今年も
寒くなってきて、朝のファンヒーターは欠かせなくなってきました。
でも、1時間もつけてると暖かくなっちゃうので、スイッチを切っちゃいます。
で、今年もマリンのあの行動が…

スイッチOFF
すると、


     
[広告] VPS

(画質が悪くてすみません…


スイッチを切ったあとの冷却風が気になるみたいで…
毎回こんな感じです


水を飲む量が多いリーフ…
ゴクゴク飲んでくれるのはいいのですが、元々お腹の弱い子なので、がユルユル、時には下痢になっちゃうことも…
これはどうにかせねば…と思い、ネット検索
“ビオフェルミン”が効くという事で、早速購入(新ビオフェルミンS細粒)
人間用ですが、ネコちゃんにも大丈夫なようです。
朝夕のご飯時に、添付のスプーンに1杯をふりかけてあげてます。
人間で言えば、生後3ヶ月~4歳までの量。
あげ始めてから5日目
効果が出始めたような感じです。

さらに丸くなってきたので、また体重を計ってみたら、4.7kg(前回より0.2kg増)でした
ネコにも水太りってあるんでしょうか…


2014年今年の漢字が発表されました。
「税」だとか…

私にとって今年の漢字は、「痛」ですね。
私の五十肩と、リーフとマリンのFLUTDに悩まされ続けた年でした。

私の五十肩は、まだ少し痛みは残ってるものの、改善されてきています。
リーフとマリンの尿検査、来週くらいに予定してます。
すごいドキドキです
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
車は、維持費がかかりますもんね…
タイヤも高いし・・・
でも、15万は痛いですねv-393
雪、降らないこと祈ってます。

マリンは、消したあとの冷却風が気になるみたいです。
風が止まると、動画のようにチョイチョイしに行きます。
ビオフェルミン、効いて来たかなぁと思ったら、また緩くなってきましたe-330

さっちさんへ
リーフは、もともと緩い子なんんですが、さらに緩くなってますv-390
お腹ハゲてるせいもあるのかも・・・
もう少し様子見です。

マリンはなぜか気になるようで、スイッチを消すと、必ずやってきて観察してます。
寒くなると、体調が心配ですよねe-330
さっちさんとこのにゃんずも気をつけてくださいねv-410

きゃろさんへ
ミヤリサンって聞いたことなくて、検索しましたe-330
ミヤリサンって効きますか?
病院で処方されるものって結局人間用とたいして変わらないんですよねぇ。
特殊な薬以外は・・・

マリンは、何故か消したあとの冷却風が気になるみたいで、必ずやってきて、覗いてますv-410
尿検査、五十肩のご心配ありがとうございます。
No title
ビオフェルミンでも効かなくなった時は、その時はミヤリサンです。
うちは、コラーゲンも、マルチビタミン&ミネラルも人間用です。
マリンちゃん覗いてますね~気になってるみたいでカワイイです。
このところ寒くなって来ました。
尿検査&五十肩…全てが改善されますように
ビオフェルミン細粒は、RYOにあげてから2年になります。
緩くなるときもありますけど、いい感じです。
たまにヨーグルトも舐めさせてます。
人間と一緒ですね!

マリンちゃんの気になる季節ですね!
覗き込む姿がかわいいです。

体調が変わる時、上手く対処してってくださいませ。
お大事にして下さい。

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに寒くなりましたね、今日は雪が降ると言う事で、事前予約していたタイヤ交換に行ってきました、そこでショックなことが・・・(;^ω^)
タイヤ、交換はしたんですが、冬用タイヤ7年目でゴムが硬化してて、雪道やばいかもって、バッテリーも悪くなってるって、見積してもらったら両方で15万くらいかかると、予定していないお金で、すぐでないですよね、今そのままで保留してます(;^ω^)
今のところ雪が降っていないので良いのですが、バッテリーは寒さに弱いので心配です(;^ω^)
朝のファンヒーター欠かせないんですね、ガスはすぐに温まるんですね、家は石油なんですが、勿論家も旧家なので隙間だらけ、風が入ってくるのでなかなか暖まりません(;^ω^)
動画見ました、マリンちゃん、ファンヒーターの前で、興味津々で、最後の方ではチョイチョイしてますね、家のベルは、エアコンでします(笑)
なんなんでしょうね、不思議な行動ですよね♪
リーフちゃん、お水沢山飲んでくれてるんですね、そっか、ウンチがが緩くて下痢になっちゃうんですね(;^ω^)
人用のビオフェルミンをあげてるんですね、実は、動物病院で出てる、整腸剤もビオフェルミンらしいですよ、以前かかりつけの動物病院の先生のがおっしゃってました♪
その他にも、ペット酵母って言うのもありますよ、猫友さん結構使われてます♪
0,2kgだったら、ウンチとか、オシッコしたら元に戻る範囲ですよね♪
そうそう、今年の漢字は「税」ですね、多分消費税の税だと思いますが、その他のせいもあると思いますが安直な気もしますね(;^ω^)
私も同じく「痛」でしょうね、タマの肺炎と、ベルの尿結晶、父の老衰に、母の関節痛、持病の悪化、私も体調悪いし(;^ω^)
リースちゃんと、マリンちゃんの尿検査改善されてること祈ってます♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード