったね!

梅、きれいですね!
先日、スカイツリーの河津桜がきれいでした。
このところ、風が強くって、花粉症じゃなくてもなんとなく鼻がむずむずしちゃいます。
お花きれいですけど、お鼻がww
きゃろさんへ
上りたいのに上れないじゃかわいそうだし、もしいない時に落ちて怪我でもしたら・・・って考えると・・・
心配しすぎなんでしょうけどねe-330

広瀬さん、そう、ぷいぷいの気象予報士さんです。
梅の花が咲くと、春だなぁって思うけど、まだまだ寒いですよねぇ。
旦那が花粉症で、ズルズルいってます。
マイキーさんへ
リーフは不器用なんでしょうね。
身体も重くなってるし・・・e-330
マリンは位置替えとかしても、結構すんなりいけるのに。

梅の花、キレイでしたよ。
まだまだ寒い日が続きますねぇ。
早く暖かくなって欲しいです。
No title
キャットタワー改良されて良かったですね。
心配になりますよね。
梅の花、綺麗だし良い香りですよね。
広瀬さん…ぷいぷいでしょうか?(笑)
暖かくなって花粉も飛び出したみたいですね…
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
手作りキャットタワー、リーフちゃん、登りにくかったんですね、リーフちゃんが登れるように工夫されて今では上り下りしててくれるんですね♪
リーフちゃん、年でジャンプ力が、そうではないと思います、家のベル、まだまだジャンプ力ありますよ~、亡くなったタマも11歳でもジャンプ力はありましたから、アメショーは、筋肉質だから、大丈夫だと思います、多分、高く飛び過ぎてって事だったのかな♪ 家の福は、逆に、若いのにジャンプ力がないです(;゚Д゚)
梅林に行かれたんですね、梅の花が綺麗ですね、もう春もそこまで来てますね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード