ピュアクリスタル
マリンが、水を飲まないので今流行りの、「ピュアクリスタル」のケージ用を買おうか検討してました。
商品のレビューなんか読んだりもしたんですが、イマイチ踏み切れなくて…
それで、「そういえば、さっちさんが使ってたなぁ」と思い出し、さっちさんに感想を聞いてみようと、ブログにコメしてみたところ、「今、使ってないので、よかったらお試しされますか」とメールをいただき、ご好意に甘えて送っていただきました

で、早速設置
ピュアクリスタル


うちは前、「ウォーターファウンテン」を使ったことがあったんですが、それに比べ、コンパクトで、洗いやすいし、扱いやすい感じ

設置、1日目

     

マリンは、気になるのか、何度も行ったり来たりして、観察してました。
でも、飲むまではいかずで、結局この日は飲んでくれませんでした…
私の膝の上に来ても、
お母ちゃん、あれナニ?
「ねえ、ねえ、あれナニ?」
と訴え、
気になる…
気になるようす…


リーフも、側までは行くんだけど、ちょっとビビって、他のところの水飲んでました

そして、2日目の今日、あえて、他の水は用意せず、マリンのご飯も、鶏フレーク入り湯は入れずに、カリカリだけにしてみました。
リーフが、ご飯を食べたあと水を飲みたそうにしてたので、給水器から私の指に水をつけて、リーフに舐めさせると、あとはすんなり飲んでくれました

     

気に入ったのか、このあともグビグビ飲んでましたよ
(ケージの向こうで、マリンが様子を伺ってます

そして、問題のマリン…
フードに、お湯も入ってなかったし、他の場所にお水もないし、お水が飲みたくてウロウロし、給水器と何度か格闘した結果、やっと、
     

(暗くて、ボケまくりで観づらいですがすみません…

マリンにしては、早かったなぁ
飲むまでにもっとかかると思ってたけど。
この調子で、飲んでくれるようになるといいなぁ。

さっちさん、ほんとに有難うございました
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
リーフはほんとに順応性のある子だなぁと、改めて思いました。
マリンが飲むのには、もう少し時間がかかるかと思ったんですが、案外すんなり飲んでくれて嬉しいです。
フィルター、1枚大体1ヶ月持つので、お得じゃないかな?

ウチは、、リーフもマリンも、水が出てるのをしばらく眺めてから飲んでますv-411

さっちさんへ
今のところ、順調に飲んでくれてます。
ちょっと、気温が高いからっていうのもあるかも。
普通の大きい方は、噴水口が真ん中だから胸元が濡れちゃうのかな?
お水で遊ぶ子いますよね。
今は、下に引く布?みたいなのも売ってるみたいです。

ウォーターファウンテンは、ほんとに、部品が多くて面倒くさかったんですが、ピュアクリスタルは簡単で扱いやすいですv-221
給水器も、ほんとに進化したなぁと思う今日このごろです。
ほんとに有難うございますv-238
No title
二人とも飲んでくれたんですね!
よかった。
私も指で水を鼻に付けてあげましたww
うちもNOELが胸をびちゃびちゃにしてましたよ!
以前にキャットカフェへ行ったとき、ピュアクリスタルの水で遊んでいる子がいて、床が水浸しになってたのを思い出しました!


こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ピュアクリスタルゲージ用、猫友さんのさっちんさん所の猫ちゃんが使ってないという事で送ってくださったんですね♪
動画見ましたが、最初は、マリンちゃん、???だったんですね(;^ω^)
リーフちゃんは、お水をちびたさんの指に付けて、ここからお水が出てるんだよ~って教えてあげたら、すんなり飲んでくれたんですね♪
水場をなくして、マリンちゃんもようやく飲んでくれたんですね、これで飲んでくれるようになりますね、それで尿検査の結果も良くなると思いますよ♪
家も、ウォーターファウンテン使ってて、ピュアクリスタルに変えたんですが、最初はベル、ピュアクリスタルのお水が出てる所に手をちょいちょいして、お水出てるの確認してから飲んでました、今でも同じです(笑)
家も、タマが、最初はの飲むのに苦戦してて、縁から飲んでて、今ではお水のでてる所から飲んでます、ただ、胸元の毛が濡れてますが(笑)
ただフィルターが2つで1000円ちょっとするんですよね(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード