暑いですねぇ(-_-;)
梅雨も明け、暑い夏がやってきました
でも今のうちはまだ、ウチの中にいると、そんなに暑いと感じることもなく、玄関と、窓を全開にしていれば風が通って涼しいんですが、やっぱり毛皮を着ているひとたちは暑いようで、風の通り道で涼んでます

DSC_0115_20160731103539843.jpg
そんなに、見つめあわなくても・・・(にらみ合い?)

あついよー
暑さに弱いひとは、すっかり伸びてダラダラ状態・・・

ここすずしい~

そんなでもないひとでも、やっぱり暑いようで、涼しそうなところを求めて、あちこちさまよっております。

これから、まだまだ暑くなるのでしょうか・・・


暑い時期、いつもより痒みが増すリーフですが、ステロイド剤を飲み始めて2年・・・
前までは、「痒かったらかわいそう。」と思い、飲む間隔を1日おきにしていましたが、少しでも飲む回数を減らしたいと思い、今月初めごろから、2日おきに飲ませるようにしました。
さすがに、2日おくと痒いようで、3日目の朝は掻きまくってますが・・・
でも、やっぱりステロイドを服用してると、体への負担が心配ですもんね。
がんばれリーフ!!

なぜか今年になって、得体の知れないものに噛まれ続け(ダニ?)、ムヒが手放せないようになってしまいました・・・
こんなこと初めてで、少々困惑気味・・・
新しく買った座椅子に潜んでいたのか・・・

でも、同じところにいて、噛まれてるのは私だけ・・・

ムヒ塗りすぎて、マリンに嫌われてます・・・

で、ダニ対策に、布団掃除機買いました。
コロネ
シャープのサイクロン布団掃除機「コロネ」click

これで毎日せっせと、これで掃除してます。
リーフと、マリンのマットもこれで掃除して、ダニ対策してます。

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
ムシムシと暑いですよねぇ。
だからリーフも余計に痒いんだと思います。
そうそう、微量なら大丈夫って仰るんですけどねぇ・・・
長期服用となると、やっぱり心配です。

得体の知れないもの・・・
いろいろ調べてやっぱりダニかも・・・e-330
ダニアースも試し、掃除機攻撃も試したんですが・・・
最終的に、ダニマットを敷いてみました。
病院に行けば、一番手っ取り早いんだけどe-330
さっちさんへ
座椅子は、普通の布張りの座椅子なので、ダニかな~e-330
あちこち噛まれてムヒ塗りまくりです・・・
いろいろあれこれ、いろいろやってるんですが・・・
最終策として、ダニマットを敷いてみました。

暑いですよねぇ。
ウチも、へたってデロデロ状態なひとがひとり・・・
マリンは、食欲も元気あるんですけどね。

マイキーさんへ
暑いですよねぇ。
リーフ、じめじめしてるし、暑いしで余計に痒いんだと思います。
私の痒みは、なかなかで・・・
いろいろ策を講じてはやってみてるんですが・・・
ネットも検索しまくり(便利な世の中・・・)ダニマットを敷いて様子見てます。
春から夏にかけては、害虫に悩まされますよね。
No title
このところホント暑いですね。
うちも、エアコンついてるのに、暑いみたいです。
ステロイド、減らす加減が難しいですね。
先生も、微量なら心配ないって仰ってますが…飼い主は心配になります。
得体の知れないもの…何なんでしょう?
気になりますね。
No title
お久しぶりです。
大変なことになっていますね。
もしかしたら、座椅子の塗装とかでかぶれたりしてませんか?

この暑さで、みんなへたってますね。
食いしん坊のRYOが、いつもより食欲が落ちてますもの。。。

リーフちゃん、がんばれがんばれ!!
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに梅雨開けて、暑くなりましたね(;゚Д゚)
家も、風は通るんですが、開けっ放しにすると、ベルと福が出ちゃうので、閉め切ってます、でも家が古いので隙間風は入ってくるんですよね、私の部屋は2階でさすがに暑いので、エアコン入れてますが、1階は扇風機です♪
リーフちゃんも、マリンちゃんも、涼しいところ見つけて移動してるんですね♪
リーフちゃんの痒み、2日くらいはお薬効いてるんですね、ステロイドは確かに副作用は心配ですよね(;^ω^)
ちびたさんにも痒みが、布団掃除機買われたんですね、これで大丈夫ですね♪
家は蚊もそうですが、ゴキブリが出始めて、ゴキジェットをかけて置いたら、朝方、4~5匹死んでて、それも台所、すべて掃除機で吸い込みました(;゚Д゚)
暑いと、色んな虫が出ますよね(;゚Д゚)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード