そうだ、京都へ行こう!Part2
なぜかちびた家は、京都ブーム。

今度は、嵐山へ・・・

嵯峨野の竹林
竹林

「大河内山荘庭園」
紅葉
昭和の名優“大河内傳次郎”という方が、造った庭園だそうです。

お抹茶
お抹茶もいただきました。(入場料にお抹茶券付き)

「常寂光寺」
紅葉

そして、途中立ち寄った洋食屋さんで、ちょっと贅沢なランチ
スープ
かぼちゃのスープ

お肉
ステーキのフォアグラのせ(初フォアグラ~
写真撮るの忘れてて一口分減ってます・・・

この後、コーヒー付いてました。

ランチの後、トロッコに乗りました。
トロッコ

嵯峨駅で乗ろうと思ったのですが満席で乗れず、亀岡まで行きました。

im_main.jpg

タヌキさんたちがお出迎え
タヌキ


     
[広告] VPS

トロッコの中から撮りました。
下には、保津川が見えてます。


さすが名所の嵐山。
駅に着き、渡月橋あたりからすごい人、人、人。
やはり、外国からの観光客が多かった・・・

もう、紅葉も終わりだろうなぁ。
後は寒い冬が来るだけ・・・
もうすでに寒いけど

Secret
(非公開コメント受付中)

さっちさんへ
京都はなんかほっこりしますね。
名所がいっぱいなので、散策するにはもってこいです。
食べ物もおいしいし。

もう早、12月。
今年もあとわずかですね。
また大掃除しなくちゃ・・・

さっちさんも、お身体に気を付けてくださいね。
マイキーさんへ
嵐山の竹林はすごかったです。
きれいでした。
京都といえば人力車。
利用してる方も多くて、あちこちで見かけました。

保津川、きれいでした。
川下りをしてるところも見えたけど、ちょっと寒そうでした。

ランチのスープのお皿、「よくテレビで観るお皿だ~」と思いながら見てました。
お肉もおいしかったですe-266
No title
京都、いい時期ですね。
動画、行った気分になれました!
ゆっくり散策したいです。

食事も豪華ですね。
おいしそうww

12月に入りました。
気ぜわしくなりますので、お疲れがでませんように!!
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
今回は京都の嵐山に行かれたんですね♪
嵯峨野の竹林立派ですね♪
「大河内山荘庭園」も素敵で、紅葉も素敵ですね♪
お抹茶は入場料で無料券付だったんですね♪
洋食屋さんでのランチも美味しそうですね、かぼちゃのスープ、器は大きいのに、量が少なく見えちゃいますね(;^ω^)
亀岡もよく聞きますが、トロッコが出てるんですね♪
動画見ました、保津川がの川の流れが素敵ですね♪
タヌキの置物、信楽焼きかな♪
京都は今、外国人観光客の人気がナンバー1ですからね、多いでしょうね♪

あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード