きちんとさん
マリンは、“きちんとさん”
きちんと
座るときは、必ず手も足もしっぽも、きちんとします。

きちんと
こんな時も…
ダラリンとした姿は、あまり見たことがありません。


昨日、尿検査をしました

リーフは、ドクターズケアのストルバイトケアライト(ドライ)と、ヒルズのw/d(ウエット)、マリンは、PHコントロールのオルファクトリー(ドライ)と、w/d(ウエット)を食べています

始めて約1ヶ月。

結果は、リーフは、PH6.0、結晶(-)、他も異常なし
マリンは、PH6.0、結晶(-)で、よかったんですが、尿円柱が出てるらしく…
【※尿円柱とは、顕微鏡で見えるくらいの小さな円柱状のタンパク質の塊のことで、これがたくさんおしっこの中に見られるときには、糸球体腎炎などの腎臓の疾患が疑われます。】

たまに出ることがあるらしく、今の段階では数も少ないし、様子観察で定期的に、検査していったほうがいいとのことですが、量が増えてくるとなると、治療しなければいけない…とのことでした…
そうならないことを願うばかりです・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
ウチは、リーフが結構、だらりんとした格好が多いです。
歩くときも、ちょっとガニ股風だし・・・

おしっこの悩みは付きません・・・v-292
毎回、ドキドキします。

さっちさんへ
ありがとうございます。
処方食を変えてから、なかなか、結果が良くなりません・・・
いい結果だと思っても、なんか悪い結果がおまけで付いてきます・・・
次回はいい結果でありますようにv-421

YUKAさんへ
ほんとに、お行儀がいいです。
スキを見せない?タイプなのかな?

毎回毎回、いい結果の後におまけが付いてきます・・・
でも、今回PH値、結晶がいい結果だったので、ホッとしてます。
次回には、クリアになって欲しい・・・

久子ちゃん、お大事にしてくださいね。
No title
お行儀がいいこと^^

人間と同じで年齢とともに色々出てきますね^^;
我が家も病院通いが増えました。
久子が慢性猫風邪で、月1の病院通い決定になりました^^;
No title
なかなかすっきりとした結果がでませんね。
ご心配ですね。
でも、これからいい状態になってくれるといいですね。

うちも寒い時期は、膀胱炎を心配してましたが、今年はなんとか乗り切ってくれました。

リーフちゃん、マリンちゃんお大事にしてください。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃんは、きちんと座ったり、寛いでるときもそうなんですね♪
家のタマとベルも、こんな感じです、でも、リラックスしながら寝てると、もっと寝そべった感じになりますが♪
リーフちゃん、尿検査で、たんぱく質の塊があったんですね、糸球体腎炎などの腎臓の疾患が疑われるんですね(;^ω^)
治療にならないこと祈ってます♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード