日向ぼっこ
暖かくなって、日向ぼっこにいい季節になりました
マリンは活動的になり、朝からリーフを追いかけまわし、怒られてます。

お外♪
暖かくなってくると、マリンの、お外ウォッチングが始まります。(逆光


リーフは、相変わらず寝てばかりで、お気に入りの西側の部屋の窓辺で日向ぼっこ

でも、油断してると、マリンに取られたりしてます。(逆光とったど~
「フフフ」


戻ろうとしたときに、マリンがいるのを見つけると、文句を言いながら走り回り、
ふん!
「ちょっとー、何であいつがいるのよ

最終的には、和室の窓辺で
ふて寝
ふて寝してます。



前回の尿検査から約2か月。
今日検査してきました。
結果は、リーフ:PH6.5で、結晶、その他問題なし、マリン:PH6.0で、結晶、その他問題なしとのことでした。
一安心
ただ、一つ気になることがあったので、先生に相談。
リーフの飲水量が多いのは前からだったんだけど、最近、それに比べておしっこの1回量が少ないこと・・・
回数は、以前と変わらず、2~3回くらい。
おしっこに糖は降りてないみたいなので、糖尿病ではないようです。
あとは、腎臓とかの病気が心配だけど・・・
血液検査、いつにしようか思案中です。

念のため、家に帰って体重測定してみました。
リーフは、4.7㎏で、いつもと変わりなし、マリンは、4.0㎏で去年の5月に測って以来ですが、変わりなしでした。
リーフも、今年で11歳、何かと心配です。
Secret
(非公開コメント受付中)

さっちさんへ
きっとマリンは、リーフに遊んでほしいんだと思います。
なんか、追いかけっこしてるとき楽しそうな感じv-410
リーフは、迷惑なんだろうけど・・・

リーフは、病院に連れて行くと暴れるので、気が引けます・・・v-390
血液検査なんて大嫌いだから、なんか余計にかわいそうで・・・
でも、やっておくべきなんでしょうね。
60歳(人間年齢)手前人間でも、あちこちガタが来てしまう年齢ですから・・・
No title
リーフちゃんとマリンちゃんの関係、うちのIRISとRYOの関係と似ていますww
IRISはRYOに追いかけられて、場所取られて。。。

多分遊びたいんだろうな~。

検査結果、ひとまず安心ですね!
これから活動的になるので、冬よりはお水を飲んでくれるようになって、助かりますね!
うちも今年はだれも膀胱炎を発症しなかったので、ホッとしてます。

これからみんな病院にかからなくていい状態が続くといいですね!

マイキーさんへ
ウチも、マリンの方がいつも高いところにいますe-330
マリンも日向ぼっこしたいけど、いつもリーフがいるので、たまにリーフが下りてきてるの見計らって横取りしてます。

尿検査、リーフの結果が心配だったんですが、何事もなくてよかったです。
人間でいえば、50代後半ですからねぇ・・・
いろいろ心配です。
いつも病院に行くと暴れるので、あまり病院には連れて行きたくないんですけど、健康診断、必要ですよね・・・
きゃろさんへ
マリンは必ず、朝と昼に大暴れしてます。
夜行性じゃないのかよ!って突っ込みたくなりますけどねv-411
寒いときは、窓際は冷えるので、お外ウォッチングはお休みしてるんですが、暖かくなってくると、自分でカーテンめくって見てます。
尿検査、リーフの結果を心配してたんですが、何事もなくてよかったです。
でも、もう年齢も年齢なので、毎年の健康診断は必要かなぁと思ってます。
体重維持、飼い主の方がやばいかもe-330
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
暖かくなってきましたね、マリンちゃん活発的になって、リーフちゃんを追い掛け回してるんですね、家の福とベルみたいです(笑)
マリンちゃん、暖かくなると、お外ウオッチングが始まるんですね、家のベルと福は寒くても、お外見てますよ~、キャットタワーの上から、何故か福の方が上で(笑)
リーフちゃんのベットを、マリンちゃんが、リーフちゃん文句言って、走り回るんですね、ちょっと~マリンちゃんが、私のベットで寝てるんですけど~、どけてニャ~って言ってるんでしょうか(笑)
それで、結局、和室の窓辺のベットでふて寝してるんですね(笑)
尿検査は特に問題なしだったんですね、リーフちゃん、オシッコの量が少ないんですね、家も、福のオシッコ量はベルと比べると少ないですよ(;^ω^)
確かに猫ちゃん、得にアメショーちゃんは腎臓は注意が必要ですが、リーフちゃん、11歳ですが、まだまだこれからですから、家のタマは、もう亡くなってましたが、喘息と言うか、間質性肺炎でしたから(;゚Д゚)
体重は変わりないんですね、だったら安心だと思います、血液検査も問題なしかと♪
No title
暖かくなると活動的になりますね。
カーテンの向こう側に行っちゃうんですよね~
それがまたカワイイんですけど。。。
マリンちゃんの後ろ姿がカワイイ(笑)
尿検査、問題なくって良かったです。
体重の変化無いのは凄いです。
うちは、維持出来ません。


あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード