ワクチン
マリンのワクチン接種のお知らせが来たので行ってきました
ついでに、尿検査も。

まずは、マリンのワクチン
先生の触診も問題なく、無事にワクチン出来ました。
内側(お腹とか胸とか)にしこりがないか診る時に、コロンさせられ、撫でられまくりでしたが、そんなに嫌がることもなく、比較的おとなしかったです。
これがリーフだと、超暴れまくりなんだろうなぁ・・・とか思いながら見てました

そして、尿検査の結果。
今回は、パーフェクトで、ふたりとも、PH6.0、結晶なし、その他も問題なしとのことでした。
ふりかけを一切やめ、他のものを全く食べさせなかった結果です。
おやつも、療法食のドライをあげてました。
体重は、4.4kgでした

帰ってきてからのマリン

     
[広告] VPS

「いやだったのぉー」
みたいな感じでコロコロしまくりでした


夜になるとやっぱり遊びたくて、

「あそんで」

こんな感じでアピールしてましたが、「今日はおとなしくしてなきゃダメよと言い聞かせ・・・
最後には諦めて、私の膝の上で寝てました。
翌日は、朝から暴れまくりでしたが・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

さっちさんへ
冬は、お水あまり飲まないですもんね。
ウチは、コタツの中に入るせいかのど乾くみたいです。
今回、PH値もよくて安心しました。
前は、ぎりぎりラインだったので・・・

マリンはよくコロコロするんですが、、病院から帰ると必ずといっていいほどコロコロします。
膝の上とか好きみたいです。
抱っこされるのは嫌いなくせに・・・
きゃろさんへ
なんだか、病院に連れて行くときはいつもドキドキします。
今回、尿検査もクリアでよかったです。
でも・・・年明け早々にリーフがワクチンで・・・
暴れるので連れて行くのもちょっと嫌になる感じです。
No title
ワクチン、お疲れ様でした。
結果も順調でよかったですね!
冬はおしっこ系の病気は心配になります。

マリンちゃんのコロンコロン、かわいいです。
嫌だったのね!
おひざの上で寝てくれるなんて、うらやましいです。
No title
ワクチン、お疲れさまでした。
触診も、尿検査も、ワクチンも何も無く良かったです。
ワクチン接種後は、ちょっと心配になりますね。
マリンちゃん、イヤイヤしてるみたいで可愛い。。。


マイキーさんへ
マリンは、リーフみたいに暴れないので助かります。
ベルちゃん小さいですね。3.2㎏なんてうらやましい~
ウチはふたりとも4㎏以上あるので、病院に行くときキャリーを腕にかけてると内出血できますe-330
福ちゃん、去勢を考えてるんですね。
去勢は、体重とか、発育状態がよければ6カ月からできます。

野良ねこちゃんかわいそうだけど、餌付けしちゃうと居ついちゃいますもんね。
多分、ベルちゃん、福ちゃんがいるから寄ってくるのかな?
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃん、ワクチン接種で動物病院に連れて行かれたんですね♪
触診もワクチンも無事終わって良かったですね♪
ちびたさんご苦労様でした、マリンちゃんお疲れ様でした♪
尿検査の方も、リーフちゃん、マリンちゃん問題なかったんですね♪
家のベルと福も今日、動物病院に爪切りと耳掃除、肛門腺絞り、レボリューションをしに行ってきました♪
結構時間かかりました(;^ω^)
福の去勢の事も聞いたんですが、タマの時は10か月でしたので、そのくらいですかって聞いたら、6か月からできるそうで、今考え中です♪
体重もいい感じですね、家のベルは3.2kgで、福が今ちょうど半年で、2.5kgでした♪
マリンちゃんの動画見ました、くねくねして可愛いですね、柄もはっきりと出てるし、アメショーは柄がやっぱり綺麗ですね♪
家の福は、カメオタビー&ホワイトなんですが、右と左とで、柄が濃かったり薄かったりしてます(;^ω^)
マリンちゃん、遊んでって可愛いですね♪
家の庭に、最近野良の黒猫さんが来て、母や私が見ると、なんかくれ~って鳴くんですよね、あげたいけど、あげると、飼わないといけないし、これ以上増やせないし、難しいですね、今は無視してます(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード