キラキラ☆
旦那が歯磨きを始めると、どこにいてもやってきて、待ち構えます。
きらきらしてー
携帯の画面に、電気の光をを反射させて遊んでくれるから。


     
[広告] VPS

マリンは、学習能力が高いです。
最近は、寝室の引き戸を開けることを覚えてしまって・・・
開けてると寒いのでいつも閉めてるんですが、いつの間にか開いてます。
虫がいると、退治しても何回もいた場所を探しに行くし。

この遊びも、初めは遊んでるつもりはなく、携帯が動くたびに光が反射してるのを、マリンが見つけてそれからは、“父ちゃんが歯磨き=きらきら”と学習したらしく。
光を反射させる遊び、大好きなんですよねぇ。
リーフは全く無関心ですが・・・

ちなみに私は携帯を触りながら歯磨きしないので、寄ってきません。
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
マリンは、この遊びをやるとたまに、「ブッ、ブッ」といいながら追いかけてます。
首も、高速で動きます。
人間だったら、めまい起こしそう・・・
ホント、戸を開けたら閉めてほしいですよね。
未だにどうやって開けてるのか見たことないので、見たい気もしますv-411
YUKAさんへ
「にゃんだろう光線」も、最近はあまり面白くないみたいで、反射した光がお気に入りです。
光具合が違うからかな?
戸を開けちゃうのはほんと困りますよね・・・
まだされてはいませんが、一番困るのは、台所のドア開けられることですね・・・
何でも舐めちゃうからv-390
マイキーさんへ
リーフは、結構飽きっぽいんですが、マリンは、何回も同じことするタイプです。
ティッシュで遊ぶ子いますよねぇ。
ウチのマリンは、中身ではなく、テーブルから落とすのが好きみたいで・・・
というか、何でも落とすのが好きみたいです。
ケージの上のベットも、下から頭突っ込んで落とします・・・e-330
No title
必死になって目で追ってる姿がカワイイです。
マリンちゃん…遊んでくれるのを学習出来て賢い!
うちは、夜、暴れる子が居てるんで、懐中電灯で天井を照らすと、集まって来て光を目で追ってます。
戸を開けるの困りますよね。。。閉めることもやってくれたら(笑)
No title
楽しそう~!
我が家もレーザーで遊んでますが、若い子4匹でドタバタやるので、大騒ぎです^^;
戸を開けるの困りますよね。
うちも押入れを開けて入るので、動くものに反応して音が鳴るオモチャを置いてます。
網戸も開けるし、ドアも開けるし。。。止めて欲しい~。

マリンちゃん、お手!を教えるとやるかもしれませんよ~^^
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
動画見ました、マリンちゃん、旦那さんが、歯を磨いて、スマホ持ってるときにこの遊びをするんですね♪
動画みました、マリンちゃん、楽しそうですね、可愛いですね♪
マリンちゃんは学習能力が高いんですね、引き戸を開けられるのを覚えられると大変ですね、特にこの時期は(;^ω^)
虫がいると何回も同じところに、うちの亡きタマも、ベルも、同じ反応してましたよ~(笑)
うちの福も学習能力高くて、テッシュで遊ぶので、テッシュの口を下にして置くんですが、最近、ひっくり返すのを覚えて、いつの間にかひっくり返してて、テッシュを取り出してました、今では裏返したテッシュの箱の上に、血圧計を置いてます(笑)
私の部屋でも、同じで、テッシュは本棚に立てかけてます、以前それも出されたので、その前に昔のビデオテープを置いてます(;^ω^)
私、眼鏡かけてるんですが、眼鏡の耳あてのところもかじられて、とげとげになっちゃいました(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード