そうだ、京都へ行こう!
紅葉を観に、京都へ行ってきました
河原町にある、「高台寺」
豊臣秀吉と、ねねがお祀りされています。
DSC_0086_2015112610333154b.jpg
DSC_0091_201511261033336b8.jpg
庭園
これ、すごかった
どうやって作ったんだろう。

そして、「建仁寺」
風神雷神
風神雷神の屏風絵

そして、襖絵
襖絵
DSC_0103_20151126103631b97.jpg
こうやって見ると、すごい襖絵が引き立つ感じ。

襖絵

そして、法堂
DSC_0107_20151126103634235.jpg

法堂の天井画
DSC_0106.jpg
実際に見ると、圧巻でした。

そして、「清水寺」
初めて行きました
清水寺

どこも、紅葉へはもう少し、っていう感じでした。

散策の途中、「どんぐり共和国」があって入ってみると、
トトロ
大きなトトロがいました

そして、
石原良純
誰だかわかりますか?
石原良純さんです。


近くで撮りたかったんだけど、ロケ中だったし、ちょっと遠目で撮りました

この日、めっちゃ歩きました
日ごろの運動不足を実感・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

YUKAさんへ
京都って、なんかホッとする感じですよね。
パワースポットも多いそうだし。
「和」な感じが大好きです。
和雑貨なお店も多いし、ついつい立ち寄ってしまいます。
マイキーさんへ
ホントに京都は癒されます。
屏風絵も、襖絵も、素敵でしたよ。
砂盛りみたいなの、よく、日本庭園にありますよね。
いつ見てもすごいなぁと思います。

京都は、がま口のお店が多くて、がま口大好きの私は、ついついお店がある度に入ってしまうのですが、結構いいお値段するので買えずにいます・・・

石原良純さん、テレビで観るまんまでしたv-411
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
紅葉を見に京都に行かれたんですね♪
私も、今年の初めだったかな、まだタマがいるときに、京都の伏見稲荷大社に行きました♪
高台寺は豊臣秀吉と側室ねねが、お祀りされてるんですね♪
この砂盛みたいなの、何だったかな、確かわびさびとかの・・・(;^ω^)
風神雷神の屏風絵は有名ですよね、確か国宝で、伝俵谷宗達筆でしたよね♪
庭と屏風絵で、景色が引き立ってますね♪
龍の絵は、狩野派の絵師の作かな、こちらの襖絵も素敵ですね♪
天井画も立派な龍ですね、こちらも狩野派かな♪
清水寺も有名ですよね♪
どんぐり共和国にはトトロが住んでたんですね♪
石原義純さんロケ中だったんですね♪
たくさん歩かれていい運動になりましたね♪

No title
秋の京都いいですね~^^
羨ましいです!
今が見頃なんでしょうね。
私、お寺めぐり大好きなんです。
落ち着きますよね。

ちょっと、お尋ね。
リーフちゃん、アレルギーでしたよね?
フードはなにをあげてます?
福が食物アレルギーなのか、ハゲが酷くなってきました^^;
食欲もあり、元気なんですが・・・
仔猫のストレスかもしれないし・・・
病院に連れて行くのが一番いいんですが、オシッコ漏らすほど嫌いなもので^^;
とりあえず、フードを変えてみようと思って、お尋ねしました。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード