21回目
今年で、21回目を迎える「神戸ルミナリエ」
今年のテーマは、“心の中の神戸”


今までとは違う点がいくつかあり、今年から、LEDになったようです

1
そして、天井、横の壁があります。

2
東遊園地

先日の暴風のせいで、倒壊したそうですが、特に破損とかも見られなかったため、通常通り開催継続されたそうです。

3
やっぱりきれいです

開催は、明日12月13日までです。
Secret
(非公開コメント受付中)

マイキーさんへ
ルミナリエも、今年で21回目を迎えました。
きれいですよね。
昔は、距離も長く期間も長かったんですが、資金不足で年々縮小されています。
今年は、異常気象過ぎて、いきなり突風が、ということもしばしばですもんね。
夜じゃなくてよかったって思います。
YUKAさんへ
毎年、目の保養に出来るだけ見に行きます。
いろんな色があって、きれいですよ。
ルミナリエも、資金不足で、毎年期間も短くなってるし、縮小されてます・・・

もう21年・・・
長いような、短いような。
さっちさんへ
募金の集まりが悪くて、資金不足なため年々縮小化されてますが・・・

きれいですよねぇ、やっぱり。

イルミネーション見ると、幸せな気持ちになります。
今年もあと半月ほどですね。
風邪ひかないようにお気を付けくださいね。
水あめさんへ
コメント有難うございます。

知らない方と個人的にメールで・・・というのはいろいろあると思うので・・・
すみませんが、お断りいたしますe-330

ブログへのコメントは、大歓迎ですのでいつでもどうぞv-410
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
神戸ルミナリエ、ホントに綺麗ですね、今年からLEDになったんですね♪
暴風で倒壊しても、破損がなくて、ホントに良かったですね、そのおかげでこの綺麗ルミナリエが見れたんですよね♪
No title
お~っ!綺麗ですね^^
白じゃな~い!青い~!
こんな綺麗な場所があっていいな。
熊本は暗いですもの^^;

もう21年になるんですね。
感慨深いです。
No title
ルミナリエの季節ですね!
綺麗ですね~♪
今年は落ち着いた色合いですね。

東京もまた開催して欲しいです!
年末まであと少し、お身体ご自愛くださいね!

初めまして☆
緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもちびたさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたちびたさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード