いろんなその後・・・
リーフの耳
リーフが、耳を掻きむしり、今月の初めに受診し、点耳薬“ビクタスクリーム”を開始しました。
開始してから、2~3日でほとんど掻かなくなり、今は、点耳薬も1日おきにし、耳垢もすごかったんですが、きれいになり、耳の毛も生えてきました。
不思議と、身体もあまりというかほとんど掻かなくなりました。
耳の痒みが、他への痒みを誘発していたんでしょうか?

点耳薬をいつも朝、点しているんですが、そのころの時間になると、私がリーフの周りをウロウロする度に、

やめてよね!
「また何かするんでしょ、やめてよね!」
と抗議します

一応、使い切るまでは・・・と思っているので、もうちょっと頑張ってもらわなきゃ

マリンのトイレ
マリンの、トイレでの失敗が多いため、“ニャンとも清潔トイレ”に買い替え1カ月が経過しましたが、失敗がなくなりました
もう、周りにペットシーツを張らなくてよくなり、一安心。
これで、マリンのトイレの悩みも解決かな?

私の、ダニとの対決
この夏、初めてダニとの対決を迎えました
初めは何にかまれたのかわからず、いろいろ調べたりし、かまれた痕から想定すると、“ダニ”と判明。
ダニへの対策をいろいろ調べ、ラグマット、シーツ類は、一度乾燥機にかけてから洗濯したり、ダニスプレー、布団掃除機、最終的にはダニシート、といろいろ対策を経て、今では、「ムヒ」にお世話になることもなくなりました。
やれやれ・・・



作品出来ました。

5作目
ビギナーズクラスアメリカンパッチワークレッスンの会 5作目「ハートとハウス」
ちょっと歪な感じ・・・

そして、今月からもう一つ

1作目
サボンネット・スーの楽しい毎日をつづるアップリケキルトの会 1作目「星空観賞」


ちょっと難しいというか、アップリケの配置が上手くいかず難儀しました・・・
「見本とちょっと違うー」とか思いながら、「あくまでも見本は見本!!」と割り切りながら作りました。
Secret
(非公開コメント受付中)

マイキーさんへ
リーフが前ほど掻かなくなったのホントに嬉しいです。
薬を飲まなくてもよくなるのが一番ですが、涼しくなってから徐々に飲ませる回数を減らしていけたらなぁと思ってます。
マリンのトイレも、やっぱり、高さと大きさが問題だったようで、今は、失敗もなく安心してます。
私のダニも、今年は何とか解決しました。
来年はどうかわかりませんが、早めのダニシートで対策しようと思ってます。

ゴキちゃん、しつこいですよねぇ。
ホウ酸団子置いとくといいですよ。
今は、薬局でも売ってるし。
にゃんこが食べちゃわないように注意が必要ですが・・・
見えないところに、置くようにすると大丈夫かな。
隙間とか、戸棚の中とか。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんの、痒みの対策、マリンちゃんのおトイレ問題、2つ一変に解決できてよかったですね、ほんとに嬉しい事ですね、それとちびたさんが噛まれたと言う、ダニ対策も、解決できてよかったですね♪
パンチワーク、2つとも、上手にできてますね、同じようにできなくても、自分で納得できたら、それが完成ですよね、私も見本は見てませんが、上手にできてると思いますよ~♪
家はゴキブリが出て、ゴキジェットプロが大活躍してます(笑)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード