ワクチン&尿検査
今日は、リーフのワクチンへ行ってきました。
ホントは、23日頃の予定だったんですが、寒くてなかなか連れ出せず、今日になってしまいました。

いざ、キャリーに入れようとすると、
行かないから
「何しようとしてるのよ、私ここから出ないからね。」


でも、最近のリーフはキャリーに入れようとしても逃げ回ることなく、このように、固まってるので、ラクラク移動できます。

そして病院へ・・・

熱を測り、触診、そして、ワクチン。
今、ワクチンが不足しているらしく、今回、5種を接種。
体重は、4.7㎏
そして、尿検査もお願いしました。
結果は、リーフ、PH5.0結晶なし、マリンもPH5.0.結晶なしでした。
寒い時期だから酸性に傾いてるんだろうということです。
PHが低い以外は、特に問題なしでした。


9作目
ビギナーズクラスアメリカンパッチワークレッスンの会
9作目「青いお花」


5作目
サボンネット・スーの楽しい毎日をつづるアップリケキルトの会
5作目「絵を見ながらお茶の時間」
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
今年もワクチン、無事に済みました。
今回初めての5種だったので、私も正直心配でした。
ちょっと副作用が出ましたが、大丈夫でした。
尿検査も、PH値がちょっと低かったですが、他の項目は異常なしだったので、ホッとしてます。

パッチワーク、褒めて頂いてありがとうございます。
やっぱり、下側のサボンネット・スーの方が難しかったですね。
一応図案は布に写してするんですが、実際パーツの位置がちょっと微妙に違ってきたりして、定まらなかったり。
でも、楽しくやってます。
マイキーさんへ
尿検査、PH値がちょっと心配ですが、結晶は出てないので、大丈夫なのかな?
体重は、ちょっと、肥満気味・・・v-399
ホントに、動かなくなっちゃって、困ってます。

ウチは、マリンが内弁慶です。
家の中では、走り回ってひとりわしゃわしゃしてるのに、外に行くと、正に「借りてきたネコ」状態。

パッチワーク、褒めて頂いてありがとうございます。
No title
ワクチンお疲れ様でした。
5種・・・どうですか?
2種増えると少し心配になりますね。
リーフちゃん、マリンちゃん・・・尿検査異常なくて良かったです。
パッチワーク、素敵な作品が出来上がりましたね。
上の作品と下の作品、どちらが難しかったですか?
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、今日はワクチンだったんですね、お疲れ様でした♪
リーフちゃんもマリンちゃんも、尿検査異常なかったんですね♪
体重もいい感じなのかな♪
うちも今日、ベルと福、爪切りとその他行ってきました♪
体重は変わらず、ベルは3.4kg、福は3,2kgでした♪
福は、車まで行くのに、外が怖くて、私にしがみついてます、ホントに人見知りで、怖がりなんですよね、内弁慶さんで、家では、機嫌が悪いと、シャーとかギャーとか唸るくせに(笑)
パッチワーク、2作品とも素晴らしい出来ですね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード