またまた進歩
毎日、ホントに暑い・・・
飼い主もですが、ふたりの子も夏バテ気味
午前中はまだ、窓と玄関を開けとけば風が通って涼しいのですが、お昼を過ぎるとさすがに暑くて暑くて・・・
もったいないと思いながらも、耐え切れずクーラーをつけてしまいます。

玄関を開けてると、初めの頃は怖くて、隠れてたマリンですが、年々慣れてきて、一昨年ぐらいから、玄関近くで番をするほどになってきました。
どこかで寝てても、玄関先で音がするとやってきて、確認するようにもなったり。

で、今年、更なる進歩がありました

マリン
玄関で寝てます。
今までは、ここの手前までしか行けなかったのに。

マリン
「ここ、つめたくてきもちいいのぉ~」
風が通るし、快適のようです


でも、誰かが近づいてくるのが見えると、逃げちゃうんですけどね
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
少しはリーフのように柔軟性があっても・・・と思うのですが、なかなか・・・

今年はエアコン、必須ですね。
電気代が・・・なんて言ってられないですよ。
今年はあまりの暑さに、夜もリーフ達用に扇風機回してます。
ネコも熱中症になりますからね。

マイキーさんも、熱中症にはお気を付けくださいね。

きゃろさんへ
今年の暑さは異常ですよねぇ。
リーフ達が熱中症になっては困るので、益々過保護な感じになってきてます。
特にリーフは暑さに弱く、機嫌も悪くなるので・・・
この暑さ、いつまで続くのやらe-444

きゃろさんも、熱中症にはお気を付けくださいね。
No title
ここ数日、ほんと暑いです。
高温注意報が出て、外出控えて下さいってテレビで言ってました。
この猛暑の中、友達のところのエアコンが故障して、熱中症で亡くなったペットが居てます。
玄関網戸、涼しいですね。風が通れば、うちも網戸にしますが…
風が通らなくって(汗)エアコンはフル回転です。
ビビリさんの進歩は嬉しいです。
来年、更なる進歩に期待ですね。

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃん、少しずつ、玄関の方に出れるようになってきたんですね♪
恥かしがり屋さんなんですね、可愛い~♪
でもこの暑さで、マリンちゃんも、玄関のその先まで行けるようになって、進歩があって嬉しいですね♪
ホントに暑いですね、仕事中も暑くて、汗だくで仕事してます(;^ω^)
家は、母が高齢なので、熱中症になるといけないので、エアコンは付けてます♪
これだけ暑いと、エアコン付けないと、熱中症になるから付けないとダメですよね、後から来る電気代も怖いけど(笑)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード