春なので・・・
編み物の季節も終わり、春なので何かやりたいなぁと思い、通販の手芸キット(定期購買)を購入。
始めたのは、パッチワーク
縫い物は、そこそこ好きだったんですが、パッチワークは全くの初心者なので、出来るか不安を抱えながら注文

キットが来て、作り始めましたが、型を取る段階で心が折れそうになり・・・(めんどくさがり・・・
それでも何とかできました。


ビギナーズクラスアメリカンパッチワークレッスンの会 1作目「ウィンドミル」


四方の赤い布のところ・・・
裁断時にまとめて切ったんですが、縫い代部分を間違えて切っちゃったため他の布で代用しました


結構、楽しかったです
早く、次来ないかなぁ


私がチクチクやってると、
お膝に乗りたいの
遠くで眺めてます。

膝に乗りたかったらしく、
これ、よけて
説明書を広げててもずかずかとやってきて

よけてよー
「これ、よけて」

仕方ないのでよけました・・・
うふふ
「だって、あまあましたいんだもーん」

ツツジ、きれいに咲いてます
Secret
(非公開コメント受付中)

さっちさんへ
大作は作れないですが、手芸的なことは好きです。
何かしてると、必ず邪魔しに来ますよね。
かまって欲しさに。
ついつい許しちゃうんですけどv-398

ツツジが咲きだすと、いい匂いがして気分もウキウキしてきます。
チューリップも、今年はちょっと早かったみたいだし。

今年の夏はまた暑そう・・・
No title
パッチワーク大変ですけど、楽しいですよね。
昔は自分の洋服、作っていたんですけど、今はなぁ~んにもしてないですww

母が刺繍をしているので、図面広げているとRYOが邪魔しにくると言ってました。
遊んで欲しいんでしょうね!
それがまた飼い主にとってはうれしいんですけどね!

つつじの季節になりましたね!

きゃろさんへ
昔は、ミニチュアキットを買って作ってたんですが、作り出したら止まらなくて、いっぱい溜まってしまってしまう場所がなくて止めちゃいました。
このパッチワーク、17㎝角くらいなので、繋げてタペストリーや掛けたり、敷いたりできるので今からどうしようか悩み中です。

甘えてこられると、嬉しいですよね。
「はいはいどうぞ。」って言っちゃいます。

桜もツツジも終わって、後は暑い夏が来ますね。
そうすると甘えには来てくれなくなります・・・
YUKAさんへ
手芸はもともと好きなんですが、無精者なので、やりだすまでがなかなか・・・
でも、やっぱり楽しいv-238
昔はよく、筆箱とか作ってたけどなぁ。

甘えに来ると、ついついうれしくて、手を止めちゃうんですよね。
甘えてきたときは、ナデナデしまくりですv-410

春は、いろんな花が咲いてきれいですよね。
No title
こんなのがあるんですね。
色んな布を組み合わせて楽しいですよね。
こんなに甘えて来られたら、パッチワークは後回し後回し…
ツツジ綺麗に咲いてますね。
子供の時、ツツジを見たら蜜?吸ってたような気が…
No title
チクチク楽しそうですね!
こんな目線を向けられたら、中断してお相手しないと!!
ツツジ綺麗ですね~。癒される~。


マイキーさんへ
何も趣味がないので、何かしないと・・・と思って始めました。
何をするにもめんどくさがりなので、やりだすまでに時間かかっちゃうんですよね。
やりだすと、はまっちゃうんですけどe-330

マリンは、抱っこ嫌いでも、膝乗り、なでなでは大好きなんです。
リーフは、少しなら抱っこさせてくれますが、なでなではあまり好きじゃありません。
飼い主としては、両方好きな方が嬉しいんですけどね。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
パッチワークはじめられたんですね、途中で心折れそうに、でも頑張って作成されたんですね、楽しいのが長くする秘訣ですよね、私もめんどくさがりで、楽な方楽な方に考えちゃいます(笑)
マリンちゃん、ちびたさんの膝のり待ちだったんですね♪
説明書どけてって、よっぽで我慢してたんですね、可愛いですね♪
うちのベルも福も膝の上来ないですから、福は子猫の時は来ましたが、今では来てくれなくなりました(;´・ω・)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード