ぽかぽか♪
お天気のいい日、外は寒くても、窓際はぽかぽか日向ぼっこが気持ちよさそう

ぽかぽか

「リーちゃん、気持ちよさそうね」
まぶしい~
「まぶしくて、お目目あかないにゃ」


マリンも、日向ぼっこしたそうだけど、いつもリーフに先を越されるので・・・
・・・
和室の日の当たる所で我慢・・・

でも、あまり、暖かくないので、すぐにコタツに中に入っちゃいます。
しょんぼり・・・
「ここがずっとあったかくていいにゃ」



夕方ごろになると、日も当たらなくなり、寒くなるので、最近は仲良くコタツの中に入ってます
♪


今年は、“大掃除を頑張ろう”と決心し、12月に入ってから少しずつやってます。
目標は、「断捨離」
いらなくなったものは捨てて、すっきりしたかったので・・・
先ずは、後に回すと絶対やりたくなくなる押し入れや、クローゼットから。
そして、食器棚や、シンクの上下の棚。
大分、すっきりしましたスッキリ!
今年もあと少し、頑張って掃除します!!

リーフの近況
加湿器の効果があったのか否か、あまり、頻繁に掻くことが無くなり、先月終わり頃から痒み止めの薬を、2日おきに出来ることが多くなりました。
もちろん朝の様子を見ながらですが、ほとんど2日おきです。
飲ませる回数が減って、嬉しいですが、お腹の毛はなかなか・・・
服を着せるのもやっぱりかわいそうだし・・・もうしばらく、今のままで。


Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
寒くなったり、暖かくなったりと、やっぱり暖冬気味・・・
マリンはリーフに遠慮してますね、というかやっぱり怖いらしく、あまりリーフのいる場所、いた場所には行きたがりません。

今年は、断捨離を目標に、あれもこれもと結構捨てました。
しようと思っても、「また使うかも」とか思っちゃうんですよね。
私は捨てたい派、旦那はもったいない派なので、いない時にあれもこれもと捨ててやりましたe-264

リーフのお腹が剥げてるのを見ると、どうしてもかわいそうになっちゃって、服とかも考えたんですけど結局、躊躇しちゃうんですよねぇe-330
今のままで現状維持できればいいなぁ。
マイキーさんへ
もう、12月も終わるというのに、今年はやっぱり暖かいですね。
寒暖の差が激しい・・・
大掃除、頑張ってますv-91
いつも「やろう!!」という気はあるんですが、なかなか出来なくて、去年も”大”掃除ではなく、”小”掃除で終わってしまったので、「今年は本格的にやらなきゃ」と思って。

リーフの痒みが少なくなったのは、ホント嬉しいですv-410
このまま、維持できればなぁと思うのですが。
No title
寒くなりましたね。日の当たる一等地、マリンちゃんはリーフちゃんに遠慮しちゃうんですね。
断捨離、良いですね。
うちも使わないもの捨てようと思いつつ、また今度って先延ばしになってしまってます。
痒み止め、2日おきになって良かったですね。
このまま間隔が少しずつあきますように。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに寒くなりましたね、一昨日、こちらは初雪が降りました、積もらず、すぐにやみましたが、今日は1日雨のち曇りでした(;゚Д゚)
そちらは、お日様出てて暖かいんですね、リーフちゃん、気持ち良さそうですね♪
マリンちゃん、リーフお姉ちゃんに先越されていつも、和室の日の当たる場所になっちゃうんですね(;゚Д゚)
マリンちゃんはコタツの中がお気に入りなんですね♪
日が当たらなくなると、リーフちゃんもコタツの中で暖を取るんですね、2ニャン仲良く入ってますね♪
大掃除、もうされてるんですね、私は手付かずで、そうですよねしたくないところからすると、後がやりやすいですよね♪
リーフちゃん、加湿器の効果があったんですね、という事は、乾燥してたのかな、乾燥すると肌が痒くなるって言いますから、お薬の回数が減るのは良いですね、リーフちゃんのストレスも減るし、体にもいいし♪
家は、最後の1つの猫用コタツが壊れちゃいました(;゚Д゚)      家の母が高齢で、折り畳みベットを購入して、電気掛け式毛布を買ったので、ベルも福も、ベットの上や下で寝てます♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード