洗いました
昼間はまだ暑いけど、風も涼しくなり、エアコンがいらないくらいになりました
暑くてエアコン、扇風機がフル稼働だった先月、電気代がでした
暑すぎて、リーフは夏バテ、私も気力がダウンしてたので、「いつかは、シャワーしなきゃ。」と思いながらも、なかなか出来ずで・・・

で、夏も終わりに近づき、涼しくなってきたので、
洗われました
洗いました

洗われました
洗いました

終わった後、
お母ちゃんのバカ
「いやだって言ったのに

私の顔を見るたびに、ウニャウニャ文句言ってました

でも、嫌なことされたときに限って、必要以上に甘えてくるんです

夏の間は暑くて、触らせてもくれず、ブラッシングもさせてくれないため、フケが多くなってたリーフも、少しマシになり、毛もサラサラになりました


マリンをシャワー中、事件発生
私にしがみついてきたので、引き離そうとした時、左前趾の爪が取れて、出血してしまいました
慌てて止血し、濡れてるし、落ち着いてからと思い午後から病院へ
掛かりつけが休みだったので、別の病院へ連れて行きました。

痛み止めと、2週間持続する抗生物質を注射してもらい、昨日は、疲れてぐったりな様子でしたが、今朝は痛がる様子もなく、元気に暴れてました

マリンが病院に行く前は、「私じゃないのね。いってらっしゃ~い」みたいなリーフでしたが、帰ってくると、
見えてる・・・
こんなところで隠れてるつもり・・・

いないよ~
「わたし、いないから」

隠れるの下手過ぎ
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
シャンプーは、体力勝負ですkらねぇe-330
ホント大変です・・・
マリンの爪が抜けた後、今はもう乾燥してきれいになってます。
ご心配ありがとうございます。
マリンの爪って、すぐ伸びちゃうんですよねぇ。
定期的にチェックしてるんですけど・・・

さっちさんへ
シャンプー、疲れます・・・
暴れるし、泣きわめくし・・・
マリンの抜けた爪のところも、今は乾燥して、きれいになってきました。ご心配ありがとうございます。

病院に行くときってホントに、察知してますよね。
キャリーも、バレないように出してるつもりでも、音でわかるようです。

昼間はまだ暑いですね。
寒暖差が激しいので体調にお気を付けくださいね。

きゃろさんへ
シャンプー、ふたりだと重労働です・・・
暑いし、終わった後はぐったりです・・・

マリンの爪が抜けたところ、今は、乾燥してきれいになってきました。ご心配ありがとうございます。
掛かりつけの病院が休みの日に何かあると、焦りますよねe-330
でも、有難いことに、近くにもう一か所、病院があるので、良かったです。
片方休みでも片方開いてれば安心ですもんね。
No title
シャンプーお疲れ様でした。
マリンちゃん大変でしたね(汗)
緊急な時に限って、かかりつけの病院が休みってありますね。
違う病院連れていかれて、処置が早くて痛みもない様子で良かったです。
リーフちゃんの隠れてる姿がめっちゃカワイイ過ぎる~
No title
シャンプーお疲れ様でした。
マリンちゃんお怪我はいかがですか?
お大事にね!
リーフちゃんの訴えている姿がかわいいです。

病院連れて行く時って、察知しますよね。
うちは、気が付かないように動いているつもりでも、いっつも逃げられますww

ちびたさん、また暑さが復活みたいなので、お身体お大事にしてくださいね!
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに日が短くなって、暑さも和らいできましたね特に夕方からは♪
家も、電気代にΣ(゚Д゚)でした(;^ω^)
暑さでリーフちゃん夏バテで、ちびたさんも体調崩されてたんですね、でも暑さも和らいで、リーフちゃんとマリンちゃんの、シャンプーする事ができたんですね♪
リーフちゃんも、マリンちゃんも綺麗になって、美人度も増しましたね♪
リーフちゃん、文句言ってたんですね(笑)
あらら、大変でしたね、マリンちゃんの爪がとれて出血ですか、動物病院で治療してもらって、良くなってよかったですね♪
リーフちゃんは、ちびたさんとマリンちゃんが動物病院から帰ってくると、隠れてたんですね、でも見えてますね、頭隠して尻隠さずみたいな、でもこんなリーフちゃんも可愛いですね♪
家は、シャンプーもブラッシングもしてなくて、今の新猫、福も何にもしてません、タマも亡くなるまで、ペットショップでシャンプーしてもらったのが2~3回だけでした(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード