ワクチンへ
先日、マリンのワクチンへ行ってきました
マリンはリーフと違い、診察の時はすごい大人しく、なだめいらず。
体温量るときも、先生の触診の時も、ワクチンを打つ時も、暴れることなく、じっとしてました。
体温、38.5℃、体重、4.3kg

家に帰ると、テーブルの上を占領。
マリン
「あたし、がんばったのぉ~」
ホント、いい子で助かります


テーブルに乗ってると、リーフが何回も来て、マリンの匂い嗅いで「ウシャーウシャー」って言ってました
病院の匂いが嫌だったんでしょうね。

リーフの舐め壊しについても、相談してみました。
すると、“エリザベスウエア”というのを勧められました。
獣医師が開発した、術後服や、保護服です。
ペピィのカタログとかで、似たものを見ててすごい気になってたんですが、着せるとやっぱりストレスになっちゃうんじゃないかと思い、悩んでたんですが、結構、すぐ慣れるみたいで、取りあえず着せてみようかなぁと思います。
まぁ、どうなるかわかりませんが・・・
また報告しますね
Secret
(非公開コメント受付中)

マイキーさんへ
もともと、マリンが近づくと、時々威嚇はしてたんですが、マリンは頻繁に病院に行かないので、よっぽど嫌だったんでしょうね。
何度も匂い嗅ぎに来て、威嚇してました。
エリザベスウエア・・・残念ながら返品です・・・
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃん、ワクチンの接種に動物病院に行かれたんですね♪
マリンちゃんは大人しくて、お利口さんに出来るんですね、偉いですね♪
ちびたさん、お疲れ様でした、マリンちゃん頑張りましたね♪
家に帰ってからは、好きなテーブルの上で寛いでたんですね、リーフちゃん、マリンちゃんに威嚇ですか、家のベルも、亡くなったタマが歯垢の除去した時に、連れて帰ってきたら同じように、威嚇してました、それも次の日も次の日も、タマが近付く度に、私がベルを抱っこして、タマに近付けても威嚇してました、タマはしょんぼりしてて、可哀想なくらいでした(;^ω^)
今でも、ベルと福、動物病院に連れていくと、終わって車の中では、ベルが福や私にシャーシャー威嚇してます(笑)
リーフちゃんの、舐め壊しについても、ご相談されたんですね、エリザベスウエアっていうのがあるんですね、それでおさまるといいですね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード