20周年&ワクチン
今月、結婚20周年を迎えました
ケーキ
ケーキ、買ってきました

ふたりにも、スポンジの間のクリームをおすそ分け。



そして、昨日、リーフのワクチンに行ってきました。
ついでに、尿検査もお願いしました。
ワクチンは、無事に終了。
体重は、4.6kgでした。
いつもより、大人しかったです。
先生からは、「年齢も年齢なので、血液検査した方がいいですよ。」とのこと。
人間でいえば、中年だもんなぁ・・・
お誕生日に、検査しようかと思ってます。

そして、尿検査の結果は、リーフが、PH7.0で、ストラバイト(+)、マリンは、PH6.0で、ストラバイト(-)でした。
先生からのアドバイスは、缶詰の量を少なくして、ドライの量を増やすようにしてみてくださいとのことでした。
リーフの場合、アレルギーがあるので、今のドクターズケアが合わなくなると、困ってしまうので、不安です。
取りあえずは、缶詰を味付け程度にし、ドライを多くしてます。
これで改善されればいいんだけど
Secret
(非公開コメント受付中)

マイキーさんへ
有難うございます。
ケーキ、美味しかったです。
いつもは、ショートしか買わないのですが、ちょっと奮発しました。

リーフは、ほんとに寝てばかりで、全然動かないので、中年太りしてますe-330
PH高いのは、リーフだけので、リーフだけ缶詰減らしてます。
PHの正常値は、6~6.5で、あまり低すぎても、いけないみたいです。
リーフも今年、11歳なので何かと心配です。

福ちゃん、いろいろ忙しかったんですね。
お疲れ様でした。
病気せずに、健康が一番ですもんね。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ご結婚20周年、おめでとうございます\(^o^)/
ケーキ美味しそうですね、リーフちゃんとマリンちゃんにもクリームのお裾分けですね♪
リーフちゃんワクチンだったんですね、お疲れ様でした♪
リーフちゃんも頑張りましたね♪
体重もいい感じですね、血液検査、家のタマもベルも、7歳過ぎてからは、年に1回してましたが、ベルはここ何年かしてないです(;^ω^)
リーフちゃんとマリンちゃんの尿検査の結果は、ちょっと高めだったのかな、pH値ってどのくらいが正常なのかよくわからなくて(;^ω^)
ドライを増やしてウエットを減らすんですね♪
うちは、ドライオンリーなんですが、検査してないです(;^ω^)
でも、金曜日にようやく、福の去勢手術が終わって、健康診断もして頂いて、血液検査、糞便検査、尿検査、口、耳、全体の健康チェックして頂きました、レントゲンも、体重もちょうどいいと言う事で、2.86kgでした、レントゲンも特に異常なく、内臓も綺麗だとのことで、血液検査も特に問題なしでした、結構人の食べ物を口にするので心配してたんですが・・・(;^ω^)
スコなので関節や骨が心配でしたが、手足も長く、スコよりもアメショーの血が濃いかもって言われてました♪
その日は絶食で、夜ご飯も吐くからやめて下さいと言われたんですが、欲しがったので、あげたら、ペロッと平らげて、吐く事もなかったです、次の日からは完食してました(笑)
2日ぐらい、ベルが、福にシャーシャー威嚇しまくりで、今日の夜ぐらいから、威嚇しなくなって、今は一緒に寝てます、昨日の夜は、ベルが中々寝てくれずに、1時過ぎまで起こされました(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード