寒波
10年に一度の大寒波だとか・・・
神戸でも、最低気温-2℃らしく・・・

凍ってる~
窓の結露が流れてベランダで凍ってました

でも、この辺は雪は降らずで・・・
きっと、山側は降ってるんだろうなぁ。

掃除のために、窓を全開にしていると、
リーフ
「もう、寒いじゃないの
と怒られてしまいました。

寒くても、元気なひとがひとり
マリン
朝から、走り回って遊んでます


先日の尿検査で、リーフのPH値が高く、ストラバイトもプラスだったので、今は、ドライをメインに缶詰の量を減らしてあげています。
でも、気に入らないらしく・・・

リーフ
「ちょっと缶詰の量がいつもより少ないじゃないの
と、ご機嫌斜め・・・


でも、最近、食欲がありすぎるため、食べずにはいられないようで、何とか食べてくれてますが・・・
これで、正常になってくれればいいんだけど。

最近のリーフ、アレルギーになってから全くブラッシングを受け付けなくなっていたのですが、徐々に少しずつさせてくれるようになり、今では、普通にさせてくれるようになりました
かゆみも少しずつマシになってきてはいるようですが、朝方はやっぱり痒いようです。
薬も、ホントは2日おきぐらいにしたいのですが、掻いてる姿を見るとかわいそうで、1日おきでコントロールしてます。
マリンは、今のところ問題なく健康な様。
Secret
(非公開コメント受付中)

さっちさんへ
有難うございます。
もう、20年・・・って感じです。
奮発して、大きいケーキ買いましたe-343

寒いし、寝てばっかりだから余計にだめなんでしょうねぇ・・・v-390
悪化して、結晶が詰まるようなことになったら大変ですよねぇe-330
そうならないように祈るけど・・・
No title
とっても出遅れました。
ご結婚20周年、おめでとうございます。
おいしそうなケーキでしたね!

リーフちゃん、なかなか安定しないですね。
どうかどうかお大事にしてください!!
冬は、どうしても治りにくいですね!

YUKAさんへ
有難うございます。

道路の凍結、怖いですよね。
お気を付けくださいね。

アレルギーだということがわかって、約2年・・・
薬の効果と、アレルゲンの少ないフードとで、体質改善が出来てきたんでしょうか。
飼い主にとってもうれしい結果です。
ウエットの方が食べやすいからなんでしょうかねぇ。
ウチに来た時から、ウエットと、ドライ混ぜて与えてたから、ドライだけだと食べてくれなくて・・・v-390
甘やかしすぎましたe-330
きゃろさんへ
有難うございます。
あっという間ですよね。

私も、“雪積もる”を想像してたんですが、パラパラと降るだけでした。
まぁ、積もっちゃうといろいろ困りますけどね。
やっぱり寒いと食欲出ちゃうんですね。
缶詰と、ドライ、メーカーが違うし、やっぱりバランスが悪くなるようです。
前は、PHコントロールと、c/dでコントロール出来てたんですけど、アレルギーで食べられなくなっちゃったしv-390
ブラッシングしないと、フケがすごくてe-330
させてくれるようになって、随分マシになりました。
マイキーさんへ
雪が多く降ると、交通がマヒしちゃいますもんね。
水道管も凍るし・・・
いろいろ大変です。

リーフは寒がりなので、窓を開けると文句言いながら後をついてくるか、ベットの中から睨んでます。
食欲ありすぎて、食べ終わった後も、しばらく舐めてますe-330

マリンはほんとに元気で、朝からひとりはしゃいで遊んでます。
No title
20周年おめでとうございます!
寒いですね~。
熊本もマイナス4度でした。
道路も凍結していて、ノロノロ運転で出勤しました。

リーフちゃん、痒みが治まってきて良かったですね^^
やっぱりウエットって人気があるんですね。
カリカリも美味しいと思うけど^^
No title
遅くなりました…20周年、おめでとうございます♪
あっと言う間に30周年です。
大寒波って言ってたので、朝、カーテンを開けた時を想像してました。雪は降って無かったですが、車のフロントガラスは凍ってました。
猫達は、寒くなると食欲が出て…蓄えのつもりなんでしょうか。。。
リーフちゃん、この時期の缶詰の量が減って怒る気持ちは分かります(汗)
痒みが少し和らいで、ブラッシングさせてくれるようになって良かったです。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに今日は、寒くて、こちらは雪が20CMほど積もりました、道も凍ってて、朝、車の中の温度は-3度でした(;^ω^)
朝、水道の水が少ししか出ませんでした(;^ω^)
車のタイヤが、何とか間に合って、昨日車検でスタッドレスタイヤも購入出来たので、何とか今日雪が積もって、路面凍ってましたが、会社に行くことができました、会社について、駐車場から、会社まで行く間に、凍ってて、見事にすっころんでしましました(;^ω^)
そちらは降ってないんですね♪
リーフちゃん、窓開けられて、寒いから不機嫌顔ですか(笑)
マリンちゃんは元気なんですね♪
リーフちゃん、pH値が高いんですね、それでドライメインなんですね、食欲があるのは良い事ですよね、家のベルも福も寒いのに、家の中走り回って、福は食欲ありすぎて、食べた後も催促してきます(;^ω^)
マリンちゃんは健康なんですね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード