掻きむしり
この夏、リーフの掻きむしりがひどく、舐めすぎて、毛玉を頻繁に吐くので、病院へ行ってきました
前記事にも書きましたが、今月から痒みの薬を頑張って2日おきにしてたせいもありますが、右耳を掻きむしってしまって、ハゲハゲ状態になってしまって・・・
検査した結果、少しですが、耳垢からカビが見つかりました。
点耳薬を処方され、痒みの薬も、こういう時期なので無理せず1日おきでもいいですよ、とのことでした。

家に帰ると、いつものごとく散々文句を言われ・・・

ブーたれ
ブーたれてます・・・

怒ってるんだから
「もう、なんで連れて行くのよ


薬でマシになってくれればいいのですが・・・
体重4.95㎏(また増えた・・・



「ダリ展」を観に、京都市美術館へ行ってきました。

ダリ展
なんというか・・・
不思議な絵が多かったです・・・


そのついでに、電車に広告が貼ってあったので、京都水族館へ

水族館


イルカショーは残念ながら見れませんでしたが、アシカのショーは見れました。
可愛かったなぁ~


Secret
(非公開コメント受付中)

YUKAさんへ
今年の暑さは普通じゃない・・・
まぁ、毎年言ってますがv-411e-330

お腹も、耳もはげちゃってます。
湿気で痒いのかも。

夏はやっぱり水族館ですよね。
癒されます。
マイキーさんへ
毎年夏になると、湿度が高いのと、暑さで痒みが増すのですが、今年はちょっと酷くって・・・
左耳はきれいなんですが、右耳がいつも耳垢が酷くて、痒がってたので、連れて行きました。
点耳薬効いてるようです。

ご飯早食いすると、吐きますよね・・・
リーフがそういう体質のようです。

京都は相変わらず、外人の観光客が多かったです。
No title
暑いですね~。
溶けそうー!!

そんなに掻きむしっちゃったんですか!
我が家もよく舐めます^^;
そして、ゲロゲロやってます。。。

水族館、涼しげで良い!(≧∇≦)b
熊本は水族館無いんです。
ただただ暑いだけの夏(ーー)
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、搔きむしりが酷かったんですねそれと毛玉を頻繁に吐いたんですね、それで動物病院に連れて行かれたんですね(;゚Д゚)
右耳も剥げ禿になっちゃったんですね、原因はカビだったんですね、雨が降ったりすると、ジメッてして、カビが繁殖しますよね、点耳薬と痒み止め頂いたんですね♪
リーフちゃん早く良くなりますように、マスマリンがお勧めです、臭いはきついですが(;゚Д゚)
家のベルも今日の朝、ご飯早食いして、吐いてました、毛玉も吐く事あります、気が付かずに、乾いた毛玉が落ちてる事もあります(;^ω^)
家のベルも、飼いはじめの時、耳の後ろ禿げてて、耳ダニで治りましたが、まだ耳の後ろの毛部分的に剥げてます(;^ω^)
リーフちゃん体重増えてたんですね、家の福も3.8kgに増えてました、前回3kgだったので、かなりの増量です(;^ω^)
京都市美術館にダリ展を見に行かれたんですね、不思議な絵が多かったんですね、ダリって誰っ、言ってみたくなりました(笑)
アシカショー見れたんですね、良かったですね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード