花火大会

昨日は、神戸のメリケンパークで花火大会がありました32
今回で、37回目。神戸開港140年記念で、6000発の花火が打ち上げられたようです405


258からも、少しは見えるんですが・・・


P8040517.jpg

これは、一番高く打ち上げられた花火32
花火の下のマンションが無いころは、結構見えてたんですが・・・292


P8040516.jpg

でも結構綺麗に見えます。


で、リーフはというと・・・155


[広告] VPS

音量321を最大にしていただくと、花火の音がわかりやすいと思います。
リーフは、花火の音には、あまりびっくりしたり逃げ回ったりとかはしないんです。


でも、この前の、雷16の時はタヌキになってましたけどね( *´艸`)♪

先日、関西地方の方ならご存知の、「オーサカキング」に行ってきました222
大阪城496付近で、毎年やってるのですが、その「オーサカキング」も今年で4回目290


SBSH0104.jpg

某テレビ局のキャラクター「らいよんちゃん」のらいよん王様ステージSHOW196
この「らいよんちゃん」、ちゃんとしっぽが139になってるんです。
詳しく知りたい方は、「オーサカキング」で、検索216していただくといいかも28


SBSH0107.jpg

そして、今年大阪で開かれる、「世界陸上」29のらいよんちゃん411


今年は、”燃え×2”(もえもえ)と、”萌え”を掛け合わせた思考らしく、萌え萌えのお姉さんたちがいっぱいです441441441


暑かったけど、楽しかったです。夏休みに開催されるので、いつも人がいっぱい405
今日は、最終日です422

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。
リーフちゃん度胸据わってるんですね~。

私も今年、母のところで花火見てきました~。
今さらなんですが、ちびたさんって神戸の方だったんですね。
同じ関西人で嬉しいです。v-221
コメントありがとうございます♪
e-41ニャンコママさんe-41
あっ、カン○ーレのキャラクターですねv-219
面白いですよね。滋賀の花火大会ですかv-361
神戸の花火も、綺麗ですよv-32
1度、見に来てみてください。

e-41cyacyaさんe-41
毎年、花火はすごい人なので見に行く元気も無く・・・v-356
リーフは、花火の音にはあまりびっくりしないみたいで、そわそわしてるだけでした。「オーサカキング」らいよんちゃんが好きで、毎年行ってます。

e-41たまちゃんさんe-41
淀川の花火もきれいみたいですねv-290
テレビv-55でやってるのを見たことがあります。
「オーサカキング」暑かったですよぉ~v-356人もいっぱいだし。

e-41hinaさんe-41
おぉ~v-405花火がパノラマ状態にv-237
いいですねぇ。リーフは、花火の音は結構平気のようで、どこから音がしてるのか、不思議そうでした。

e-41とっちーさんe-41
家から少しでも花火が見えると、わざわざ見に行かなくてもいいかなぁって、思っちゃいますよねv-356ごろちゃん、花火の音怖いんですね。
まるちゃんは、平気なんですかv-361”女は強しv-237”ですねv-411

e-41マイキーさんe-41
たまちゃん、花火の音は怖いんですねv-290ベルちゃん、度胸ありますね。花火眺めてるなんてv-405うちの子は、びっくりはしませんが、挙動不審でうろうろしてます。
「オーサカキング」楽しかったですよv-411

e-41YUKAさんe-41
全部の花火が見れればいいんですけど・・・一番高く上がった花火は綺麗に見えます。現地まで行くと、人が多くてよけいに暑いし・・・v-356
リーフは、ただうろうろして、どこから音がしてるのか、不思議そうでした。

e-41りりあんさんe-41
花火、もっと綺麗に見えればいいんですけど、初めのころより周りにマンションが増えたので、このくらいしか見えません・・・
テーブル・・・リーフが占領してますv-292
何回言っても、ダメみたいで・・・お陰で、このテーブルで食事をすることは無くなりましたv-406
「オーサカキング」結構楽しいですよ。

e-41きゃろさんe-41
花火っていいですよねぇ。夏が来たって感じがしますv-411
リーフは、花火の音は平気みたいで、雷は苦手らしいですv-411「オーサカキング」結構楽しかったですよv-290
せやねんアイス、ですかv-361食べてないですv-356カレーとか、お肉とか、お好み焼きとか、たこ焼きとかは食べました。(どんだけ食べんねんv-237

e-41さっちさんe-41
近くの土手から花火、見えるんですね。いいですねぇv-290
花火を見に行くと、いつも人がいっぱいなので、何年も見に行ってませんv-356さっちちゃんも、花火の音は平気なんですかv-361

e-41みほちんさんe-41
メリケンパークのホテルって、あのかまぼこみたいなホテルですよね。
花火のある日に泊まったんですかv-361すごーいv-237v-237いいなぁv-238
動画・・・何回やっても向きが・・・学習されてませんねv-356
でも、リーフは、ただうろうろしてるだけで、雷の時みたいにタヌキにはなりませんでした。

e-41星子さんe-41
そう、マンション邪魔なんですよねぇv-292
でも、「どいてv-237」って言っても無理だし・・・
少しだけでも見えるからいいかなぁって思ってます。
テーブルは、リーフのベットと化してますv-406

e-41りいさんe-41
にゃんずを連れて花火見に行ったんですね。
私は、人ごみが嫌いなので、いつも家から見える花火で我慢してますv-356リーフは、花火の音、結構平気みたいでうろうろしてるだけでした。

e-41mintさんe-41
花火は、少ししか見えないんですけど、現地まで行くと人がいっぱいで、花火見るどころじゃないので、我慢してますv-356
リーフは花火の音は、「にゃんの音v-361」って感じであまり、びっくりはしませんでしたが、雷の時は見事に、タヌキさんでした。
まおちゃんは、両方ともダメなんですね。
音の大きさにもよるのかなぁv-236

e-41男爵ママさんe-41
花火の音には、そんなにびっくりしないのですが、雷は、よっぽど怖かったみたいで、瞬間的にタヌキになってました。その横で私は、「タヌキ、タヌキ~」って笑ってました。
「オーサカキング」楽しかったですよぉ~v-411
私たちも暑かったけど、らいよんちゃん着てる人は、もっと暑いんだろうなぁ・・・



花火にびびりはしないけど、
しっかり注意してる感じがまたいいですね!

花火のする方に首を長くして興味津々な表情のリーフちゃんが
とってもかわいかったです♪

らいよんちゃんのイベント、盛り上がっていたみたいですね!
暑さも吹っ飛ばせ!って感じがしますね。
花火きれいに撮れてますねv-218 おうちからよく見えてうらやましいですe-420
ウチも近所であるのですが家の外に出ないと見られませんv-390
リーフちゃんは花火の音、そんなに怖くないのですねv-410
雷はたぬきになっちゃうなんて(笑)なんて可愛いのでしょうv-344
人工的なものと自然なものの区別ができてるのかな? おりこうさんですねv-424
まおは両方とも同じような反応でビビリーですe-282
花火があったんですね~v-424
うちも、最近あったので、海まで見に行きました~♪
もちろん、ニャンズを連れてね~(爆)

マンション邪魔なお気持ち、よ~~~く分かります!!
うちの前にも、アパートができちゃって、見えるにゃ見えるけど、景観が悪いんじゃ!!って感じだもの~!だから、今年は見に行っちゃった^^

リーフちゃんも、花火の音、平気なんだね~^^
では、来年は、現地まで・・・(笑)

うちの近くであった花火大会は・・・一緒に、雷もなってました(爆)


萌え萌えなお姉さん、私も会いたかったなぁ(爆)
あ~ん!マンション、じゃまじゃま(>_<)
でも自宅からこんなに見えるなんて最高ですね♪とってもキレイです。
リーフちゃんは花火の音は安全な音で、雷の音は危険な音とわかっているんですよ。賢いリーフちゃんです(*^^)v 
およよ!?リーフ様、テーブルの上でお寛ぎでしたか(爆)
こんちわ~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
あ、メリケンパークだぁ~!
ちびたささんって神戸だったんですね~!
私、先月神戸に行ったんですよ♪
しかもホテルはメリケンパークホテル。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
えっと、台風直撃の日に行きました(笑)
でも楽しかったですよ~次の日はかなり暑かったしヾ(;´▽`A 
花火、きれい~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私が見た初花火かも(笑)
リーフちゃん、びっくりしすぎて壁歩いてるっ!Σ(・ω・ノ)ノ
って、違うか。。(笑)
やっぱり音に反応してキョロキョロしてる。。かわいぃ~♪
花火
うちの近くも、昨日花火でした。
家の前の土手まで行って、見てきました~。
リーフちゃん、気にしてましたね~。
かなりおうちの中で大きく聞こえていたので、ほんとに近くであがっていたんですね?
昨日、さっちはどうだったんだろう?
きっとグ~スカ寝ていた予感ww
昨日は、花火だったんですね。淀川の花火も昨日でした。
猪名川の花火も、我が家からは見えなくなってしまいました。
綺麗な花火、ありがとうございます。
リーフちゃん、花火…平気そうですね~
カメラ目線で、やっぱりリーフちゃんは美人猫さんですね。
オーサカキング、行って来たんですか~(ちょっと興奮)
らいよんちゃん…生でみたかったかも(笑)
せやねんアイス…だった?食べました?
家にいながらにしてこんなに綺麗に見えるなんていいなぁv-32
音もかなり大きく聞こえるんですね。
あの音、結構好きですv-344
リーフちゃん、最近またテーブル解禁になったんですね(笑)
寛いでるなぁ~v-345
オーサカキングってよく聞きますけど、こんなことしてるんですね!
知らなかった(^^ゞ
6000発も!!
いいな~、しかも家から見えるってステキ!!
花火の音って普通嫌がるけど、リーフちゃんは度胸が据わってるのね。
うちはみんなバタバタ走り回ってますよ。

オーサカキングって初めて知りました。
あとで検索してみよう^^
ちびたさん、こんにちは♪
昨日は、花火大会があったんですねv-410
動画見ました、リーフちゃん、花火の音大丈夫なんですねv-405
うちのほうも、今日、花火大会でした、人手が多いので、私は見に行きませんでしたが、音が凄くうるさかったです、タマは、びくびくして、キャットタワーの一番上の横に少し寝られるところがあるんですがそこで、寝てましたv-395(音が鳴るごとに、びっくりした顔でおきてました)v-410
ベルは、最初、初めての花火で、びっくりして走り回ってましたが、最後は、網戸の所で、じっと外見てましたv-410
「オーサカキング」は始めて聞きましたが、「ライオンチャンネル」は、テレビで見た事あります、こちらでは、4CHの、「毎日放送」でやってますv-410
そう言う、ショーが毎年あるんですね、楽しそうですねv-410
花火シーズンですね~♪
お家から花火が見れるって嬉しいですよねー^^
リーフちゃん、なんだかソワソワしてますねー(笑)
でも怖がらないなんて羨ましい~!
我が家からも花火が見えるんですが、
ごろが怯えちゃって、ゆっくり花火観賞が出来ないんですー^^;
ちびたさん!こんばんは!
ちびたさんのお家からも花火見れるのですね~~(^^)
うちも、4日の日パノラマ状態で5箇所の花火が見れました!!
リーフちゃん・・花火の音がする方に来てますね~~でも、逃げる事は無くにゃに??って感じですかね~~可愛い~~
雷は苦手なのね・・・
淀川もきれいだけど・・・
神戸の花火も綺麗ですね。
らいよんちゃん 行って来たんですね。
暑かったでしょ?
リーフちゃん 本当にトトに似てるな~

こんにちは~(#^.^#)
花火きれいにみえるのですね、いいなぁ。。
うちはPLの花火、音だけすごく聞こえてきます。
リーフちゃんも、恐がってはいないようですが、そわそわしていますね。
床の上かと思ったら、テーブルの上で寛いでいたんですね(笑)
「オーサカキング」楽しそうですね、ラジオでも盛んに宣伝していました。
来年、機会があればいってみたいです。
らいよんちゃん、もちろん知っております(笑)
キャラクター的には8の・・・あれなんやったっけ?
あのくちびるのでかいの!お、思い出せません(;^_^A アセアセ・・・
あれが好きです。なんのこっちゃ。
花火は8月8日の滋賀の花火大会が大好きで毎年行ってます。
神戸の花火は見たことないけど見てみたいなぁ~
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード