怖いんです
3日前から、隣のマンションの修繕工事が始まりました
ウチのマンション、かなり隣接してマンションが建ってるので、足場が超近い・・・
人がうろうろするので、ビビってる人がひとり・・・

何?何?
「こ・こわいのー。何なの、あれ。」

いやー
「やだ、やだー」

コタツから出たり入ったりしてます。


初日はかなりビビりまくりで、ご飯の時も、なかなか食べようとせず、1分くらいうろうろして、やっと8割くらい食べ、その後は、速攻コタツの中へ・・・
かなり重症・・・
翌日の朝は、ご飯は完食はしましたが、その後ずーっとコタツの中で、夜は人がいないのを解っているのか、足場をずーっと眺めてました。
今日も、朝からずーっと足場を眺め、工事の人がやってくると、コタツの中へ避難。
昨日は、怖がるからと思って、見える側の厚手のカーテンを閉めてたんですが、来月末までの工事なので、慣れさせた方がいいと思い、今日はあえてレースのカーテンだけにしました。

リーフは結構平気みたいで(少し怖そうだけど・・・)
あれ、何かしら?
「何してるのかしら」

みたいな感じで見てて、マリンのように隠れるまではいかないようです。

これから1か月ちょっと、マリンは慣れてくれるでしょうか・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
1か月ちょっと・・・長いですよねぇ・・・
今は、上の方の階の工事をやってるので、人が行き来してないので、まだいいみたいです。
わがままを言えば、一応幕は張ってあるんですが、向こうからも、こっちからも姿が見えないような物にして欲しいなぁって感じです。
洗濯物とか見えちゃうので・・・e-330
No title
うちにも怖がりの子が居るんで分かります。
反対に好奇心旺盛の子も居るんで、勝手にカーテン開けてたりされて、怖がりの子にしたら…たまったもんじゃないって感じで(汗)
1ヵ月ちょっと、長いですね。マリンちゃん…頑張って!
マイキーさんへ
マリンはホントにビビリさんで困ります。
今は、少し元気になってますが、工事の時間になるとやっぱり怖いみたいで、コタツの中でずっと私に引っ付いてます。
リーフは、いつもの場所で寝てて、あまり気にならないようです。

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
隣のマンションの修繕工事をされてるんですね、足場から人がいるのがわかるんですね、マリンちゃん、怖がって出てこないんですね、多分もし家も同じ事があったら、ベルと福、同じく隠れちゃうと思います(笑)
リーフちゃんは平気なんですね♪
マリンちゃんは用心深いんですね、家の福も人馴れしてなくて、家の外に連れ出すと、私にしがみついてます、人に慣れさせないとって思ってます(;^ω^)
家のベルは、庭に野良ネコさんが来てる時に、、一時期、ご飯食べなくなった事があります(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード