新しく買いました
マリンのトイレの悩みは尽きなく・・・
マリンのトイレの仕方は、

トイレ
こんな感じで、頭を下に向けおしりを半分上げた状態でするので、よくおしっこが外に飛び出してしまいます

リーフの目もあるため、隠れてしたいのかと思い、新しく、フードつきのトイレを買いました。
New
もちろんシステムトイレです。

open
こんな感じで、オープンにもできます


設置して30分くらいして、リーフが、
リーフ
少し戸惑っていましたが、このあと、無事におしっこ出来ました。


マリンは、やっぱり怖いのか、周りをうろうろし、何度も入ろうとしては止めを繰り返し、
マリン
やっと、寝る前に無事制覇


これで、問題が解決してくれれば良いんだけど・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃろさんへ
そうなんですよねぇ・・・
今まで、そんな子いなかったので、苦労してます・・・
ネットで見ても、結構いるようですね、マリンみたいな子。
今は、出来るだけ、おしっこに行ったときは、お尻を押さえて下げることを覚えさせるようにしてますが、今からでも、躾けれるものなのか・・・
ちゃんと出来る時もあるんですけどねぇv-390
No title
トイレスタイル、様々ですね。
その子によって、合うの合わないのもあるし…
見つけるのが一苦労です。
早く慣れてくれますように。
さっちさんへ
良かれと思って買っても、失敗だった時は、とてもショックですよね・・・
おしっこの時、お尻を押さえるのを何回かやっていったら、憶えてくれるかなぁ?
ちょっと、根気強くやってみようと思います。
今のところ、嫌がってしない感じはないので。
ご飯の時も、座って食べないので、座るように仕向けてます。
根気比べですねe-330
No title
うちもRYOが縁に前足を乗せてするので、ハーフタイプの縁のあるものに変えました。
レンジフードにシーツを貼ったのも、トイレ用の衝立タイプなどなど。
シーツを貼ったものは、カキカキするときにとんでもないことになりますww

なかなかその子にあったものを探すのは、大変ですよね!
早くいいのが見つかりますように!!

マイキーさんへ
なんか、何もするにも落ち着いてしない感じなんです。
ご飯の時も・・・
フード付きにしては見たものの、やっぱり同じでした・・・
ちゃんと入口の方を向いてしてくれれば、多分問題はないんだろうけどv-390
1回、おしっこしてる時に、お尻を押してもうちょっと座るように促してみたんですが、あとで、すごい嫌な顔されましたe-330
根気強く、やった方かいいのか否か・・・
トイレも、使っちゃったものを返すわけにはいかないので、今のまま様子見ですv-409
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
なるほど、マリンちゃんはこういう格好でおしっこするんですね、座らないんですね、家の今まだ飼ってる、タマとベルと福は、皆座ってするので、その心配はしたことがないですね(;^ω^)
でもちゃんとフード付きのトイレで問題解決できたんですね♪
逆に家の場合はフードがあると、してくれなかったですトイレ(;^ω^)
マリンちゃんのトイレ、これで解決しますように、応援してます♪

あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード