やばいかも・・・
最近
まるい?
リーフが丸くなってきた感じ…
(お食事中に撮影

で、体重を計ってみたmoblog_f0f24e8c.gif
4.5kg…
3ヶ月前は、4.1kgでした…0.4kg増…
最近、運動しないし、寝てばっかりだからなぁ

「リーちゃん、デブになってるよー。」
なんて言ってたら、

どうせあたしなんて…
拗ねちゃって…
「お母ちゃんがあたしのことデブって言ったの


昼間はほとんど寝てばっかりで、ほんとにたまーにしか遊ばないし
ちょっと、食事量減らそうかなぁ
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
YUKAさんへ
うちのリーフも一緒です。
ご飯、水飲み、トイレの時くらいしか動かないe-330
午前中は、ほんとに動かない・・・
マリンは、よく一人で遊んでるんですけどねぇ。
やっぱり、水分は大切ですよねぇ。
処方食も、体質に合う合わないがあるんでしょうね。

マイキーさんへ
ほんとに動かないんですよねぇe-330
よく、ペット雑誌とかで書かれてる、理想の体型ではないんですよねぇ。
今はちょっと、やせ型のひょうたんみたいな感じになっちゃってますe-330
老化防止も兼ねて遊んで欲しいんだけどなぁ。

きゃろさんへ
寒くなってくると、余計に動かなくなっちゃうんですよねぇ。
マリンは例外ですが・・・
毎日、おやつ上げてるせいもあるかも。
そうそう、あまり太らせるとよくないし・・・
今は、ご飯量少し減らしてます。

さっちさんへ
ウチも、食欲すごいです。
おやつ上げてるのも原因かe-330
マリンは、よく動くので体重の割にはスラっとしてるんですけどねぇ。
リーフきれいですか?
ありがとうございます。
でも、前はもっとつやつやしてたんですけどねぇ。
最近は、あまりブラッシングさせてくれないのでちょっと、ボサボサですv-390
No title
うちも真ん中を除いて、食欲がすごいです。
一番下の長男がまん丸ですww
真ん中は、ストレスがあるようで、周りににゃんずがいるとご飯を食べないんです。。。
でも、みんな毎日おやつの要求がすごくて、無視するのが大変です。

リーフちゃん、毛色・毛並みがきれいですね!
おんにゃのこはちょっとふっくらがかわいいですにゃ!
No title
うちも寝てばかりで…どんどん増えてます(泣)
量を減らしたら、早く欲しがったり、吐いたり…
健康の為、あまり太らせたくないんですが…
見てないと、子猫のご飯盗み食いするし…困ったもんです。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、体重増えちゃったんですね(;^ω^)
4.5kgですか、寝てばかりいるって、家のタマとベルも同じですよ~、タマなんて遊んでるの見たことないかも~(笑)
リーフちゃん、拗ねちゃったんですね、女の子に体重の話は禁物ですよね♪
No title
うちは、全員ヤバイです^^;
たまにしか動かないのは、高齢になると仕方ないかな~。
我が家の高齢にゃんズが動くのは、水を飲み、トイレ、ご飯ぐらいです。

うちはニャニャンが水をあまり飲まないので、腎臓機能が悪くなって、尿の匂いも気になるようになりました。
病院では腎臓サポートのカリカリを言われあげてましたが、改善されなかったのと、水分不足が気になって、ウエットをあげるようにしました。
ウエットに変えてから、尿の匂いも軽減されたような気がします。
もう15歳だし、ニャニャンの大好きなウエットあげようと思ったのが一番の理由だけどね^^
(腎臓サポートのカリカリは味もだけど、硬くて嫌いらしい^^;)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード