クールマット

去年買った、クールマット276
マットの中に、保冷剤を入れて使います。


今年、やっと出しました321


P6300498.jpg

早速、乗っかってます411


これに、扇風機と、換気扇(洗面所の)を1日中点けっぱなしにしてます。
そのせいか、今月の電気代・・・いつもより高め・・・184
トホホ13
でも、熱中症になるよりいいかなぁ、と思ってます。

ちょっと、怖い話38


ある雨の日279、仕事で、送迎に出てました。
送迎の途中、1匹の子猫が車に231轢かれて死んでいました263
そこの信号93が、赤になり、私の乗っている車はその、死んでいるネコちゃんを目の前に、停止しました。私は、「このままだと、また轢かれてしまう・・・端っこに寄せたほうが・・・」と思いながらも、仕事中だったというのもあり、車から降りる勇気も無く、そのまま信号が青になると、その場を去ってしまいました。その日は、1日中ずっとそのネコちゃんのことが気にかかっていました。
帰りの送迎の時、同じ場所を通ると、ネコちゃんの死骸は無く、「誰かが、よけてくれたのかな・・・」と安心していました。


その、1~2日後の朝、旦那が夢でかどうかわかりませんが、「リーフより、一回り小さい、薄茶色の縞模様のネコが、胸の上に寝てた。」と言うのです。(リーフは寝る時、ケージの中なので、胸の上に乗ってくるのは不可能)
あのネコちゃんと一緒・・・と思いました。旦那には、「ネコが轢かれてた」という、話はしましたが、そのネコちゃんが、どんなネコちゃんかは話してなく、やっぱり、ついてきたのかなぁ・・・と2人で言ってました。


私は、自分では、見えたり聞こえたりはしないのですが、結構波長が合うとついて来る体質らしく、前にも、1度経験があります。
ネコちゃんを、端に寄せなかったのも、「ついてきたら・・・」という思いがあったから・・・
言い訳にしか聞こえませんが、結局は勇気が無かったから・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

クールまった大活躍でいいですね~。
保冷剤を入れてどれぐらい持続するんですか?
うちにも別のクールマットあるけど無視されっぱなしです。v-12
お気に入りのところに置くといいって聞いたので
置いてみると
見事「乗りました~」って言いたいけど
そこをよけてうまい具合に座ってました"^_^"
我が家も扇風機3台まわして仕事に行きます。
結構電気代きますよね~。(>_<)
でも可愛いニャンのため・・・ですね。

猫ちゃんが轢かれてた話ですが、付いてくるっていいますよね。
私もそういうのは苦手なのでとても勇気が出ません。
でもうちのくまならきっとよけてたんだろうな。

それから横レスでごめんなさい。
マイキーさんのコメ参考になりました。
コメントありがとうございます♪
v-299マイキーさんv-299
クールマット、去年大活躍だったので、今年も活躍してくれてるかなv-361昼間、家に居ないので使ってくれてるのかわかりませんが・・・
波長が合うと、付いてきちゃうんですよねぇ・・・だから、よく母に、「かわいそう」とか思っちゃダメだって言われてました。あと、むやみに手を合わせるのも。気をつけます。

v-299星子さんv-299
クールマット、去年は使ってくれてたので、今年も出してみましたv-291昼間いないので、使ってくれてるかはわかりませんが・・・
こちらも、雨が降ると涼しくなったりするのですが、締め切ってると、結構蒸し暑くなったりするので、早めに出しました。
子猫ちゃんのこと、ありがとうございますv-435
こういうとき、自分の勇気の無さが嫌になります・・・

v-299hinaさんv-299
ネコは、自ら涼しい場所に移動するんですよねv-283去年は、大活躍だったのですが、今年は、どうかなぁv-361
昼間、居ないので使ってくれてるのかどうかわかりませんv-356
hinaさんは、見えてしまうタイプなのですかv-361
塩、結構効果ありますよ。

v-299さっちさんv-299
子猫ちゃん、さっちさんの言う通りだったらいいんだけど・・・v-292それからは、別に変なこと無いからそうだといいんだけど。
クールマット、人間からしたら冷たいのかなぁ・・・って感じにしか思えないんだけど、いいみたいですv-218

v-299とっちーさんv-299
クールマット、うちも買ったばかりのときは使ってくれなかったのですが、何度か、乗せてるうちに、「ここは涼しい」と認識したらしく、使ってくれるようになりましたv-291
子猫ちゃんのこと、ありがとうございましたv-435
勇気・・・いりますよね。

v-299cyacyaさんv-299
うちも、初めは使ってくれなかったのですが、何度か繰り返し乗せてるうちに、使ってくれるようになりました。
子猫ちゃんのこと、撥ねた人はどんな風に思ってるんだろう・・・っていつも思います。

v-299ニャンコママさんv-299
不思議な体験、怖い体験、何度かありますv-356
って言っても、何回かだけだけど・・・やっぱり、波長が合うのでしょうかv-361
クールマット、初めは使ってくれなかったのですが、何回か乗せてるうちに、使ってくれるようになりました。

v-299YUKAさんv-299
子猫ちゃんのこと、YUKAさんの言うとおりだといいなぁv-290
ちゃんと、虹の橋を渡ってくれたなら、私も安心できるのに。
夏の電気代・・・考えただけで怖いv-399
これからもっと暑くなると、やっぱりエアコンつけなきゃダメかなぁ・・・v-356

v-299きゃろさんv-299
やっぱり、クーラーつけてますか・・・
これから、もっと暑くなるとどうしようかなぁって思ってしまいます。
子猫ちゃん、やっぱりついてきたんでしょうかねぇ・・・


v-299たまちゃんさんv-299
クールマット、保冷剤(専用の)なんですけど、結構長時間大丈夫みたいです。子猫ちゃんのこと、勇気いりますよねぇ・・・
何度もあって欲しくないことだけど・・・
いざ、目の前にするとやっぱり、勇気が出ませんv-292

v-299ひでのひめさんv-299
うちのこ、暑さに弱いタイプみたいなので、ちょっと、早めに(そうでもないv-361)出しました。あとは、テーブルの上で寝たり、フローリングで寝たりしてます。
子猫ちゃんのこと、いざとなると、勇気が要りますよねぇ。

v-299くらこさんv-299
アルミだと、長時間寝てると体温で冷たくなくなるかなぁと思って、保冷剤のほうにしました。うちの子は、結構、暑さに弱いタイプらしく去年、よく口で呼吸したりしてたので、ちょっと心配です。
子猫ちゃん、ちゃんと、虹の橋渡ってくれたでしょうか・・・

v-299すきっぱさんv-299
不思議な体験、何度かあります。私よりも、旦那のほうが多いかも。
子猫ちゃんが、ほんとに「ありがとう」って思ってくれてたら、私も嬉しいです。
クールマット、結構気に入ってくれてるようで、去年は大活躍でした。
今年は、どうなのかなぁ・・・v-361昼間居ないので、使ってくれてるか、心配です。

v-299mintさんv-299
クールマット、多分、使ってくれてると思うのですが・・・v-356
でも、去年は大活躍でした。
もっと、暑くなるとやっぱりクーラーいるかなぁ・・・で・電気代が~v-399
子猫ちゃん、やっぱりついてきたんでしょうね。
私よりも、旦那のほうが感じやすいほうなので、旦那に寄り添ってたのかもしれませんv-390







クールマットの気持いい季節になりましたね~v-278
座布団みたいに柔らかいのかな?気持よさそう~v-410
電気代、夏場は頭が痛いですね(笑)

仔猫ちゃんのこと残念でしたが、勤務中だったし(送迎中でちびたさんひとりではなかった)、私も車からみかけたことありますが反対車線だったりして止まるに止まれない状況と言うのもあるかと思います。
仔猫ちゃん、気にかけてもらえてうれしかったんだと思います。
ご主人様の胸の上で人のぬくもりを感じてから天国に旅立ったのでは?
私は不思議な体験したことないですが、
「気にかけてくれてありがとう」
だったんじゃないかなって、思います。

クールマットとアルミボードで迷いつつ、結局アルミボードにした私。
うちの中では、もこもこの猫が今のところ気に入ってくれたようです(^^)
クールマット・・・去年ロキがぐったりしてたので、
今年買ってみたのですが、使ってくれる気配がありません^^;
アルミ製なのですが、砂を掻くように爪で引っかいて嫌な音出してました・・・
勘弁してっ(;>_<)
リーフちゃん気持ちよさそうに寝てますね^^

轢かれたにゃんこ見かけますが、
私もいつも車から降りて道の端によけたりする勇気がありません・・・
他の車に再度轢かれたりしないように祈るしか出来ません
旦那は車に乗りつつよくにゃんこの轢かれた子を見つけます
何か見えるらしいです
にゃんこ突然飛び出してきますしね
急ブレーキかけたら後続いると自分や人を怪我させるのはわかってるのですが
やっぱりにゃんこに限らず動物は轢きたくないので、
急ブレーキ踏んでしまいます^^;
ちびたちゃん、涼しげで気持ち良さそう。

怖い話・・・私もいろいろと経験あります。
私も猫さんは轢かれているのを見ても横によけてあげる勇気がありません。
なので見ないふりしてしまいます。
猫ちゃんは優しいちびたさんについすがったのでしょうね。
猫ちゃんの冥福を祈ります。
クールマット 気持ち良さそうね。
長い時間 保ちますか?

子猫ちゃんの事 辛いですね。
なかなか 勇気がいりますよね。
供養だけ してあげてください。
リーフちゃん、クールマット気持ち良さそうですね~
うちも…猫様の為、クーラーフル回転です。電気代が怖い~(笑)
怖い話…
ちびたさんの可哀想に思った気持ちに…きっとついて来たんでしょうね。猫は、ついてき易いって聞いた事があります。
私は「ごめんね…ついてこないでね」って思うようにしてます。
私も、いくつかの不思議な体験あるんですよ~
亡くなったネコちゃんは「気に掛けてくれてありがとう」出てきたんじゃないかな?
天国に行く前に旦那様に甘えたかったのよ^^
私も亡くなった猫ちゃんを見て横に避けるコトができない状況あるもの。
その時は「神様、天国に導いてあげてください。ネコちゃん、神様について行くのよ。」って心の中で叫びます。
憑かれそうになったらリーフちゃんが反応するし、助けてくれると思うよ^^

うちも夏の電気代は痛いですよ~。
5月からクーラー付けて行かないと熱中症だもん。
ニャンズの為に働いてるって感じかな^^
不思議な体験ですね!優しい人にはついてくるって言いますもんね。そういうの信じるほうなんで、お墓とか事故現場とかでは「ついてこんといて~何にもできひんよ~(・・;)」と心で思ってます。
そのマットいい感じ!我が家は猫のために冷暖房は入れないので(隙間だらけの家なんで必要ない;)よく玄関タイルで開きになってます(笑)
こんにちは~v-411
クールマット、リーフちゃんちゃんと使ってくれてますね。
いいなぁ、うちは去年陶器製のを買ったのですが、誰も乗ってくれませんでした、ので仕方ないので私が通りすがりに足乗っけてました。
冷たくて気持ちよかったですv-406

子猫ちゃん、かわいそうでしたね。
いつも思うのですが、事故は仕方ないけど、撥ねてしまったらその人がきちんと対処してほしいものです。こうやって、心を痛める人がいることも知ってほしいです。
リーフちゃん、クールマット気持ち良さそうですね~♪
我が家も去年買ったのですが、使ってくれなくてザンネンです~^^;

仔猫ちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます…
轢かれた子をよけてあげるって、勇気がいりますよね。。。
どうかご自分を責めないでくださいね。
子猫ちゃん
きっと気にしてくれたから、うれしかったのでしょうね。
きっと今頃は、だんな様の胸の上で安心したから、虹の橋を渡っていけたのではないでしょうか。

リーフちゃん、気持ち良さそうですね。
うちは扇風機だけつけてます。
フローリングの涼しいところ見つけて転がっているので、エアコンはつけてないです。
アルミボード、使ってくれなかったしww
ちびたさん!こんばんは!

リーフちゃん早速乗ってますね~~~気持ち良いのかな??
うちの2にゃんずーと出してあるのですが・・・・使ってくれませんv-406電気代・・・・・冬と夏は仕方ないですよね・・・・・・
うちは、今の所まだ、大丈夫ですが・・・これからが心配ですv-399

轢かれてしまった猫ちゃんの話・・・
多分波長があったのでしょうね~~~
私もここに越してきた時は旦那と2人で色々体験しましたが、2にゃんが来てからは無くなりましたね~~~v-398
私も旦那も結構昔は感じるほうだったのですが・・・・
今はまったく見なくなりました!

ただ、今、一番怖いのは入院した時に遭遇したら~~って思うと今から怖いですv-406
今年は猛暑だと言ってたので、私もこのクールマットの購入を考えました。でも、以前にアルミ製のクールマットを買ってあげたのですが、ちっとも使わなくて人にあげちゃったので、いまだに迷っているところ。リーフちゃん使ってくれていいですね~。そちらはとても暑いのでしょうね。最近のこちらはめっきり寒くなっちゃって、夜はちょっとだけストーブをつけたりもしますよ!

子猫ちゃんのこと、ご冥福をお祈りいたします。轢かれた猫をよけてあげるのって、なかなか勇気がでないことですよね。私も今までに2回ほど埋めてあげたことがあるのですが、なかなか勇気がでないことです。ちびたさん、どうか自分を責めないでね。
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、夏対策は、万全なんですねv-410
リーフちゃん、クールマットにちょんと乗って、可愛いですね、扇風機と換気扇も、かけっぱなしなんですね、でも、リーフちゃんの健康が第一ですよねv-410(でも、寒くしすぎて、ちびたさんや、旦那さんが、風邪引かないように気をつけてくださいね)
きっと、その猫ちゃん、ちびたさんの、思いが嬉しかったんでしょうね、旦那さんとの波長があって、胸の上に、出てきたのかな、その後何にも変化ありませんか、なければ、多分、ニャンちゃん御礼に来たのかなv-410
でも、波長が合うからって、自殺した人の霊とかは、連れてこないで下さいねv-399
もしそういう、所に出くわしたら、私には何にも出来ませ~ん、他当たってくださいって、言うと、ついてこないらしいです、手を合わせるのもダメですよv-399(もし、憑かれそうになったら、思いっきり、息を口からすって、鼻から息を、吸いだしてください、そうすると、霊はとり付く事が出来ないそうです)(参考にして下さい)v-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード