2作目
春から始めたパッチワーク、第2作目ができました

2作目
ビギナーズクラスアメリカンパッチワークレッスンの会 2作目「ネコのさかなつり」


初めは、難易度高いなぁ・・・なんて思ってたのですが、やってみるとそうでもなく、問題なくできました。
やっぱ、楽しい


まだ、5月だというのに、既にバテてます

バテバテ~
「あついわー」

暑さに弱いんですよねぇ。このひと・・・

マリンは、そうでもないんですけど。
今からこんなだと、本番の夏が心配・・・
耐えられるかしら・・・

そして、最近珍しく
ツーショット
こんなツーショット


いつも、なんだかお互いが気になるみたいで、見つめあい(にらみ合い・・・)をするおふたりさん。
そんなに気になるなら、引っ付いとけばいいじゃんって思うんですけどね。
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
型紙取ったりするのはちょっとめんどくさいなぁと思ったりするのですが、チクチクしだすと楽しいです。
一気にやると、次が来るまで間が持たないので、ちょっとずつやってますe-330

にゃんたちは、一枚毛皮を着てるから暑いんでしょうか・・・
リーフの場合、食欲も落ちるので大変です。
ウチも、見てるだけでなく、リーフのイライラが募ると、マリンが襲われてます。
まぁ、マリンも、リーフにちょっかい出し過ぎるのもあるんですけどね・・・
マイキーさんへ
普通のパッチワークと違って、アップリケを使用するパッチワークが多いようです。
次のも、ちょっと難しそう・・・

ウチも、まだ家の中は涼しいんですが(私には寒いくらい)リーフには堪えるようで・・・
これから暑くなってくると、クーラーの室外機の熱風や、周りのマンションも熱を持ってくるので、暑くなります。

ペットショップ、猫ちゃん増えましたよねぇ。
やっぱり、多い時期と、少ない時期があるようです。
No title
パッチワーク、楽しいですよね。
凄いです。…これからも色んな作品楽しみにしてます。
このところほんと暑いですね。
うちも既にバテ気味なのが居てます(汗)
きっとこの距離がいいんでしょうね。
見てるだけなら良いですよ…うちは手が出ますから(泣)
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
パッチワークの2作目、前回よりも難易度が上がってますね、とても可愛い猫さんですね、上手にできてますね♪
リーフちゃん、ホントに暑いわ~ですね(笑)
マリンちゃんはそうでもないんですね♪
おっ、リーフちゃんとマリンちゃん、別々の椅子で仲良く近くで寝てますねお互いが気になるんですね♪
家のベルと福は、暑いけど、家の中はまだ涼しいので(古い家なので隙間が一杯で(笑))元気に走り回ってます♪
そう言えば、ペットショップ、最近また猫ちゃん増えてきましたね、うちの近くのペットショップを今日見てきたんですが(近いと言っても車で5分くらいですが)、マンチカン(三毛柄)とスコ(黒)とアメショー(シルバークラシック(マリンちゃんと同じ柄です)、ノルウエ―ジャン(黒)がいました、そう言えば皆、男の子だったと思います、ただ、値段が上から、348000円、13万円、25万円、20万円でした、アメショーの13万円は、もう1歳になってて大きかったですが、可愛いかったですよ~♪
ホントに、猫ちゃんの値段上がってますよね、家のタマもベルも福も、そんなにしなかったです(;゚Д゚)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード