きれいきれい
マリンはとってもきれい好き
毎日のグルーミングは欠かしません

P4151268.jpg
「おんにゃのこは、おていれがだいじだにゃ」

DSC_0043_20160521200722177.jpg
「しっぽも」
いつも、手で支えてします。

DSC_0047.jpg
「あんよも」

P4151269.jpg
「おててもきれいにするにゃ」


ホントにしょっちゅうやってます。

リーフは、年を取ってきたからか、あまり自分ではグルーミングをしなくなりました
なので、毎日のブラッシングは欠かせません。

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
最近、ふたりとも毛玉はかないんです・・・
便と一緒に出てるみたいなんですが。
ちょっと心配です。

ウチも、撫でたりすると、速攻グルーミングが始まります。
悲しいですよね・・・確かに・・・
それで、また撫でると「せっかくきれいにしたのに。」みたいな感じで見られますe-330
マイキーさんへ
ホントにマリンはきれい好きです。
尻尾が短いから、手で支えないと届かないんですv-411
またそれがかわいくってe-349

尻尾、太いですよ。
リーフの倍はあります。
リーフも、マリンも、そろそろシャワーしなくちゃなぁ・・・
No title
マリンちゃん、きれい好きですね。
毛玉も沢山吐いちゃいませんか?
うちは、パルカが人に撫でられた時は特別長くしてます。
消毒消毒って思われてるみたいで…ちょっと悲しくなる時があります。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃんキレイ好きで、グルーミングも丹念なんですね♪
上手に尻尾も支えて綺麗にしてますね♪
リーフちゃんは、年齢とともに、あまりグルーミングしなくなっちゃったんですね(;^ω^)
家は亡くなったタマは、男の子でしたが、グルーミングは丹念に長くしてました、ベルもそこそこ長いかな、福はタマやベルと比べると、短いかもしれません(;^ω^)
マリンちゃんの尻尾が太かったですよね、家の福も尻尾が太いんですよ~、よく自分の尻尾にじゃれて遊んでます、まるで犬みたいに(笑)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード