これは事件だ!&試行錯誤
昨日、事件が起こりましたピーポー

コタツで寛いでると、まず、マリンがやってきました。
その後、リーフも甘えたそうにしてて、私の膝の上に…

で、まさかの
ツーショット♪
微妙なツーショット
このようなツーショットでも、喜んじゃう飼い主です


リーフがやってくると、大抵逃げちゃってたマリンですが、最近は強気モードであまり逃げなくなりました。
でも、数分後、リーフが体勢を変えようと動いたとき、マリンがちょっかいを出して、リーフに怒られケンカになりましたヤレヤレ

先日、動物病院にフードを買いに行ったとき、マリンの水分摂取について、看護師さんに相談してみました。
液状のおやつとか、ミルクについても聞いてみたところ、あまり、飲ませないほうがいいとのこと…
処方食の効力が半減するらしいです…
マリンの場合、結晶が出ていないにしても、PH値が高いので、結晶が出てしまうかもしれず、要注意の段階
で、再び、水飲みの器を変えてみました。

前に試した器
ダメー
は、だめだったので、今度は、違う器にしてみました

四苦八苦(;^ω^)
少し、広めの器


これに変えてから、よく…とまではいかないけれど、飲む姿を見かけるようになりました
リーフも、好んでこの器から飲んでる様子
でも、マリンはまだまだ飲む量が少ないみたいなので、フードにささみフレーク入りのぬるま湯をかけるのは続行中です
そして、缶詰と、ドライの相性もあるのではないかと思い、以前は、w/dとストルバイトブロックだったのを、1週間前からPHコントロールのパウチと、ストルバイトブロックに変更してみました。
リーフのアレルギーに対する、PHコントロールパウチの原材料はもちろん確認済み

これらの努力に効果があるといいんだけど…
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
私の膝の上、大人気ですよv-9
嬉しい限りです。
尿検査の結果、残念な結果になってしまいました。
いろいろ工夫したのに、ダメでした。
私も1回、シリンジで飲ませたことあるんですけど、嫌がるし、それで余計に飲まなくなってしまうと嫌だなぁと思い、止めました。
今は、いっぱい遊ばせて、、飲むように仕向けてます。
でも・・・なかなかですがe-330
PHコントロールの方が、体質には合ってたんじゃないかと思うけど・・・
アレルギーがあるので、いろいろ大変です。

さっちさんへ
猫団子は・・・きっと無理かなぁe-330
水たくさん飲むと、お腹ゆるくなりますよねぇ。
うちもリーフが、飲み過ぎなくらい飲むので、緩いです・・・
リーフはアレルギーがあるので、処方食選びも大変です。
PHコントロールは、合ってたみたいなんだけど、食べられなくなっちゃったしe-259
処方食も、もっと改良して欲しいです。
アレルギーに対処したFLUTD対応食など・・・
No title
猫団子、今年は見られそうかしら!
冬はストラバイト発症しやすいので、私も注意はしています。
RYOは、お水たくさん飲ませたいのですが、お腹が緩くなってしまって。。。トホホな状態になってしまうので、かなり難しいです!
みんないい状態が続きますように!!!


こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ちびたさんがこたつで寛いでると、マリンちゃんが来て、リーフちゃんも膝の上で寛いでたんですね♪
ちびたさんの、お膝大人気ですね♪
貴重なリーフちゃんとマリンちゃんの2ショットですね♪
リーフちゃんが大勢変えようとしたら、マリンちゃんちょっかい出しちゃったんですね(;^ω^)
それで、喧嘩勃発ですか(;^ω^)
マリンちゃん、処方食でしたか、PHコントロールだと、ミルクにもカルシュウムが含まれてるからダメなのかな、液状のおやつも(;^ω^)
器を変えて、マリンちゃん飲むようになって、リーフちゃんも飲んでくれるようになったんですね♪
そう言えば猫友さんで、同じくお水飲まなくて、結晶が出て、ささ身の茹で汁とか、シリンジにお水を入れて、直接飲ませたりして、改善されたって聞いた事があります♪
PHコントロールのパウチだと、ウエットですよね、そちらも水分多いからいいかもですね♪
家のベルも、結晶が、膀胱と内臓にあって(度の部分か忘れましたが)今phコントロールのロイヤルカナンのオルファクトリー ドライを食べさせてます、それで、結晶も変化なしです、家のベルの場合は小さなものらしいです、それで現状維持でって先生に言われてます♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード