やめといたほうが…
ある日、リーフがカーペットの上に寝ていたので、寒いと思い、座布団を上からかけてあげました。

すると、マリンが、

怒られるよ~
わざわざリーフの後ろにきて、こんな風に寛ぎはじめて…


でも、リーフは気にすることはなく、知らん顔で寝てました。
このあとも、喧嘩になることもなく、無事でした


最近始めたこと…
一時期流行った、ぬか漬け。
ぬか床
ぬか床を作って1週間

そして、きゅうりを漬けてみました

きゅうり
初めてだけど、なんかいい感じ~

でも、ぬかに混ぜた塩が多かったのか、ちょっと塩辛かった…


あとで調べたら、初めのうちは塩辛いらしく、漬けていくうちに発酵が進んで、塩気もマシになるんだとか。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
とにかくマリンはリーフが気になるようで…e-330
怖いくせに近づいていくんです。

ぬか漬け、発酵が進んできたようです。
ヨーグルト入れると、まろやかになるらしいですね。
毎日朝晩、欠かさずにかき混ぜてますv-218

さっちさんへ
マリンはリーフが怖いくせに、こんな風に近づいていくんです。
「やめたほうがいいよー。」って言うんですけど。

ぬか漬け、ちょっと苦手だったんですが、年を取ってきたからか、食べれるようになりましたv-411e-330
昆布も入れて、袋に入っただしの中身も入れて…
もう少ししたら、まろやかになると思うんだけど・・・

きゃろさんへ
ほんと、人間のほうがドキドキします。
喧嘩し出すとしつこくて・・・v-390
怒っても聞かないんです・・・

自分で漬けたりすると、なんか嬉しくて、苦手でも食べちゃいます。
でもまだ、きゅうりと、ニンジンしか漬けてなくて。
なすとか、長芋とか漬けてみたいなぁ。
No title
喧嘩にならなくて良かったです。
人間の方がドキドキすることありますね。
ぬか漬け、美味しく漬かったら嬉しいですよね。
放置してる糠床…みないと。。。(汗)
No title
マリンちゃんチャレンジャーですねww
きっとリーフちゃんが気持ちよさそうだったからなんでしょうね!

ぬか漬け、大好きです!
以前は漬けてたんですけどね。。。
私は古漬けが好きです♪
昆布やトウガラシ入れたり。。。

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、座椅子を枕に子持ち良さそうに寝てますね、そこに、座布団をかぶせたあげたら、マリンちゃんが、座布団の橋で寛ぎ始めたんですね、でもリーフちゃん、気が付かずに寝てたんですね♪
きっと、マリンちゃんが座ってた場所が端っこだったから、良かったんでしょうね、これが真ん中とかだったら重さで、リーフちゃん怒って、バトルになってたかもしれないですね(;^ω^)
ぬかずけ、家の母が以前よくつけてました、夏場だと、ハエとかムシが寄ってくるんですよね(;^ω^)
家の母が好きで、気が向くと漬けたりしてますが、最近はお漬物良く頂くので、漬けてないですね(;^ω^)
糠床は、日にちが経つと美味しくなるし、手をかけると更においしくなるって言いますよね、ヨーグルトとかもいれると良いそうですよ♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード