やっぱり・・・
前回の尿検査から1ヶ月
再検査しました。
結果は…
またしても、残念な結果となってしまいました…

リーフ:PH7.5 結晶(+) 今回は、蛋白等は見られませんでした。
マリン:PH7.0 そして、出てしまいました、結晶…

最悪の結果…
次の対処法として、ウエットをやめ、ドライのみ食べさせるということ。
これを1ヶ月続けて、1ヶ月後、再検査です。

今のところ、血尿、頻尿などの症状がでていないので、まだいい方なんですよねぇ…
これからもっと寒くなってくると、心配なのが結晶が詰まっちゃうこと
今は、そうならないこと祈ります


リーフのお腹のハゲを発見してから、約7ヶ月。

ハゲハゲ~
これは、ハゲ発見から4ヶ月頃の、今年8月撮影

そして、
さむくな~い?
これは、最近撮影したもの


冬毛になってきたからか、少し生えてきました
お腹の方はまだまだですが、上の方は、ほとんどハゲてたのがわからないくらいになってきました
以前よりも、舐める回数も減ってきてるし、このまま順調に生えていってほしいなぁ


Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
ふたり揃って結晶持ちになってしまいました・・・v-409
今は、ストルバイトブロックのドライのみなんですが、効果あるといいなぁ。
お腹の毛、徐々に生えてきてます。
フードを変えて、体質も改善されてきてるのかな?


きゃろさんへ
うちも前は、c/dとPHコントロール食べてて、維持できてたんですけどねぇ・・・
リーフにアレルギーが出たから、仕方ないです・・・
盗み食い、しちゃいますよねぇ。
うちは、それ予防にあえて、同じ食事にしてます。

お腹の毛、このまま順調に生えてくれたらいいんだけど・・・
腹巻、しなくてもいいみたいi-278
No title
1ヵ月後、出てませんように。
クレス、結晶出てから、C/dと、Phコントロールを食べてます。
たまに、他の子のご飯盗み食いしてます(汗)
リーフちゃん、生えて来ましたね。
舐める回数も減って、調子良くなってるってことですね♪
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、マリンちゃん、尿検査されたんですね、結果はよくなかったんですね(;^ω^)
マリンちゃんは結晶が出ちゃいましたか(;゚Д゚)
家のベルも、腎臓と膀胱に結晶があって、未だにあります、小さいので、そのまま現状維持って事で、処方食のロイヤルカナンのpHコントロールのご飯食べてます、それで、今のところ現状維持してます♪
そうですね、水の飲まなくなるこれから寒くなる時期に、膀胱炎を発症する猫ちゃんが多いと動物病院の先生もおっしゃってました、家のタマが膀胱炎になったのもちょうど10月ごろでした(;^ω^)
もう9年くらい前ですが、今のところ治ってます♪
マリンちゃんも、改善すろといいですね♪
リーフちゃん、お毛毛生えてきたんですね、このまま順調に毛が生えてくれると良いですね♪
舐める回数が減ってきてるのは、改善されてきてるからかもしれないですね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード