さらふわマット

毎日暑いですねぇ388
今年は、熱中症で亡くなった方が多いですね406
この暑さはいつまで続くのでしょうか361
皆さんは、夏バテ大丈夫ですか361
ちなみに私は、夏バテ知らずです221


先日、こんなものを買いました155


P8130519.jpg

「さらふわマット」
さらさらしてて、気持ちよくて、ふわふわしたマット(まんまやんか・・・356
クールマット、今年は使ってくれなくて少しでも快適にお留守番できるようにと、買ってみました411


P8130518.jpg

袋から出すと、早速匂いをかいで、カキカキしたあと、ドカッと乗っちゃいました290
でも、乗っかるのは初めのうちだけ・・・
やっぱり、テーブルの上や、フローリングの上が冷たくていいみたいです409
なので、このマットは、ケージの中に移動しました411356
クーラーつけると電気代が184184184となってしまうので、ちょっと我慢してもらってます。
そのかわり、扇風機と換気扇は点けっぱなしですけど・・・356


 

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-22YUKAさんv-22
最近は、少し涼しいですね。台風の影響かなv-361
うちの子も、まだまだ暑いので行き倒れになってますv-411
クーラーは、うちの子もあまり好きじゃないみたいで、点けても、違うところで伸びてます。

v-22りりあんさんv-22
「さらふわマット」、人間にしてみたら気持ちよさそうですけど、にゃんこは、毛皮着てるから関係ないみたいで・・・v-292
テーブルの上のほうが、体感温度が低く感じるのかなv-361
にゃんこには、にゃんこの気持ちいい場所がそれぞれあるんですね。

v-22星子さんv-22
結構締め切ってると、暑くなるのですが、リーフは平気v-361みたいです。自分で、涼しいところ探して寛いでるみたいです。
私も、8月後半は結構暑かったので、一番暑い時間帯にクーラーがかかるように、タイマーセットして出かけてましたが、最近は、少し涼しいようなので、再び、扇風機だけになりましたv-290

v-22ブースカママさんv-22
クーラー点けても、寒くなってすぐ消しちゃうんですv-356
でも、8月後半はほんとに暑くって、寝る時だけとかに点けました。
最近は、少し涼しくなったので、扇風機だけで十分過ごせてます。
リーフは、あっちこっちで場所を変えながら寛いでますv-283

v-22さっちさんv-22
さっちちゃんも、伸びてますかv-411
良かれと思って買っても、やっぱり、床や、テーブルの上がいいんですねぇv-356クーラーも、8月後半にちょっとだけ点けただけで、今はまた、扇風機だけで過ごしてます。

v-22mintさんv-22
そうそう、あんまり冷たいもの取り過ぎないほうがいいんですよね。
秋になると、髪の毛が抜けるって言うし・・・v-405
仕事先でも、わざとお茶を冷蔵庫に入れなかったりとかしてます。
うちの子も、毎日場所をあちこち変えながら、寛いでますv-411

v-22みほちんさんv-22
「さらふわマット」、せっかく買ったのに・・・v-13
やっぱり、床や、テーブルに勝るもの無しv-237ですね。
今は、ケージの中に置いて、強制的に使わせてますv-356
台風、またまた近づいてきてますねv-292
でも、今年の台風は大したこと無いみたいな感じで、いつの間にか通り過ぎてるって感じですよね。今回も、そうならいいけど・・・v-388
コメントありがとうございます♪
v-22cyacyaさんv-22
「さらふわマット」ネーミングはさらさらしてて、気持ちよさそうなんですけど、毛皮着てるにゃんこには、関係ないようですね・・・v-356
cyacyaさんは、クーラー漬けですか・・・私は、寒くなっちゃうのでクーラーは苦手なんです。今年は、8月後半少しだけ点けただけでした。

v-22hinaさんv-22
暑いのは平気なほうですねぇ。食欲もあるしv-356
今年はクーラー、少しだけ点けたのですが、リーフもあまり好きじゃないみたいで、クーラーの風の当たらないところで、ゴロゴロしてます。

v-22マイキーさんv-22
暑い暑いといいながらも、クーラーはあまりつけませんね。
点けてると、寒くなってきてすぐに消しちゃいますv-356
リーフは、新しいマットよりも、床やテーブルの上で寝てるほうがいいみたいですv-292

v-22とっちーさんv-22
うちは、8月後半少しだけクーラー点けました。でも、リーフは、クーラーの風の当たるところにはおらず、やっぱり、ダイニングのテーブルや、床の上で伸びて寝てます。ひんやりグッズ、去年は使ってくれてたのに・・・なぜか今年は使ってくれなくてv-292

v-22きゃろさんv-22
今年は、8月後半少しだけクーラー点けました。
でも、涼しいところにはおらず、やっぱり、テーブルや、床の上がいいみたいで・・・v-292きゃろさんのところは、毛が長いから暑さも倍に感じるのかしらv-361

v-22たまちゃんさんv-22
どうなんだろう・・・気持ちいいのかなぁv-361
リーフには不評でしたが・・・v-356
来年は、どうしようか考え中ですv-390

v-22男爵ママさんv-22
ほんとに今年は、暑かったですよねぇv-356
先日の雨で少しは涼しくなったかなと思いますが・・・v-361
確かにクーラー点けると、電気代が・・・・って思いますよね。
でも、点けても寒くなってすぐ消しちゃうしv-411v-356新しいマット、不評でした・・・v-292

v-22mikumonさんv-22
うちのこの反応は、初めは良かったのですが、またすぐテーブルの上にゴロ~ンってしてましたv-292
氷や新しいマットよりも、床や、テーブルの上のほうがいいみたいです。

v-22おぶたにょんさんv-22
私は、暑いのは結構平気なほうなので、暑い暑いと言いながらも、扇風機で過ごしてますv-290
「さらふわマット」人間が触るには気持ちいいのですが、にゃんこはどうなのかなぁv-361

v-22てるてるさんv-22
そうそう、新しいものってなかなか使ってくれませんよねぇ・・・v-292
買うだけ損かなぁと思いながら買ってしまいますv-356
夏バテ、あまりしないですねぇ。体力に自信があるわけじゃないけど・・・

v-22ジェミーさんv-22
そうそう、ネコ様のために何でもしちゃいますよねぇv-356
こうしたら、あぁしたらって、いろいろ試行錯誤しちゃいますv-356電気代、1万ですか・・・v-405ちょっと、痛いですねv-393うちも、後半クーラー点けたから、ちょっとお高いかもv-404リーフ、おいしそうな柄してますかv-361確かに、チョコマーブルみたいですもんねv-411

v-22ひでのひめさんv-22
「さらふわマット」、ネーミングはいいんですけどねぇ。
あまり、好評では無かったですv-409
新しく買っても、使ってもらえないと悲しいですよねぇ・・・e-263
おぉっ!「さらふわ」なんて名前はかなりいいのに、
リーフちゃんは最初だけだったのね。。(笑)
ちびたさん、残念でしたね (T▽T)
でもでも、今の時期はフローリングに勝るものはないのかも?
ちょうちゃんもいつもフローリングに寝てて。。
体痛くない?ってくらいずっといますよ(笑)
じゃ、さらふわマットはちびたさんが使うってことでd(。ゝд・) ←よくない?(笑)

そうそう!メリケンホテルはあのかまぼこみたいなやつです(笑)
でも、花火のある日に泊まったんじゃないんですよ~ヾ(;´▽`A 
花火よりもある意味もっとすごい。。
台風直撃の日に、です(爆)
今年は残暑も厳しいようですね~v-278
熱中症もまだまだ注意しないとですねe-330
ちびたさんは夏バテしらずv-361 そう、クーラーをあまり使わない人のほうが夏バテしにくいってテレビでみました。
飲み物も冷たいものばかりでなく温かいものもとったほうがいいみたいですv-410

さわふわマット、気落ちよさそうですね~♪触ってみたいわ~♪
リーフちゃんも使ってくれてる。。。と思ったらテーブルやフローリングの上のほうがいいのですね~(^^;)
ウチのまおも床に転がってま~す(笑)
うちも先日まで、エアコンフル稼働でした。
30度切るようになったら、扇風機だけにしています。
さっちも床の上の方がいいみたいで、夏場は布団に乗ってくれません。
はやく涼しくなって、布団の上でさっちとくっついて寝たいわぁ~ww
ちびたさん、クーラー苦手なんですね~。
うちの友人にも苦手な子がいて、汗をかくのが心地よいって言ってましたv-278うちは主人が暑がりなのでクーラーほぼフル稼働ですv-356電気代の通知怖いですv-399
夏バテは私も今の所してませんよ~v-410よく食べよく寝てますからv-75
さらふわマットっていうのがあるんですね~。リーフちゃん、最初は乗ってくれたんですね。うちはスノコみたいなアルミマットに乗ってくれてます。
こればっかりは買ってみないとわからないですもんねv-403
そちらの暑さでクーラーをつけずに出かけても、リーフちゃんは大丈夫なんですね!そういう話しを聞くと、なんだか安心します。
私は出かける時は心配で、一室にクーラーをかけて、廊下に扇風機を回して出かけるのですがそれでも“暑くないだろうか”と心配です。でも、ちびたさんの話しを聞いて安心しました。猫は砂漠の生き物といいますので、暑いのは本当に強いのかもしれないですね。こちらはだいぶ涼しくなったので、エアコンつけてでかけるのはやめようかな?
さらふわマットって涼しいのかな?
肌触りがいいから心地いいのかな?
そういえばマロは暑くてもお座布団の上に座るわ。
って、結局リーフちゃんどっかいっちゃったの?
テーブルの上はうちも好きですよ。
床もいいけど、やっぱ高さも必要なのかなぁ。
快適そうなマットですね。
気持ちよさそう。
うちも暑くて暑くて、バテぎみです。
あちこちで猫が行き倒れになってます。

クーラー1日中付けっぱなしです。
電気代が恐ろしいことになってます。
早く涼しくなってほしいですね。
我が家も北海道でそんなには使わないのに猫様のためにエアコンをつけている猫バカな家です。
人間だけの時は、もったいないと我慢させてたんですけどね(笑)
さらふわマット、ネーミングがいいですね。
思わず触ってみたくなります。
新しいものは臭いが嫌なんでしょうかね。
うちも使ってもらえなかったものが多々あります(泣)
東北人なのに、猫のためだから~♪といいクーラーを購入し、留守中も猫様が暑くてバテぬ様、エアコンガンガン。。。エアコンの届かぬ部屋には冷風つき除湿機をガンガン。。。電気代は1万4千円でしたぁ~(←大馬鹿デス 爆)
リーフちゃん、いいもの買ってもらって良かったねぇ~(≧∀≦)b
でも、そちらはまだまだ暑いでしょうからねぇ~、床とかタイルの方がいいのかもぉ~ヾ(;´▽`A でも、もう少し涼しくなったら、いっぱい使ってくれそうなマットだから~、ちびたさん、秋まで大事にしまっておきましょ~♪
話は変わりますが、ジェミーはリーフちゃんを見てると、どーしてもチョコマーブル系のパンやアイスが食べたくなるのよぉん。。。だってぇー、リーフちゃんのアメショの色・柄、美味しそうにゃんだものー♪
新しく買ったものってなかなか使ってくれませんよね~。
私も去年アルミのクールマット買ったけど空振りに終わり、
懲りずに今年は、ガラスひんやりマットを買ったけど
避けて通ってはりますわ~。

ちびたさんって夏バテしないんですね。
体力v-91に自身ありですか?
うらやましいです。
ちびたさん こんばんは~v-280
毎日毎日 暑くて嫌になっちゃいますね~(><)
とにかく暑いの苦手な私にとっては地獄のような毎日ですv-406
クーラーは必需品です。
この“さらふわマット” とっても気持ち良さそう~(^^)
触ってみたいです!
さらふわマットなんてあるんですね~
明日、お買い物の時に見てみようっと~

リーフちゃんの反応もいいみたいですね~
今日から少しは涼しくなりそうですが、お盆休みの間は
本当に暑かったですね!
クーラーによる電気代・・・
脳裏をよぎりつつも我慢することができませんでした。

さらふわマット気持ち良さそう!
でも、フローリングのひんやり具合には勝てなかったんですね(笑)
もうちょっと涼しくなってから活躍しそうな気配がありますよね♪
ホント毎日暑いですよね。
ベランダに出るのも暑く感じます。
周りの家もエアコンつけてるので、それだけでも暑くって
家のエアコンはフル回転してます。
猫だけの時でも、エアコンつけて出かけます。
(2匹とも、とっても暑がりなんですよ~)
私は毎年、夏バテしてしまいます(泣)
リーフちゃん…やっぱりフローリングとテーブルの上が冷たいのね~
このマット・・・
コーナンで悩んでた物です。
やっぱり 肌触りいいよね。
気持ち良さそうに使ってるね。
う~ん 悩むな~
ホント毎日暑いですよねぇ~(汗)
我が家はほぼフルタイムでクーラーつけちゃってるので
もう電気代が恐ろしいですよぉ( ̄▽ ̄;)

さらふわマットよりも床の方が冷たくて気持ちよかったのかしら?(*^m^)
我が家もひんやりグッズ系は不人気ですよぉ(笑)
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに毎日暑い日が続きますねv-356
ちびたさん家は、冷房つけなくて、扇風機と換気扇だけなんですか、それでも夏バテ知らずなんですね、凄いですv-405
うちのタマとベルは、日中は扇風機でPM8時くらいから、冷房をかけると、元気になって、2ニャンでじゃれてます、もっぱら、ベルからの攻撃ですがv-410
リーフちゃんに、新しいマット「さらふわマット」買われたんですね、今は暑いから、リーフちゃん、お気に入りの場所に移動しちゃうんですね、使ってくれない悲しさ、むなしさ、良くわかりますよ、うちのタマもそうでしたからv-406
涼しくなると、リーフちゃん、きっと使ってくれますよv-426
ちびたさん!こんにちは!

夏バテしてないなんて!羨ましいです!!
私はバテバテで・・・でも食欲だけはこれがあるんですよ~~困った事に・・
なので、体重は変わりません、むしろ太った?って感じです(^^;)

凄く気持ち良さそうなマットですね~~~
リーフちゃん・・・乗ったのは最初だけか~~~
やはり、床の方が涼しいかな??うちの2にゃんも床に転がってる事が多いですね~~~夜中時々踏みそうになって大変ですが・・・クーラー我慢してるリーフちゃんは偉い!!うちの2にゃんは催促しにきます(^^;)
こんにちは~あっついですね~v-278
おぉ、ちびたさんは夏バテしらずで元気いっぱい!良かったですぅv-411
リーフちゃんも元気そうですねv-353

さらふわマット、爽やかそうですが、ずっと乗っていると暖かくなってしまうのかしら?うちも、今年はようやくクールマット使ってくれるようになりましたが、床の上や畳、はたまたテーブルの上と、あちこち移動しております。
私は暑がりなので、朝から夕方までは職場でクーラー、帰宅後は朝までクーラーで、ほぼ1日クーラー漬けになってます。クーラーがないと夏は生きていけませんv-356
ちびたさん、えらいですv-218
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード