再び姫路へ
先日、姫路へ行ってきました
道中にあった、

コスモス
コスモス畑
きれいでした

更に車を走らせ、「道の駅 みつ」で、お昼ご飯を食べました

美味しかった
あなご丼と、そうめんのセット

結構ボリュームがあって、超満腹になっちゃいましたが、美味しかったです

瀬戸内海
瀬戸内海
きらきら光ってきれいでした


そして、姫路城へ

姫路城

前回行ったときは、天守閣がまだ修繕中で外側しか見られず、今回、公開になったので、観に行ってきました。

観光シーズンというのもあり、人が多かった・・・
やっぱり、外国の方が多かったですね。

昔のお城って、階段が急で、結構怖いなぁって、いつも思います。
天守閣には、手すりが付いてたけど、靴下履いてると結構滑るんですよねぇ。
昔の人は、手すりもなくて、あの急な階段怖くなかったのかなぁって思ってしまいます。
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
土、日は、多いんだと思います。
行列用のスペースありました。
階段怖いですよねぇ。
踏み外してしまうと大変だーと思いながら昇り降りしてましたe-330

あなご丼セット、美味しかったです。
でも、結構量が多くて、あなご丼はしっかり一人前、そうめんは1.5把分ぐらいはあったと思います。
No title
姫路城…人、多いですね。
前、テレビで2時間待ちとかって言ってました。
ほんと、階段が急で。階段の幅も狭く怖かったです。
8月行った時は。汗びっしょりになりました。
コスモスも綺麗。
あなご丼とそうめんのセット、美味しそう♪
マイキーさんへ
マイキーさんのお家、築100年くらいって言ってましたもんね。
昔の家は、ほんと段差ばかりですもんね。
母の実家が結構古くて、段差ばかで、上がっては降り・・・みたいな。
今は、高齢化が進んで、バリアフリー化も進んで、住みやすくなってますもんね。

姫路名物のあなご、美味しかったです。
そうめんはきっと、揖保の糸。
麺類大好きなので、お腹いっぱいでも平らげちゃいましたv-411e-330
さっちさんへ
コスモス、久し振りに見ました。
きれいですよね。
秋は、食べ物もおいしいし、ついつい食べ過ぎちゃいますe-330

毎日癒されますよねぇ。
私も、ちょっかいかけすぎて迷惑がられてますe-330
No title
ご無沙汰してしまってます。
コスモスの季節ですね!

おいしいものときれいなもの、いいですね~♪
そしてかわいい子たちの癒し
寝ている姿、ちょっかいだしたくなってしまいますね。
私はいっつも嫌がられますww

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
姫路に行かれたんですね、コスモス畑綺麗ですね、ご飯も美味しそうですね♪
確かにボリュウムありそうですね(;^ω^)
姫路城、いつ見ても素敵ですね、今回は修繕中の天守閣が公開になっていたんですね♪
確かに、外国人観光客さん多いですよね、京都でもよく見かけます、私は滋賀県なんですが、外国人観光客の方多いです(;^ω^)
お城に限らず、昔の家は、家もそうですが、階段が急です、段差も多いし、トイレも水洗じゃなかったですからね、何年か前に家も水洗にしましたがそれまでは、和式トイレでした、お風呂も五右衛門風呂の後に、お風呂の浴槽を入れたので、狭くて深いです、段差も結構あります、家の母と父が高齢になって、バリアフリー化したんですが、少し段差があります(;^ω^)
昔はそれが当たり前だったんでしょうね(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード