寒さに備えて
マリンが使っていた電気あんかが壊れたので、楽○セールで新しく買いました。
送料の関係もあったので、リーフのも一緒に。
でも、ペット用って結構いいお値段だったりするので、人間用のソフトあんかを購入。
あんか


ベットも、前はキューブ型を使ってたのですが、入ってると熱くなってきて、上をつぶして乗っかっちゃうので、また寒くなった時に入れないよなぁと思い、

PB240078_convert_20111126201926.jpg
前からあったこのシェル型ベットをチョイス


そして、買ったあんかは人間用なので、表面温度が45℃になっちゃうので、火傷しちゃいけないと思い、
ベット

ふかふかだったけど、ベットの下側の綿を全部取って、あんかの上に蓄熱用のベットマットを乗せ、その上にシェルベットを置きました。
これで、いい感じの暖かさに(と思う・・・)

中にも入れるし、熱くなったら上にも乗れるし、マリン

手前でも寛げる
マリン
「おかあちゃん、Good job
(モデル:マリンさん)

一石三鳥みたいな


そして、リーフの使っていた前のあんかは、リーフがいつもいる窓辺のベットに。
これに、上から掛物をすると最高らしく、ずーっとここに入りびたり。
リーフ
「最高にゃね・・・


その後のトイレの状況・・・

トイレ
こんな風になっちゃいました


以前、外出先から帰ってきた時、ちょうどマリンがトイレに入ってて、ちょっとびっくりしたのかおしっこしてる最中に立ち上がっちゃって、おしっこ飛んじゃったことがあって・・・
いつも見てるわけにいかないので、ガードしました。
ほんとに困ったちゃんです・・・
それ以外はいい子なんですけど
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
湯たんぽか、あんかか迷ったんですが、湯たんぽもそんなに値段変わらなくて・・・
もうちょっと安くなると有難いんですけどねぇ。
ベットは、試行錯誤の結果ですe-330
初めは寒くても、入ってる間に熱くなっちゃうみたいで。
寝てるとき寒かったら・・・と思って・・・
この辺が過保護なんでしょうねv-411e-330

マリンのトイレ癖には困りもんです・・・
No title
ほんとペット用って高いですよね(汗)
改善ベッド、暖かそうで良いですね。
マリンちゃんのお顔も幸せそうです。
うちも寒さ対策してあげないと…ちょっと反省です。
トイレ、これならお尻を上げちゃっても大丈夫そうですね。
さっちさんへ
ソフトあんかの温度調節できるのがあって、今思えば、そっちにした方がよかったかなぁと思ってますe-330
ペット用って弱か、強しかないですもんね。
人間みたいに、熱かったら避けるってことが出来ないので、難しいです・・・

トイレ、結局今の状態で落ち着いてます。
今のところ、外に漏れるということはないですが、何かの拍子にということもあるので、予防策です。
ちゃんと座ってしてくれれば問題ないんだけど・・・v-390
マイキーさんへ
寒くないように・・・といろいろ工夫しました。
過保護すぎかなぁv-411e-330
ベットの綿抜いたんですが、やっぱり結構熱くなるようなので、少し綿を入れ直しました。

トイレ・・・ほんとに困りもんですv-390
実家に帰った時どうしようか思案中です・・・
同じようにガードしなきゃだろうなぁv-390
No title
ベッド、冬場はなかなか難しいですね。
アンカの温度設定も難しい。。。

トイレは、うちも一時はシートを使っていたのですが、うちは砂をカキカキするので、すぐに撤去しましたww
つぎに買う予定にしているのは、アイリスのハーフカバーを試そうと思ってます。

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
猫用ベット、冬用にされたんですね♪
人用の電気ソフトアンカを買われて、色々と工夫されてますね♪
マリンちゃんも、リーフちゃんも居心地良さそうですね♪
家も、猫用コタツがついに壊れちゃいました(;^ω^)
ゲージの中に、猫用ベット入れて置くと、福、入って寝てます♪
ベルは、夜は私の部屋で一緒に寝るので、大丈夫なんですが♪
トイレも工夫されて、ガードされたんですね、家の場合は砂の飛び散り防止で同じようにガードしてます♪
マリンちゃん、驚いて最中に、立ち上がっちゃうんですね、家のタマもそうでしたが、ベルも福も、トイレ見てても、堂々と用を足してます(笑)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード